ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ザ・プッチーズコミュの心の健康診断 私がだめになったのは○○をやりすぎたせいだ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
近々、会社で健康診断があるのだが、今回から“心の健康診断”を実施するとの事で、本日調査票が配られた。

400の設問がありマークシート方式で答えていくもの。例えば、設問100だと「仕事はてきぱきかたづけるほうだ」という質問に「はい」若しくは「いいえ」で回答していくもので、質問の中身は仕事面に関することが中心なのだが、
設問190「同性の友達に恋愛感情を持ったことがある」とか設問254「気が狂いそうで心配だ」といった質問が要所要所に入り込んでいてかなり深刻なヒトにも対応出来てたりするのだが、

中には設問252「ラジオやテレビで私のことを放送している」というのがあり、当社の場合、実際にラジオやテレビで社員本人が出演したり批評されたりするヒトもいたりするので、一概に“アブない電波系のヒト”とも云えないので、正直なところこの設問はどうしたものか?とも思ったのだが、

思わず吹き出したのが、設問143「私がだめになったのは、自慰(オナニー)をやりすぎたせいだ」なる質問。
まず“自分がダメ”という前置きがあって、その理由をオナニーのしすぎに求めている点が目を引く。世の中には自慰をしすぎるヒトはかなりいると思うが、その方たちの中で“自分が駄目”だと定義付け出来るヒトはどのくらいいるのだろうか?確かに自慰をしすぎて駄目に見えるヒトを私たちは良く知っているが、ご本人は“わたしがだめ”と自覚しているだろうか?

“わたしがだめ”ありきの質問なので、日頃“自慰をやりすぎ”と考えているヒトでも“私がダメ”と思ってなければスルーの質問だろう。あるイミ勿体無い設問である。しかし乍ら、この設問に“はい”と回答したヒトに対して結果報告が届くかはかなり興味が…。僕が“はい”と回答した方が良かったのかな(笑)?

オマケですが、設問141「私の性器は人のものと少し違う」というのもあり、この質問にはちょっと考えさせられた。

コメント(1)

そういえば、この秋の健康診断では、“心の健康診断”が実施されなかった。何か好ましからざる事態が発生したのだろうか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ザ・プッチーズ 更新情報

ザ・プッチーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング