ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

aqu@muse de sailing canoe clubコミュのアクアフェスタに小さな子供と参加

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
家族で参加予定ですが、子供が遊べる場所やエアコンの効いた建物があるか教えてください。
子供は、2歳半と4ヶ月です。
炎天下で外にずっといるのは無理だと思うので、近隣の施設でもあったら教えてください。

コメント(10)

ヤスさん< はじめまして
今回でフェス3回目です。 エアコンが効いた建物はありません。
公園が隣接してるので、日陰や、木陰がありますし
テントを設営している方もおられるので、利用させていただると思います。

今年は不安ですが、これまでの2回は比較的涼しかった様に思います。

4ヶ月の赤ちゃんは不安ですが、2歳半のお子さんは大丈夫だと思います。
> ニッコーさん
お返事ありがとうございます。
天気がどうなるか心配ですね。雨が降ったら私のみの参加にしょうと思ってます。
> アルファdeアクアさん
どうもありがとうございます。初対面になりますがよろしくお願いします。KAZIでお見かけしたのでお顔は、わかると思います。私は、赤いヘリーハンセンの帽子をかぶって行くようにします。
ヤスさん

初めまして。

そうですね〜エアコンが効いた建物はないですが、その代わりになるようなモノを、この際どさくさにまぎれて購入するのも良いかもしれません。
我が家も関東大会のドサクサにまぎれてhttp://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/1467839/スクリーンハウス購入しました。それと、赤ちゃんや小さなお子さんがいる場合、20リッターぐらい入る蛇口付き水タンクも奥さんには安心感をうみますよ。(心理的に、飲み水が確保されていると精神的にリラックスできる)

それと、上のお子さんにはなるべくライフベストを着せるようにしましょうね。水辺で遊びたがるので、着ているのと着ていないのとでは安心度が天と地ほど違います。

エアコンよりも天然の風を上手に取り入れたほうが、気持ちいいと思ってもらう環境作りを頑張りましょう。(実はワタシもアルファdeアクアさんも、同じ志で苦労しています・・・)

あとはね”どうにでもなります。オシメ交換用のテーブルと奥さんサービス用の秘密兵器沢山用意してください。

・・・・・・・ご質問の答えになってませんね(^^;
初めまして。

ヨットクラブテルテールの大塚といいます。

みなさんの書き込まれている通り、近くにエアコンの効く設備はありません。
が、9月も末になりますので、例年けっこう涼しくなっています。天候が悪く、肌寒い年もありました。

タープなどがあると便利だと思います。

>海犬トーちゃんさん J-2424さん AKOさん

いろいろアドバイスありがとうございます。参考にさせてもらいます。
みんな楽しく遊べるように準備します。
とりあえず奥さんの機嫌が悪くならないようにと、子どもたちが病気にならないようにと考えています。
>今年の春には使えなくなっていました。

昨年もそうでしたが、シーズン中は開放されていると思います。ただ、それは昨年の話ですが・・・もし閉鎖されているとなれば問題ですね。
トイレの件ですが、9月からは使えるようになると言うことです。まだ現地で確認はしていませんが、アクアミューズフェスティバルの時は大丈夫なはずです。
万が一公衆トイレがだめな場合には、わたしたちのログハウスに簡易トイレがありますのでそちらをお使いいただくことになると思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

aqu@muse de sailing canoe club 更新情報

aqu@muse de sailing canoe clubのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング