ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 超過激バトルワンダーランド > トピック一覧 > 哲学の源(みなもと)

超過激バトルワンダーランドコミュの哲学の源(みなもと)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

このトピは「哲学の泉」の続編、後継のトピとなります

このトピのコメの範囲
・哲学やそれに類することのコメ
・哲学を扱う他コミュの全般についてのコメ
・それらに付随することのコメ
今のところ、この3点を中心に参加者の皆様にコメしていただければと思います!

「哲コミュにも所属している」という参加者は10名以上に昇り
他コミュ所属では現時点で最多は「哲コミュ」となりました!
「超過激バトルワンダーランド」は参加者の動向に注目し
実りある議論ができるよう配慮しております!
哲学系の話が好きな人の議論の場になるべくトピを管理人が立てました!

よろしくお願いいたします!

コメント(157)


ティータイム733>
>exisを選んだ時点でこのコミュの運命は・・ってところですかね。
きっと過去の悪評、所業をご存知なかったんでしょうね。けーたんさん。
わたしは直接かかわる前から彼の評判を聞いていたので。

今後exisが余計なことをせずに放置してくれることを強く望みます。


この事(過去の所業について)は、以前「いかづち」さんが仰っていました。
ろくでもない連中たちを自ら率先して集めてワンサカとやっている。
その事を指摘したら、早速の削除で無かったものにされました。
>>[117]

素晴らし!

今後の具体的な答えがここにあるのに・・
あぁ〜残念でしかたがない。
この回答をスルーされてしまう事に対して
憤りを感じますね

実践するだけなのに・・何故出来ない
やろうとしないの?って
そして、現管理部であり活動中のあたりすさんは、働きかけをしないの?
>僕自身も削除を怠ったことで、2回警告を受けました。


これは?なに?

>724
>事務局から連絡が来るのはけーたんだから


副管は、「ボク」の方に連絡が来たとのべ
葵ニャン(^エ^=) さん は、管理者である「けーたん」さんに連絡がくると
述べている。

矛盾
>>[117]

[742] Trinity
2018年09月15日 12:32
設定
>>[741] 葵ニャン(^エ^=) さん

正直、この状態でけーたんさんが帰ってきても浦島太郎でしょう。
確かにどちらが申し出たかは、管理自体には関係ないのですが、exisさんのする自己保身的な職権乱用は一体何に起因して起こるのかを考えたら、過去のいきさつも考慮した方が良いかと思いまして。

exisさんに関しては、全てが悪いのではなく、黙々と管理をこなしている時も多いと思います。ただ、自分が批判対象になった時に、してはいけないことをしてしまうんですよね。

普段、ルールに忠実にマニュアル的にこなしている分、本人がたまにですがルール違反をして開き直るのはどうなの?と感じてしまう人が多いのも事実ではないでしょうか?

といって事実、管理に関して良い策はないですしね。
だから、たまに苦情をいってみてるのです。気づきなさいよって。


-----
「管理に関して良い策」
>まずは副官自身が自分の愚かさを認め、哲をどういう方向にもっていr句べきかを議論させるようにメンバに促すことだ。哲の持つ課題をどうやって解決の方向にもっていくのか。それをトピックを立てる。管理部コミュではなく哲コミュのメンバーにより議論する。そう誘導するのだ。

これが良い打開策の一つになりますね。


>「自分が批判対象になった時に、してはいけないことをしてしまうんですよね。」

副管は、自分は良いが、他人はダメという心理が働くのでしょう。
たちが悪いです。
この「たちの悪さ」が問題になっているのです。
それにトリさんも気づいているが・・って事でしょうね。
>「たまに苦情をいってみてるのです。気づきなさいよって。」
そして、「管理に関して良い策はない」と行き着くのでしょ。
だから、思考停止状態に陥るのでしょう。
これ以上何を云った所で・・と。
これも問題になってしまった。現実、過疎化中
まともな人ほど、あそこには立ち入らない状態になってきている。
雑談場所になってきている。
雑談場所だからこそ、哲学的思考で物事を見ない方々が幅を利かせてしまっている状況なのだろう。
そして、哲学の話題などそっちのけで、話が進んでいる。
政治系の解釈でも物事を解説する人もいない・・

女性的なコミュですね。

[711] 喜菊
2018年09月14日 06:02
設定
だれに付くとか、
味方とか。
無理で、
おかしいわね?


こんな投稿がされるのは、残念です。
しかし、これも現実なのでしょう・・非常に残念です。
思想系のコミでこのような発想をする方がいるのでしょ・・
>>[112]

どっちも、どっち
呆れるばかりの会話が続きましたね

ですねぇ(笑)

そして私にはmayumi嬢は場違いで状況をまったく把握していないと映っています
「あぬは何も悪いことをしていないのに副官がガンガンコメを削除するのはおかしい」
というもう出だしからずれているわけです(笑)

今回はあぬがティータイムトピを消してしまった、2週間ルールを破った!
だから無期限の謹慎になった(=あぬコメ削除)
そこを副官が「条件を了承するのなら謹慎を1ヶ月にする(すでに謹慎期間終了)
という大甘裁定をしたのにあぬがそれを理解できず駄々をこねているという状況なわけです!
それに乗じてmayumi嬢が「ハサミコミュでの副官の横暴」への私怨からきていて
そこにただあぬの問題を絡めて複雑にしてしまったという印象ですね!

いずれにしても副官はあぬを追放する方法を考えるはずです
もうあぬコメ温存の可能性はゼロになりました
すべてあぬの言動が原因なんです(笑)

そして副官のことは一部ではあるでしょうが別問題にすることができなかったのは
哲コミュ参加者の希薄さですね!
まあ、のぶりんがお節介といえばそれでも済みますが・・・(笑)

ああ、あと今後あぬが私に
「やはり副官はあぬが了承してもコメ削除するではないかぁーー!」
と私に食ってかかってくるかも知れません!
ただし私がそれを言ったのは2週間前なんでなにを今更と思いますがあぬはおそらく理解できないでしょう(笑)
対話篇のこちらのトピにあぬが今後登場するか注目です(笑)
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=332617&id=86596558&comment_count=56

ちなみにこのトピはあぬがのぶりんコミュに立てた意味不明のトピの残骸を削除後に移設・再利用を私がしたものです!
>>[124]

まさしく
私もマユミさんに違わず私怨の塊で物事を見ているので
のぶさんの意見にぐうの音も出ないです。

しかしながら、「あぬの問題を絡めて」複雑にしてしまった
これもその通りではありますが、絡めなければならない
無理矢理にでも絡めなければならない

それは、のぶさんも指摘しているように
「哲コミュ参加者の希薄さ」から来る現象のように思えます。

仮に何もない時に、大きな問題点である副管の管理のあり方について
議論したとしても、結局は以前、くまのみさんと軍曹さんとのやり取りでも明らかなように、誰一人として動かない現状で打開案を出した所で、副管の意向だけで物事は進んでしまう。
軍曹さんは、その時にあたりすさんが若干なりとも好意的な見解をしめしてはくれた。と述べていますが、あの軍曹さんでも・・と、なるのが現状なのです。
結局の所は、最終的にはただ黙るしか打ち手がない。
これは、トリさんや他の人もそのようなニュアンスで発言しています。
その結果、考えるのを止めてしまう。という事に繋がるのだとも思います。

この思考(考える)のは、無理矢理にでも絡めた結果
皆がそれぞれの見解をしめしたのは、この無理矢理があったからなのだと私は思います。

のぶさんのように、この複雑にしてしまった。
という内容を投稿した方は誰一人いません。
その問題と、この問題は論点が違うので・・と。述べた方は
今の所、あのコミュにはいないのです。
その論点のずれを指摘しているのは、このコミュの「のぶさん」と「軍曹さん」だけなのです。
当事者である、あのコミュのメンバー(現在、投稿をしている方々のうち)誰もそれを指摘していない。
なぜか?
やはり、
「哲コミュ参加者の希薄さ」から来る現象のように思えます。
で。行き着くのでしょう。
そして、その原因はなにか?
参加者が「バカ」だから?違うだろうと。私は思います。
では、どうすれば良いのか?

軍曹さんが述べているように、その問題だけを扱ったトピックを作ること。
しかし・・そのトピックを立ち上げたところで、何が起こるかのかも
ある程度予想は付きます。
だから、誰一人としてトピックを立ち上げない。

そう私は考えてしまいます。
>>[125]

>私に食ってかかってくるかも知れません!
相手は子どもだからね(#^.^#)v

まったく困った問題児です。
あれで、家庭持ちって
心配ではありますが・・まぁ〜単純でなにより
副官は他のコミュで暴れまくっている、哲では猫をかぶっているというMayumiさんのコメントは他の人も口にしているし事実の可能性が高い。副官の本性は基地外であり荒らしという可能性は高いってことだ。だがのぶりんさんの云うように彼女の発言が「私怨」からくるものなら認識を変えざるを得ない。恨みを晴らすためのコメントならとても信用できない。彼女がそのようなコメントをするならとても残念だ。

いずれにしても「江戸の仇を長崎で」というコメントをする人間を私は信用しない。
>>[129]

私は、いかづちさんの気づきで確証しましたよ。

副官が管理者としているコミュのメンバーを何人か知っていますが
とんでもないメンバーが集まってますから
その事は、哲コミでも話たし
ここでも、話したけど・・

まぁ〜普通ではないかな
>>[126]

その問題と、この問題は論点が違うので・・と。述べた方は
今の所、あのコミュにはいないのです。
その論点のずれを指摘しているのは、このコミュの「のぶさん」と「軍曹さん」だけなのです。

そうなんですよ(笑)!

そして、付け足しで「私は今回あぬにアドバイスしてくれ」と複数の人(しかもあぬの信用を勝ち得ているらしき人)にメッセをしましたが言った形跡はありません!
ただ最後にあぬがボソッと
「トピックの削除はもうしません! 」
と言った事が引っかかるだけなんです!

まあ、私も哲コミュは退会したし、これ以上は何も言わずあぬと副官の「いたちごっこ」を観賞するだけにしますわ(笑)!

幸いにして「管理室」トピのアヌコメはある程度は削除されていない模様ですが・・・・私のコメは削除されています(笑)
>>[129]

だがのぶりんさんの云うように彼女の発言が「私怨」からくるものなら認識を変えざるを得ない

ここに関しては私はこれ以上いいませんわ
変な固定観念をchunさんに植えつけたくないしmayumi嬢はいつかはまたここに戻ってくると私は思ってますんで・・・・

ただここにはこんなトピがあります!
私はなにも言わないのでご自分でお読みください!
一番読んで欲しいのは「詩織事件の件」です
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4634048&page=13&id=81432751
>>[131]

〉私のコメは削除されています(笑)

レスのない投稿は削除しているのかな?って、思います

削除するのは、自分の都合なのかな?

なんだろうねえ〜あれは。
画面の向こうには、必ず相手がいるのに
一つひとつの投稿にはそれなりの意味があるのに
自分のPC画面上にあるものは、全てが自分の物だとでも思っているのでしょうか?
副管を降りなくてもいいから、勝手な削除はしてほしくないですねぇ〜

皆もその事だけを強く主張しているに過ぎないだけなのに
何故理解しようとしないのか?

トピの削除をしたアヌさんに対しては
必要以上に食い付くのに、自分の犯しているトピの凍結やら、他の人の削除は正当であると主張している。

また、のぶさんがアヌさんの二週間ルールに関しては、スルー傾向なのに、強く主張しているのはトピ削除の件の追求に重きをおいている・・・


他の方々も述べているけれども
副管理人は、知らず知らずに行っていると言っているけれども、本当に本人の無自覚から来るものなのだろうか?
敢えて、その事を意図的にやっているのではないだろうか?とさえ思ってしまう。




>>[133]

トピの削除をしたアヌさんに対しては
必要以上に食い付くのに、自分の犯しているトピの凍結やら、他の人の削除は正当であると主張している。

副官のコメ削除行為はちゃーーんとルールに沿っているということですよ(笑)!
先日、私に副官はポロッと「苦労しています」と言ってますから
それに対し私は「苦労しているように参加者には見えていないのですよ」
と言いましたがその言葉をどこまで理解できているか(笑)!

つまり、ハサミ、副官のやり方は「私はルールどおりにやっています」なんです!
でもそれがかなりこじ付け的な理由や見境がないんで納得行かない人が多いわけです!
だから
「本人の無自覚から来るもの」なのですよ(笑)!

また、のぶさんがアヌさんの二週間ルールに関しては、スルー傾向なのに、強く主張しているのはトピ削除の件の追求に重きをおいている・・・

これねぇ!
ここの管理室トピにも書きましたけど「トピ主はトピ削除をしてはいけない」というルール自体が間違いなんです!
あたりす氏にも言いましたけどトピ主のトピ削除なんてその時の感情で「突発的に起きる事」なんですよ!それを追求したところでどうにもならんのです!
ただ、その責任を自覚させることだけは大事です!
うちでも今年2件トピ削除したトピ主に私から注意しました!
一人は「申し訳ないことをした」と言ってくれ
もう一人も他コミュで自分に責任がある旨をコメしてました!
私の「コメを大切にする」という思いは通じたと思っています!
それだけでいいのです!
ただ今回は相手があぬなんで・・・・(笑)

敢えて、その事を意図的にやっているのではないだろうか?とさえ思ってしまう。

こういう言い方をすればエリさんわかりますかね?
「副官から見ればルールどうりやっている!
でもそれにも限度がある!見境なくやってしまえば参加者からは意図的にやっているように見えるんです!」
ただ、時折副官はルールに乗っかって私情を入れてしまうんで参加者が副官を攻める場合はそこだけしか攻めないんです!
ここに双方の言うことの隔たりがあるのですよ!

これもルールを細かくしてしまったつけなんです!
「mixiルール違反と社会一般的に不適切なコメ」だけにすればいいのに・・・・

ただ、それでも副官はいちいち理由をつけてコメ削除しますけどね・・・(笑)
>>[132]

サイトを見る限りMayumiさんの副官に対する認識は私と同じ「バカ」ってことで、まあそのバカの所為で何らかの不快感を被ったって可能性もあるけどそういうコメントはみつからなかった。

副官を追い詰めようとする理由が分からないのでまだ何ともいえないが今の段階ではMayumiさんは思慮深い人ってのが私の評価。
>>[136]

読んでいただきありがとうございます!
まあ「ハサミコミュの生ログ」がないのでわかりにくいところもあるでしょう!

ところで私のこのお見立てはどう思われます?

「「副官から見ればルールどうりやっている! (ルールどおり削除している)
でもそれにも限度がある!見境なくやってしまえば参加者からは意図的にやっているように見えるんです!」
ただ、時折副官はルールに乗っかって私情を入れてしまうんで参加者が副官を攻める場合はそこだけしか攻めないんです!
ここに双方の言うことの隔たりがあるのですよ!
>>[130]

>副官が管理者としているコミュのメンバーを何人か知っていますが
とんでもないメンバーが集まってますから

彼らはきっと互いに依存し合って自己を確認しているんだろう。

私がこのコミュに入ったばかりのころチビバスや元警官が来てバカなコメントを繰り返すからディスって遊んでた。そん時分かったのは彼らは「徒党を組むことで議論に勝とうとする」ってこと。まともな論争ができないから他の奴に同意を得ようとする。それで勝とうとする。それが全く無意味だとも知らないからそういうことを平気でする。中には議論をする奴もいるが下手。筋道を立てたコメントができない奴が多い。ハサミ職人は典型。まあ彼はその名が示す通り床屋だから議論ができないのも無理はないが、だったら理屈で相手をねじ伏せようとか考えない方がいいんだ。どうしても議論がしたいなら一度ここで議論について学べばいいんだ。
>>[137]

私怨は私には感じられないがむきになることはある。否定されると彼はそうなる。彼としてはルール通りにやっている。だから文句を云う方が自分勝手だと思っている。「自分は正しいのだからそれに異を唱えるやつの方が間違っている」って理屈。
>>[139]

ありがとうございます

「彼としてはルール通りにやっている。」←私と同じお見立てですね(笑)

「私怨は私には感じられないがむきになることはある」←ここはもしかしたら哲コミュとハサミコミュの違いかもしれませんね!

ハサミコミュなんかの場合は私が何を言ってもぜえーーんぶ難癖つけて削除でしたから・・・
私怨以外のなにものでもなかったです(笑)
まあ、ぜーーんぶというのはオーバーかもですが・・・mayumi嬢はその辺はよーく認識しているはずです(笑)
>>[140]

哲でMayumiさんがトピを立ち上げたので、ハサミンコミュでハサミンがコメント削除しまくってる話してあげて。
>>[141]

トピ見ました!
ただ、mayumi嬢はハサミコミュは身をもって知っていますよ、それとあのトピは
副官が凍結にする恐れがありますね!
しばらく様子見をします・・・・というか私退会したんですけど(笑)

それとあそこでのchunさんのコメを「ストリートファイトマッチ」に転載します!
糧コミュで私と似たことをされてるようなので・・・(笑)

私の感想としてはやはり
ハサミコミュと糧コミュは似ている(笑)!
うーーーーん、次の「バトルVS」で取り上げようとしたテーマを先にトピにされてしまったぁー(笑)!
速報!
芹沢選手が別トピを立てた模様(あぬ、mayumiの批判的トピの模様)

先に言っておきます!
のぶりんコミュなら細かい話は抜きにしてこの状況は完全なる「バトルVS案件」です(笑)
まあ哲コミュ副官には現状を「ショーアップ」する能力がないどころか潰しにかかると予測しておきます!
>>[142]

>ただ、mayumi嬢はハサミコミュは身をもって知っていますよ、それとあのトピは
副官が凍結にする恐れがありますね!

すげー、当たったw
副官のバカが進行してる。あれはステージ4くらいか。
>>[145]

すげー、当たった

でしょ(笑)
もちろん、当って欲しくなかったですが・・・・

あれはステージ4くらいか。

いえ、カオス(無秩序)です(笑)
https://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=304&community_id=4634048&bbs_id=82696826
>>[146]

ああ、あと代替と言うわけではないですが・・・
「バトルVS・・・・バトルロイヤル」やります!
テーマ「コミュ内でのコメ削除について」

もう、のぶりん、あたりす、chunの常連組みは勝手にエントリーしますので・・・(笑)
そして参戦しないでしょうが「哲コミュ副官」にも公開でオファーをしてみます!
これから急遽オープン参加を含め数人にオファーする予定です!

これが副官からの通達全文です
[27] exis
2018年09月17日 19:39

※副管理人です。


※当トピックを凍結とします。 (当トピックとはhttps://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=929559&id=87177872&comment_count=28
です)

※理由
管理妨害
重複トピック

管理に関するトピックは他にもありますので、あえて立てる必要はありません。

そもそも、アヌ氏の処分は彼が処分中にも関わらず、散々謹慎破りを行い、しかもあろうことかティータイムトピックを削除するといった暴挙二出ました。

ティータイムトピックが削除されたのは三回目で、いずれも厳しい処分を課しています。

なお、他コミュは他コミュでお願いします。

バトルコミュですが、問題のコメントを削除しているのは副管理人である僕だけで、管理人は強制退会措置で対抗しています。

削除の目的は、被害者の救済と加害者の救済にあります。

問題も削除してしまえば強制退会処分を行う理由もありませんが、管理人の目に入る前に削除出来なかった事例があり、それだけが残念です。

当コミュもルール違反はアクブロが慣例でしたが、それでは厳しすぎると要望し、削除を行うために当コミュでは2010年に初めて副管理人が設置されました。

管理のやり方はいろいろで、基本は恐怖による管理か暴力による管理の二つしかありません。

恐怖による管理は、ルールに基づく管理で、それは対象者を選ばないということで、すべてのメンバーが摘発される可能性があります。

それに対して恐怖による管理は、特定のメンバー、いわゆるグループとか派閥が権力を掌握して行われる管理で、mixiではこちちらが主流になります。

暴力は与える側と受ける側がはっきりと分かれており、権力側は快楽による管理となります。

承認欲求とか支配欲求とか、あるいは全能欲求を満たすために行われ、脳内では報酬系として快楽ホルモンとか幸せホルモンが分泌されます。


当コミュでは比較的に珍しい、恐怖による管理を志向しています。

それゆえに、基本は申請主義を採用し、管理者はなるべく表に出ないようにしています。

それが管理者宣言で、当コミュ副管理人は、副管理人でいる間は管理に関係のないトピ立て、コメントの書き込みは一切行わないと宣言しています。

管理者が見回れば、どうしても問題を発見してしまうからです。

見回りをやめるには、それにはコミュを承認制にしないと成立しません。


当コミュは、無防備に近いからです。


サブアカによる攻撃は熾烈で、管理人不在では常に後手に回ります。


長くなりましたが、僕が目障りでしたら僕が表立って活動しないように、メンバー同士で問題を起こさないでください。


ただ、それだけのことです。

失礼しました。


以上です。

バトルすくらんぶるより転載

[307] のぶりん
2018年09月19日 00:55
「バトル C」
(キャスター・バトルコミッショナーのぶりん)

みなさん、こんばんは!
本日は哲コミュのここまでの情勢を纏めてバトルコミッショナーからお伝えします!
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=929559&id=83629747&comment_count=777

まずはこの発端は副官があぬ選手の無期限謹慎を「条件を了承するなら解く」と発言したことに始まっています!
これを見たのぶりん選手はなんとかあぬ選手に「了承をした」とコメさせるべく動きました!
水面下の動きが不調だったのでついに初めて哲コミュに参加!
しかしあぬ選手どころかフォローすると宣言した相手の副官にまで一蹴りされてしまい退散!

その後あぬ選手から
[696] 天之御中主神アヌ
2018年09月14日 19:29
>>[680] exisさん
トピックの削除はもうしません!

と言ったもののわずか1時間後に余計な一言をあぬ選手が言ってしまいしました!
これには副官も激高!
全てが流れた瞬間でした!

まるで昔の「小須田部長の引越し」の原田大造のセリフを言いたくなるようなシーンでした

「あんたが余計なことを言うのが悪いんだ!」(原田大造)

さあ、その後です
「あぬ選手がコメをする、副官がそれを消す」といういたちごっこはまだ続いています!
そんななか17日に
「哲コミュ副官がmayumi選手、芹沢選手の立てたトピを凍結にしました! 」と伝えましたが
一部誤報で芹沢選手のトピはリニューアルして存続していました
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=929559&id=87179029&comment_count=193

mayumi選手のトピだけが凍結
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=929559&id=87177872
そして19日にはまたしてもあぬ選手のルール破りのトピ乱立がありましたが
すべて削除されてしまいました!

さて、すでにもうだーれも「アヌコメが削除されないように」動いてる人はいません!
mayumi選手も自分が管理に立候補する話はせず「副官罷免要求」をただ言うだけ!
これでは事態は動きません!

そしてバトルコミショナーとして公言しておきますが・・・・
この事態を受け近日中に「バトルVS」を開催いたします!
バトルロイヤル方式でテーマは「コミュ内のコメ削除について」
そして今回はリマスター版をジョイントさせ哲コミュの
「コミュニティーの書き込みはだれのものか」(トピ主・mayumi選手)を完全再現!
その後に、バトルVSへと進める予定で現在各選手にオファー中です!
正式公示までしばらくお待ちください!

この放送はMIXIをキーステーションに各コミュ管理人・MIXI参加者の協力のもと
他コミュでの「のぶりんコミュ所属選手(元所属も含む)」の奮闘振りを中心に
全国約129名のバトルファンと通りすがりの人にMIXI内の白熱したバトルの模様と
状況・わかりやすい解説(あくまで私見)などをお届けしています!
>>[146]

野口得意の「ピンボケコメ」が笑える・・・・
>>[150]

>すでにもうだーれも「アヌコメが削除されないように」動いてる人はいません!
mayumi選手も自分が管理に立候補する話はせず「副官罷免要求」をただ言うだけ!
これでは事態は動きません!


当たり前だと、私は思いますよ
アヌさんは、空気が読めない。
何事においてもタイミングがあります。
そして、毎回アヌさんはこのタイミングを外して、自分自身や周りが不利になるように動く人です。
なので、私はアヌさんは実際は副官の擁護に走る方のように思っています。
重要な話を詰めている所に必ず野次馬的な投稿を繰り返し
その重要な内容を薄めてしまう。

>自分が管理に立候補する話はせず
結局は・・って、おもってしまいます。

あ〜云えば、こ〜返す
って事でしょう?ただ、それだけって事でしょ。
いつもと変わらず誰かを煽っている時と同じ心理状態で口でチャラチャラ言っているだけって事でしょ?って理解し、納得してしまう。
副官が「バトルVS公開オファー」を消しやがたった(怒)
自分でこのトピックにお願いしますと言っておきながら・・・・何たる無礼者(怒)!
>>[153]

>そして、毎回アヌさんはこのタイミングを外して、自分自身や周りが不利になるように動く人です。

その一方でそれはパンドラちゃんの魅力なんだよね。だからパンドラちゃんは人気がある。空気に流されず自分の正義、筋を通すことを第一義に置く。理屈ではなく感覚でコメントするから詭弁が彼には通じない。
ただ、実際には多くの人に迷惑をかけている。多くの人がうざいと思ってしまうコメントを連発する。彼を好きだって云う人ですらめんどくさいと思っている。パンドラちゃんにもう少し節度があればその魅力を私はみんなに伝えたいとすら思っているのだけど、たぶんそれは無理。それがパンドラちゃんなんだよねえ。

>なので、私はアヌさんは実際は副官の擁護に走る方のように思っています。

そうなればいいよね。
>>[152]

>野口得意の「ピンボケコメ」が笑える・・・

日本語力があまりないのかねえ、彼は。
>>[156]

はい、野口はダメです(笑)!

それよりもメッセで送った件の時間とリマスター版のやり方とかわかりますか?

ログインすると、残り120件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

超過激バトルワンダーランド 更新情報

超過激バトルワンダーランドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。