ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > お笑い > 超過激バトルワンダーランド > トピック一覧 > ぷつ、ぷっ、プッ、プロレスニュ...

超過激バトルワンダーランドコミュのぷつ、ぷっ、プッ、プロレスニュ〜ス&名勝負数え歌!(格闘技ネタ&プロレスコメ&秘蔵映像)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

5/1
トピタイに名勝負数え歌 を追加

何年経っても色褪せない名勝負の数々
貴重な映像なども投稿してください!


11/19トピタイ変更

プロレスだけではなく相撲を含む格闘技ネタのトピといたします!
なお、引き続き「プロレスコメ」はネタとしてはOKです!
その他ギャグコメもOKです!

(旧 トピ文)
時はきたーーーー!(橋本真也)

キミは覚えているだろうか?
かつて某コミュで一世を風靡した「プロレスコメ」があったことを!
長い年月がたちついにここに復活の時を迎えた!

一番すげーーのはなぁ!プロレスコメなんだよぉーー!
イャァオ!(中邑真輔)

プロレスコメとは・・・
プロレスにおける過去の名言・実況などをモチーフに
くだらないギャグやコメをすること!
うしろにそのモチーフの人の名前を入れるとわかりやすい

なお、プロレスコメ以外のプロレス情報もコメしてください!

「夢を持て!馬鹿になれ!」(アントニオ猪木)

コメント(477)

ウルトラマン好きもレオの後ウルトラマン80あれはない!となった瞬間に「何かが変わっていく」それは同時に終わりを告げるとしておけば昔から時系列てのはそう言う事感じ取る感覚は子供のワクワク感でしかないわな。それでずーっと此処まできた。あの頃と比べたらアヌの今は奇跡的それともあの頃こそアヌだったのか?それは分からない。

1つだけ言える事は打ち込めるだけのものを何か探すだけなのだ!
これは魂の問題なのだろう
>>[435]

超獣はジミースヌーカ??????
スヌーカは「スーパーフライ」ではなかったっけ?

ヘイスタックカルホーンはトラック何台も引っ張ったとか囚人服とか

囚人服はザ・コンビクトしか知らん(笑)
>>[437]

そうそう、そういう秘蔵映像がこのトピに欲しいんよ(笑)!
頼むわ、私も探してはいるが・・・・・
>>[440]
お前youtube調べたら頭にすぐ出るのに「秘蔵もくそもあるか」
喜んでくれるとこで「関係修復それとも持続??」してるようなものだな
まあ喜んでくれるは滅多にないmixiでは激レアだな。激レアを使う方が
「正解」なのだ(つまり誰もやらないから)

このカラクリが分かるかなー(と投げかけて終わる)(笑)
>>[439]
ミラクルパワーコンビ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動検索に移動
ミラクル・パワーコンビ(The Miracle Power Combination)は、プロレスラーのスタン・ハンセンとブルーザー・ブロディによるタッグチームの通称である。この他、超獣コンビとも呼ばれる。まれに全日本プロレス中継のアナウンサーが、「超ミラクルパワーコンビ」「超ミラクル野獣パワーコンビ」と「超」をつけて呼称したこともある。



サンダーライガーだな(笑)これは答えから見た。
スーパーフライジミースヌーカもアヌは出ないようでは終わってるわな
これはのぶりんの勝ち(というようにこれもmixiでこのフォロー)を誰もやらない。今アヌがmixiに対して思う事ネットもそうなんだけど
「つまらぬ見栄がないと生き残れないとなっているからこんな変な事になるのだ」もうみてはおられないくらい変 そういう方がマシだ。

活字はさいさん書いてきたが「本音を書くから生きてきて」
「本音をかかなくなると呼吸困難になり蘇生不可能」となるのだ。
そんな事はないという奴はではどうか?「もうそこで終わっているんだよ」

よって蘇生したりうまい空気をネットで吸うにはどうするかを考えるべき
意地なんか糞の智慧にもならない。
結構これらはmixiに最後に伝えたい「集大成」を大天使のプライドと誇りをもって書いているつもり
もうアヌは二度と見れませんからファイナルなのです。「もうそこまできています」

ハンド、、、いやサイコパワーかな(笑)
>>[441]

お前youtube調べたら頭にすぐ出るのに「秘蔵もくそもあるか」

秘蔵の意味が違うよ(笑)

私が見つけた秘蔵映像は・・・・・
・馬場がカマタに負けた試合
・「根絶やし」決戦

2つともこのトピに映像があつよ!
>>[444]
まあようは激レアかマニアックか知る人ぞ知るか まあそんなとこですよ。
定義の厳密さが「概念」にあたるのでその厳密性に国語を合わせるのが
いわば国語の範囲です。究極は意義素しかないのだが
「これも誰も使わないと」ありがとうございます(笑)
>>[444]
カマタ?かまってちゃんとしてくれ!のぶりんではなくて?
>>[446]

キラー・ト−ア・カマタだよ!

当時馬場が「PWFチャンピオン」で「反則負けでもタイトル移動」と
改正してその適用愛一号になったという貴重な映像だ
https://youtu.be/V3sBx_Nkk3Y

>>[447]
ちっちゃいアブドーラザブッチャーやん、小人プロレスかと思ったナイスキャラですね。成る程ねマニアックだね、でもその頃を知ってるという事はのぶりんは歳は随分上ですね。(笑)
>>[448]

のぶりんは歳は随分上ですね。

永遠の35歳です(笑)
>>[450]

ああ、あとなぁ!
「バトルVS」で
「根絶やし」と「電流爆破マッチ」をやりたいんよ!
何かヒントをくれ(笑)

「最後まで潰すんじゃー、なかったのかぁーー!
潰しあいだぁー、コラ!」(長州力」
|あんな打ち上げ花火が怖いのかい!」(大仁田厚)
>>[451]
もう低次元は飽きましたよ。カードが変わるにはアヌが撤退するのが良いのです…電流ですか?もちろんそれは文字通り電流流すしかないのではないでしょうか?(笑)
>>[452]

もう低次元は飽きましたよ

ならば「スーパーヘビー級」(本格ディベートもどき)
にすれば?

文字通り電流流すしかないのではないでしょうか?

どうやってネットで電流を流すんだよ(笑)!
まあ、いまは「NGワード」を言ったら爆破を考えてるんよ
「NGワード」・・・・双方が試合前にレフリーに提出
レフリーはそれを公表せず、相手がそのワードを言ったらば「爆破」
ロストポイントとなる

例えば「あぬVSたけ 電流爆破マッチ」を想定すると・・・・
あぬの「NGワード」(つまりたけが仕掛けるワード)→ 氏ね
たけの「NGワード」(つまりあぬが仕掛けるワード)→ 副赤

2,3個ずつワードを用意してそのワードがコメの中にでたら被爆!
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E9%9B%BB%E6%B5%81%E7%88%86%E7%A0%B4&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa#mode%3Ddetail%26index%3D8%26st%3D67
>>[453]
本当に流したら死ぬので、電流を流してる風にするとか
ロープに投げたらドッカンとか
(アヌはのぶりんにここまで合わせてもはや立派ですね)

言い方を変えるともうどうでも良いというか好きにやってくれというかwww
>>[455]

本当に流したら死ぬので、電流を流してる風にするとか
ロープに投げたらドッカンとか

だからよぉーー!
それをコミュでどうやるんやと聞いているんよ(笑)
暴行受けた長与千種さん、大量の髪抜けショック
2018年11月19日 16:05 ナリナリドットコム
 元女子プロレスラーの長与千種さん(53歳)が、札幌市の駐車場でケンカの仲裁に入った際に暴行されたと報じられている。長与さんの髪を掴むなど暴行をはたらいた27歳男は現行犯逮捕されたが、長与さんの現在の状況について、長与さんが代表を務める女子プロレス団体「マーベラス」が明かした。
「マーベラス」公式Twitterによると、「長与の報道でご心配をおかけしております。 本人は指を骨折している可能性がございますが、それ以外は大丈夫です」とのこと。そして「それより 髪の毛が引っ張られて大量に抜けたことの方がショックのようです」と伝えている。  
報道によると、長与さんは11月19日午前3時過ぎ、札幌市の立体駐車場で、妻を押さえつけながらケンカをしている男に遭遇。悲鳴を聞いて駆けつけ、ケンカの仲裁に入った際に男に髪を掴まれ、左手小指を負傷したという。


これじぞ本当の「ストリートファイト」(笑)
27歳男は「長与千種」を知らなかったのだろう!
>>[457]


めちゃいけ めちゃ日本女子プロレス 極楽同盟VS井上京子・井上貴子 - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=C3-tIg25Ns8



めちゃいけ 女子プロレス - Google 検索

https://www.google.com/search?hl=ja&source=android-unknown&q=%E3%82%81%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%84%E3%81%91+++%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%82%B9&gws_rd=ssl
蝮躑躅菫木蓮金木犀鵺(スミレ)

本気で技をかけたら倒せるけどできませんものね。髪は女の命なのに。
長与千種といえばやはりこの一戦!

「髪きりマッチ 長与千種VSダンプ松本」
https://youtu.be/7JvTSP7VorE

会場の絶叫!悲鳴!
女の命といわれる髪の毛をかけた壮絶な結末!


「めちゃくちゃ素敵なご夫婦!」 小池栄子、38歳の誕生日に夫・坂田亘とラブラブ2ショット 謎の“ゴリラケーキ”も話題に
2018年11月21日 16:37 ねとらぼ

 元AKB48の篠田麻里子さんが11月20日、同日に38歳の誕生日を迎えた女優の小池栄子さんと、夫で元プロレスラーの坂田亘さんの2ショット写真をInstagramで公開。先輩として慕っている小池さんの誕生会を振り返りつつ、ラブラブな夫婦仲にほっこりしたことをつづっています。
「私の大好き夫婦(ハート)坂田夫婦」とコメントを添えて、口元を手で隠すおそろいのポーズで密着した小池さん&坂田さんの夫婦ショットをアップした篠田さん。「夫婦漫才で2人いつも仲良しな夫婦 しあわせオーラいただきました」と2人の仲睦まじい様子に癒やされたそうで、「ケーキゴリラだし 楽しすぎた」とリアルなゴリラがデコレーションされたバースデーケーキも笑いの種になったことを明かしています。ゴリラの存在感がスゴすぎる。
 篠田さんと小池さんは、2016年の映画「テラフォーマーズ」での共演をきっかけに親交を深めているもよう。同年にも小池さんの誕生日を祝福しており、「カッコよくて自分の考えをしっかり表現出来て面白い大好きな先輩」「栄子氏夫婦はいつも可愛がってくれてこの夫婦の考え方が凄く好き」とコメントするなど、その人柄に引きつけられていることをつづっていました。
 珍しい夫婦ショットには、「めちゃくちゃ素敵なご夫婦!」「写真から仲良しさ伝わりますね〜」「仲良し夫婦と仲良しで麻里ちゃんも幸せだね」など篠田さんと同じくステキな夫婦関係に癒やされた人が多かった様子。謎チョイスなバースデーケーキに対しても、「リアルゴリラ最高やね!」「なかなか本格的なゴリラや」「ゴリラのケーキすごすぎ」などたくさんのツッコミが飛んできていました。


まあ。坂田亘と小池栄子は何かが起きて不仲にならなければそれでよい(笑)

ところで坂田亘は今、何をやっているんだろ(笑)?
貴景勝が初優勝 史上6番目の若さ 大相撲九州場所
2018年11月25日 17:51 朝日新聞デジタル
 大相撲九州場所(福岡国際センター)千秋楽の25日、東小結貴景勝(22)=本名・佐藤貴信、兵庫県芦屋市出身、千賀ノ浦部屋=が初優勝を決めた。平幕錦木を下して13勝目を挙げると、2敗で並んでいた大関高安が結びで御嶽海に敗れた。22歳3カ月での初優勝は、年6場所制となった1958年以降で6番目の年少記録。
 3横綱の力に陰りが見えた今年は、栃ノ心、御嶽海と合わせ、6場所のうち3場所で初優勝者が出る1年になった。
 貴景勝は埼玉栄高3年だった2014年に、あこがれだった元横綱貴乃花が師匠を務める貴乃花部屋に入門。同年秋場所で初土俵を踏み、16年夏場所で新十両、17年初場所で新入幕を果たした。初土俵から所要26場所目での初優勝は、年6場所制以降では、1992年夏場所で初優勝した曙と並んで4番目の早さだ。
 今年秋場所後には貴乃花親方が日本相撲協会との対立を原因に退職し、貴景勝ら弟子たちは千賀ノ浦部屋(師匠=元小結隆三杉)に移籍していた。


逆の結果になると思っていた(笑)!
若い貴景勝は今後の自信になるだろう!
しかしまあ、高安は大事なところで負けるとは変なところまで先輩の稀勢に似てるなぁーー(笑)

「馬場さん、ありがとう」桜田一男が打ち明けたグレート・ゼブラ

https://xn--zckzczcd7076bwdw.shiseiweb.com/%E6%A1%9C%E7%94%B0%E4%B8%80%E7%94%B7%E5%B9%B4%E9%87%91


桜田一男「年金をもらっているけど全日本時代にアメリカに行ってる間も年金が支払われていた。馬場さん、ありがとう」

2018/2/27 昭和プロレスメディア論考


「馬場さん、ありがとう」。名前を名のらない助っ人を買って出て、タイガーマスクにそう感謝されたのは漫画の中のジャイアント馬場。

しかし、そのシーンは実生活にもあった。

支払われていた年金に謝礼を述べた桜田一男。かつてのケンドー・ナガサキである。

今回ご紹介したいのは、『プロレスリングの聖域』(別冊宝島編集部、宝島)というムック。Amazonのレビューを見ると、読者からは手厳しい注文も付いているが、レスラーのインタビューには興味深い証言もある。

たとえば、桜田一男のインタビューで、冒頭の「馬場さん、ありがとう」という話がある。さっそくだが、引用しよう。

俺はいま少しばかり年金をもらっているけど、これは全日本時代に馬場さんが払ってくれたおかげなんですよ。馬場さんはたしかにケチだったけど、感謝もしている。1976年からずっとアメリカをサーキットしていて、その間、年金なんて頭にもなかったよね。

だってギャラ自体はなかったわけだから。

ところがあとになって全日本時代、ずっと会社が年金を払ってくれていたことが分かった。

 3年か4年前に、「自分の年金の状況を一度調べてもらったほうがいい」というアドバイスを受けて、年金事務所に行ったんだよ。

そうしたら全日本所属時代、アメリカに行っている間もずっと年金が支払われていて、あと60万円くらい納めれば基礎年金の受給資格が発生することが分かった。

 本当に知らなかったから、年金の記録に「全日本プロレスリング」ってあったときにはビックリしてね。
馬場さん、ありがとう。

(『プロレスリングの聖域』別冊宝島編集部、宝島社より)



これは、3つの点で注目すべき事実である。


プロレスラーが年金をもらえる

プロレスラーが年金をもらえる、ということ自体、驚異である。

プロレスラーは芸能人と同じで、会社に所属していても、あくまで業務上の契約関係に過ぎず、身分を守る雇用関係にあるわけではない。

つまり、社員ではない。

いったん社員にすると、立場が強くなるため、経営基盤が弱く、選手寿命が短いレスラーは職務の性質上、契約選手である方が妥当であると思われていた。

かつて、山本小鉄が、日本プロレスを退団時に退職金をもらったという話もあるが、社内規定の則ったものではなく、功労金扱いだったのだはないだろうか。

そんな中で、全日本プロレスのレスラーは社保完というのは異例のことである。


まあ、これまでのインタビューでも、たとえば阿修羅原が年金生活であることを明らかにしていたが、25年の掛け金の期間を満たすには、近鉄はもちろん、全日本プロレスの在籍期間に支払っておかないと受給は間に合わなかった。

また、鶴見五郎がフリーで全日本プロレスに参戦していたときは「保険も年金もない」と述べていたので、さも所属選手はあるような口ぶりだった。



ただ、桜田一男の場合は、日本プロレスからの合流組であり、合流時の契約は全日本プロレスではなく日本テレビだった。

そして、上記のインタビューでも、「日本テレビから給料は出ていた」と証言している。

だったら、なおさら、全日本プロレスが年金をかけてくれるとは思わなかっただろう。



桜田は全日本プロレス時代は鬼っ子だった!?

繰り返すが、桜田一男は日本プロレスからの合流組である。

しかも、日本プロレスが崩壊する少し前、離脱した坂口征二一派に腹を立て、対戦相手の大城勤を試合でボコった猛者である。

信頼を旨とするジャイアント馬場にとっては、警戒すべき人物である。

天龍源一郎のお世話役をさせてからアメリカにとばし、しばらく戻さなかった。

久しぶりに戻ってきたと思ったら、国際プロレスの日本リーグ争覇戦。

終了したら、フリーの石川孝志は全日本の世界最強タッグ決定リーグ戦に合流したのに、所属レスラーのミスターサクラダはまたアメリカに行ってしまった。

当初のポスターでは、ミスターサクラダの全日本のポスターに出ていたのに……だ。

やっと全日本プロレスに凱旋した開幕戦では、いきなりブッチャーにボールペン攻撃で血だるまにされた。

これは、ロッキー羽田の凱旋時と同じパターンである。

団体は違うが、谷津嘉章のデビュー戦とも似ている。



(つづき、)


そして、またアメリカに。

次に帰ってきたときは、ドリームマシーンなる覆面レスラーにさせられ、外人側にまわった。

桜田一男が、全日本プロレスでシリーズの主役になったり、タイトル戦線に絡んだりしたことはついに1度もなかった。



そんな鬼っ子扱いの桜田一男も、所属選手時代はアメリカ遠征時も含めて、ちゃんと年金の掛け金を全日本プロレスは支払っていたのである。

ジャイアント馬場が黙っていた



もっとも注目すべきは、ジャイアント馬場が黙っていたことである。

まるで、名も知れない行為を良しとした、タイガーマスクのグレート・ゼブラのようではないか。



選手の離脱時、たとえば越中詩郎のときは、「小遣いをやって新弟子から育てたのに、それをかっさらうのは誘う方も誘う方だが行く方も行く方だ」というような“感情論”で対抗した。

が、おそらくは越中詩郎にも年金はかけられていただろうから、「我社の社員として福利厚生も継続されている」といえば、全日本プロレスの選手待遇が世間からは見直され、具体的な損害賠償だって請求できたのだ。

SWSに大量に選手が流れたときも、「実はあなた方にはこれだけ福利厚生の待遇をしている。試合報酬はこちらももう少し頑張るから、みんなで団体を支えてくれないか」といえたはずである。

もっとも、出ていくやつは、止めてもろくなことはない、すなわち去る者は追わずという考え方があったのかもしれない。

それにしても、ジャイアント馬場の全日本プロレスは、ともすれば徒弟制度のような会社であるかのように言われたこともあったが、「社員」としての待遇をレスラーにも行っていたことで、一応の辻褄が合う。

自分についてきてくれる人は、年金の面倒も見ますよ、ということだったのだろう。

今は、年金のある団体など、新日本プロレス以外考えられない。

非正規雇用以下のレスラー待遇が当たり前になっている中で、全日本プロレスの“厚遇”はきちんと評価すべきではないだろうか。

元貴乃花親方が卒婚を生報告「2人で決めました」 「円満離婚?」には苦笑
2018年11月27日 09:47 ORICON NEWS
 大相撲の元貴乃花親方の花田光司氏(46)が27日、日本テレビ系『スッキリ』(月〜金 前8:00〜)に出演。元フジテレビアナウンサーの景子さん(54)と、先月25日に“離婚=卒婚”したことを生報告した。
 MCの加藤浩次(49)や水卜麻美アナウンサー(31)が、元貴乃花親方の出演に驚きの声を上げる中、元貴乃花親方は「きのうの離婚のことが大きくなって。報道されるかなと思っていた」といい、卒婚の経緯について聞かれると「まぁ、お互い結婚を卒業しようということで、2人で決めました」と話した。
 離婚を決めた時期については「離婚届提出は先月ですが、それ以前から徴候はあったかな」と明かし「元奥さんも新しい道をのびのび行ってほしい気持ち強かった」と思いを伝えた。
 貴乃花部屋が解散したことで、景子さんの女将さん業がなくなったことも離婚理由の一つかと聞かれると「間接的には…」と語りながらも「女将さん、現役のときは横綱の奥さんとして、肩身狭い思いしてきたでしょうから、これからは自分の道をいって欲しい」と元妻を思いやり、「円満離婚?」には「そうですね」としながらも「円満で離婚する人ってあまりいないと思う」と苦笑していた。
 加藤の「ひとり暮らしですか?」の質問には「ひとりですね」と笑顔で、「身の回りのことは?」の問には「それなりに自分でやってきたので、大丈夫ですね。自分でやるしかないですから。ご飯はでかけたり、なんかちょこっと作ったり。ごく一般的にご飯を炊いたりとか」。
 離婚は、子供たちが手を離れたことも「ある」としつつ、23年間の結婚生活には「横綱になったばかりで結婚して、長男がすぐ生まれて、私自身は横綱ということで毎日必死でしたので…」と振り返りつつ、離婚届は「(自分で)ちゃんと出しました、自分で」とし「お互いのためのプラスになる決断ということですかね?」には「そうですね」と答えていた。
 最後は「これからも私なりに、ひとりの社会人として、生活して参りたいと思いますので、全国各地でお顔合わせ願えたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします」と視聴者に向け言葉を述べた。
おいおい、親子、兄弟の男3人すべて離婚かよ!
まあ3人とも「浮気」が原因ではないところが救いかな(笑)!
>>[468]

たしか三沢は馬場よりもさらにレスラーの待遇をよくしたらしいね・・・
たしか怪我したときの保障だったなぁーー!
蝮躑躅菫木蓮金木犀鵺(スミレ)

景子さんは54歳、貴乃花は46歳。また新しいパートナーできるでしょうね。

PWF選手権
スタンハンセンvsジャイアント馬場
1984/03/24/

スタンハンセンが王座を馬場から奪取したあと
どうしても勝てない馬場
今度こその思いで挑む馬場・・・・しかし最後に大きな落とし穴がまっていた
https://youtu.be/_v9Wxaz21iA
PWF選手権
スタンハンセンvsジャイアント馬場
1984/03/24/

スタンハンセンが王座を馬場から奪取したあと
どうしても勝てない馬場
今度こその思いで挑む馬場・・・・しかし最後に大きな落とし穴がまっていた
https://youtu.be/_v9Wxaz21iA
貴ノ岩が付け人に暴行 顔を平手と拳で4、5発殴る
2018年12月05日 17:48 朝日新聞デジタル

 日本相撲協会は5日、平幕貴ノ岩(28)=モンゴル出身、千賀ノ浦部屋=が巡業先の福岡県行橋市の宿舎で付け人に暴行をしたと発表した。貴ノ岩をしばらく部屋で謹慎させ、今後、懲戒処分を検討するという。
 協会による貴ノ岩への聴き取り結果によると、貴ノ岩は4日夜、宿舎の貴ノ岩の部屋で付け人の顔を平手と拳で4、5発殴った。付け人に大きな外傷はないが、ほおが腫れていたという。貴ノ岩は「忘れ物をした言い訳をしたから」と話し、協会の聞き取りの中で謝罪の言葉を述べたという。
 5日朝に付け人の姿がなかったことから発覚し、協会はその後、貴ノ岩を東京へ呼び戻し、国技館で事情を聴いた。
 貴ノ岩は昨年10月に元横綱日馬富士から暴行され、その後、協会は暴力根絶に向けて研修会などを開いてきた経緯がある。協会の芝田山広報部長(元横綱大乃国)は「本人が一番わかっているはずなのに。指導をすべき関取としての自覚がないのではないか」と話した。
なにやってるんだよ(笑)
日馬富士はそれが元で引退させられたんだぞーー!
貴ノ岩、風邪薬忘れ暴行と説明 「弟弟子につらい思い」
2018年12月07日 20:40 朝日新聞デジタル
 付け人に暴行した大相撲の幕内貴ノ岩(28)=モンゴル出身、千賀ノ浦部屋=が7日、日本相撲協会に現役引退を申し出て、受理された。東京都台東区の所属部屋で会見を開き、冒頭で深々と頭を下げた。「弟弟子に手を上げて、大変つらい思いをさせた。責任をとり、現役を引退したい」
 昨秋に起きた元横綱日馬富士による傷害事件では被害者だった。「自分の気持ちの弱さ。自覚が足りなかった。反省の気持ちしかありません」と硬い表情で語った。
 貴ノ岩は4日夜、巡業先の福岡県行橋市の宿舎の一室で弟弟子でもある付け人(23)の顔を素手で数発殴った。風邪薬を忘れたことが理由だったと説明した。
 この1年余り、暴力問題の発覚が絶えず、協会は10月下旬に暴力決別宣言と再発防止策を発表したばかり。芝田山広報部長(元横綱大乃国)は「この1年、これでもかというほど(再発防止に)取り組んでいる。残念極まりない」と話した。

ログインすると、残り437件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

超過激バトルワンダーランド 更新情報

超過激バトルワンダーランドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。