ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

将門公の首塚コミュのさいたま市(白鐘の町)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
浦和、与野、大宮の3市がいっしょになって、政令指定都市「さいたま市」が誕生した時、市が新市名を募集していた時に、新市名を「白鐘(しろがね)市」としたらいいのではないですか、して欲しい、いただけませんか、という葉書を私は出した事があるのですが、今は今のひらがなの「さいたま市」に決まって本当によかった、とつくづく思っていますよ。なにかひらがなの「さいたま市」というのは、柔らかく温かみを感じる非常によい感じがする名前だと感じるからですね。ただ、さいたま市市役所にある三連鐘や、さいたま市を象徴する商業施設である「さいたまスーパーアリーナ」の形を見ていると、どうしても鐘、それもベルマークのような、キリスト教会の鐘のような鐘、そのイメージがやはりどうしても湧いて来るんですよね。さいたま市のイメージとして…、ですから今話題の「スカイツリー」のネーミングにも言いたいのですが、或いは「東京ドーム」のネーミングにも言いたかった事なのですが、(私は「スカイツリー」は大阪の「通天閣」的な詩的情緒、情感のある日本語の名前に、「東京ドーム」は昔の「後楽園球場」に、甲子園球場のように、名前を変える(戻す)べきだ、と感じているのですが、それと同じように、「さいたまスーパーアリーナ」も、もしかしたら「白鐘体育館」とした方が、各種イベントの会場として定着する可能性があるのではないか、とも思っていますね。

日本武道館が、別に横文字としなくても、コンサート会場として完全に定着しているように。

「さいたまスーパーアリーナ」を「白鐘体育館」に名称を変えるというのは、やっぱ馬鹿げたアイデアなのでしょうか。

因みに“白鐘の町”、というのは私が中学生の頃、週刊少年マガジンに連載されていた、私が今でも好きなマンガの「青春改札口」に登場する東京近郊の架空の町の名前ですよね。

さいたま市の宣伝用のキャッチコピーとして“白鐘の町”っていうの、結構いいと思うのですが、ね。さいたま市最大の宗教施設である、大宮の氷川神社の“氷川”からも何か白鐘、つまり白銀、銀、というのは連想されるイメージですしね。

コメント(341)

気になって浦和レッズのホームページを今、チェックしていて発見した、血の海の中を泳ぐ


真っ赤な果実のビタミーナ(テディ)ベア


ですよ。何故か最近、東京ディズニーランドがキリンと組んでミッキーマウスがクマのぬいぐるみと仲良くしている広告をセブンイレブンにて見たのでもしや、と思いチェックしたら案の定、ですよ。冷や汗


…おそらく「クマのぬいぐるみというアイデアはお前のオリジナルなアイデアではない」



とする為の戦略でしょう。しかしまぁ、全く、イヤハヤ…。ただただ溜め息ですよ。


冷や汗
誤解のないように言っておきたいのですが、私は赤い色が決して嫌いな訳ではなくむしろ好きなのですが、ただ、



全てが真っ赤っかになるのは鮮血などを連想して与する気にはなれない、



と言っているだけですのでね。赤い色自体は適度に使用するのなら決して悪くはない、そう思っていますのでね。私は。宜しくお願いしますね。

この映画のシーンのように、マシュマロマンが白馬公園内を夜徘徊する、というのを上手く立体映像などを使用して流す、というのも面白いアイデアかも知れませんね。夜の演出として。そのマシュマロマンを退治に乱入する巨大化したダンプ松本さん、とか(笑)。スーパーマンに対するスパイダーマンのように、ヒーローも、ただ単にヒーローとするのではなく、一ひねりくわえた一風変わったヒーローとする方がより面白く魅力的なヒーローを想像できるのではないか?・・・そんな気がしますよ。私は。スーパーマンはスパイダーマンには勝てない。そんな気がする所からの考察ですね。

302を実行に移せる精神状態は、添付動画の世界の精神状態でしょう。


no mercy / sweep the leg


…ですね。

むかっ(怒り)

横浜マリノスさんのチームカラーも赤・青・白、ですね。やはり厳しいかな?「白鐘ブルーレッズ」は。


うーん・・・。


白鐘から銀色、或いはキカイダーのサイドマシンのカラーの黄色から、赤・青以外に銀色か黄色を採り入れる事で、なんとか横浜マリノスさんからクレームが入らない形にて「白鐘ブルーレッズ」、プロデュースできないものですかね・・・。


その前に「浦和レッズ」さんから大クレームが入りそうですが(笑)。こういう考察をしているだけで。ただ、やはり日の丸嫌いの私には、浦和レッズの応援をするのは非常に苦しいものがありますよ。正直。



・・・


ただそれだけの為の考察、とも言えますが。
添付は今日仕事で行った場所、添付の住所ですが(笑)、で、線路の路肩に咲いていた



雑草



の草花、ですね。この非常に条件の悪い場所で雑草としてこれだけ見事な花を開花させている姿に、白馬公園内部の造園に使用したら実に見事な花を満開に咲かせてくれる「雑草」なのではないかと感じましたので投稿しておきます。これだけ条件の悪い環境でこれだけ見事な非常に印象的な美しい赤紫色の花を付けれる、というのは、もしかしたらこの花は浦和の四季、自然環境には非常に適合した品種の花、元々は造園に使える品種の花の筈ですが、なのではないか?、そう感じましたのでね。

私はこの白馬公園というテーマパークは、リゾート地的な意味合いを持たせれる、東京ディズニーリゾートのように、というのは非常に大切だと考えていますので。その為には、非常に美しい花を咲かせれる植林、植樹、造園というのは非常に大切だと考えていますのでね。そういう造園を成功させる上で一番大切なのは、浦和の四季、自然環境で、如何に力強く美しい花を咲かせられる植樹、造園をできるか、だと考えていますのでね。この添付の花のように、線路の路肩という悪条件下で、これだけ見事な花を満開させられるこの花は、白馬公園内部の造園に使ったら上手く行くのではないか、そう感じましたのでね。とにかく、満開に力強く美しい花を付けれる造園、というのは白馬公園をリゾートにして行く上で非常に大切なポイントだと思いますね。
何かの参考になると感じましたので書き込みをしておきますよ。
同じ場所に咲いていた「雑草」の草花ですよ。非常に印象的な美しいオレンジ色の花、でしたね。
添付は南浦和2-19-8の駐車場前の電柱の根本に見事に咲いていた


雑草



の美しい薄紫色の草花ですね。これだけ条件の悪い環境でこれだけ見事な花を満開にできる生命力にやはり同じように感嘆しましたので投稿しておきます。

この花も、元々はおそらく造園に使用できる品種の花の筈ですよ。浦和の四季、自然環境に見事に適合して美しい花を満開に咲かせてくれる品種の花のような気がしましたのでね。仕事帰りに会社から自宅に向かう、いつもと違う道を通ってみて偶然遭遇した光景、ですね。


とにかく、浦和の四季、自然環境に適合してくれて、見事に美しい花を満開にしてくれる造園、というテーマは、テーマパークを成功させる上で非常に重要なポイントだと思いますよ。私は。

添付は、今日立ち寄った町である蕨駅前にあったTSUTAYAですが、この緑の看板の「コミックレンタル」って、確か私がTSUTAYAの企画本部に在籍していた3ヶ月(92.4〜92.6)の期間に企画書という形にまとめて提出した幾つかの企画書の一つにあったものですよ。当時TSUTAYAの社内にコミックをレンタルするべきだ、と主張している人は誰もいなかった、だから私が企画書という形にまとめて提出した訳ですからね。

このコミックレンタルという企画商品も


キャサリン・パーカー(映画ワーキングガールの)による新製品、真っ赤な果実のビタミーナサービス、数学検定サービス




の可能性が濃厚ですね。



…イヤハヤ、まぁ、全く…TSUTAYAがアダルトビデオを容認、奨励している事だけが、私がTSUTAYAを拒絶する理由ではありませんのでね。今日、あの従軍慰安婦問題に関して思わず本音を漏らすという決定的な問題発言をした橋下徹市長が、その件に関して非常に欺瞞的だと私個人的には感じる釈明の会見をしているテレビ映像(確か、アメリカもフランスも韓国も慰安婦やってんだから日本だけ(TSUTAYAだけ)が責められるのはおかしんちゃいますか?)みたいな記者会見だったですが、こういう書き込みをしておきます。先ず私が提案したいのは、ビジネスとして売買春業務に長期に渡って手を染めた事業の代表者から卒業資格を剥奪する、というルールをクリスチャン大学である同志社大学さんには決めて欲しいですね。
いったいおたくの大学は学生にどういう教育をしてるんですか、と言いたくなりますよ。クリスチャン大学=姦淫罪悪視思想伝授大学である筈の同志社大学には、ね。


アダルトビデオ業者に卒業生がいたら、その業者から同志社大学卒業生という卒業資格を剥奪するべきですね。君が代・日の丸に反対された教職員の先生に


辞めろ!むかっ(怒り)


発言をした憲法不尊重公選公務員市長、憲法違反市長から弁護士資格を剥奪するべきであるように。
俺は〜や。お前は〜や。だからお前は〜なんや。TSUTAや。ですから。関西中華思想ですから。私がTSUTAYAにいた頃は「関西ナショナリズム」という表現を私は好んで用いて批判(厳愛)をしていましたが。会社を。
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=hti0jTjllhY

添付写真は「ナポリタン・マスティフ」ですが、私は、このナポリタン・マスティフ、或いはマスティフ、グレート・デン、セント・バーナード、ピレネー犬、辺りの超大型犬一頭の飼育スペースを、ing駒沢を模したカヌーボートの専門店、その店頭近辺に備え付けるヨットが浮かんだ店装飾用のプール、そのすぐ横辺りに設けて、そのing駒沢を模したカヌーボード専門店のイメージアップと、ペットショップ・ピラルクーの宣伝を兼ねたら良いのではないか、とも考えていますよ。プールの横に飼育された稀少価値のある珍犬、高級犬、ナポリタン・マスティフは、その販促効果があると感じますね。もちろん犬の管理はペットショップ・ピラルクーがやる訳ですが。


更にはそのプールを夏期の時期には少数のアベックのお客様に開放してプールとして利用していただく、というのも良いかもしれないとも考えていますよ。デートスポットを作りたい、というこの一連の企画の趣旨にも沿っていますしね。更には、時には販促の為のイベントとしてモデルの方にプールで泳いでいただく、仕事で、もちろんできればビキニ(水着)ではない水着で、男性モデルの方と一緒に、もちろん夏場ですが、日曜日に、という販促イベントも交えながら。
結構行けるアイデアかもしれないな、とちょっと感じていますね。

添付のYouTubeの映像のようなイメージでね。映像のはセント・バーナードの子犬&子供達、ですが。
ただし犬とお客様のアベックのお二人は、接触していただかない方が良いかもしれないかもしれませんが。お客様の安全の為に。


私は白鐘白馬公園のマスコットとして、白馬、シロクマ、だけではなく、(、だけ、では、とてもとても永遠不滅の名作キャラクター、ドル箱スーパースター、ミッキーマウスを擁するディズニーリゾート、ランドに立ち打ちできないと感じるから、なのですが)


添付のスノーマンの出だし映像のフクロウ、メンフクロウ、或いは添付のように、白鐘白馬公園の独自色を出したいという動機でなんとかスターになっていただきたいと考えるアオボウシインコですが、この二つ、即ち


メンフクロウ

アオボウシインコ


から、ディズニーで言えば、ドナルドダックのようなスターを輩出できないかな、とも考えていますよ。例えばフクロウで言えば、純金、純銀製の高さ1.5cm位の大きさのキーホルダーの「金のフクロウ」、「銀のフクロウ」シリーズとか、アオボウシインコで言えば、絵文字の


げっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそり


のイメージと掛けたジョーク商品の「顔面蒼白インコ」シリーズとか、“お先真っ暗”のフレーズを“お先真っ青”と言い換えて使うとか、ね。金太郎、銀次郎シリーズから金のフクロウ、銀のフクロウでは、ちょっと芸が無いのですが(キンさんギンさんではナルちゃんになってしまいますが(笑))。

とにかく、何とかして、白馬、シロクマ以外にもミッキーマウス的なマスコットのスターを作っておきたいですね。そういう努力を怠れば、忽ちのうちにお客様から見捨てられてしまう、という事にもなりかねませんからね。

うーん…
それから、白馬公園の白馬のイメージとして一番私のイメージに近いのはクリスチャン・ラッセンのアラビアンナイトだ、と私は前に書きましたが、私はこのラッセン作品に幾つかある全ての白馬画は、白馬公園入り口両脇の門の部分を飾るデザインとして、バックライトで照らす形にて使用してみる、という演出も良いのではないかな、とも思いますね。そういう演出は特に夜の時間帯の白馬公園を美しく演出してくれるような気がしますしね。

更には、このラッセン氏の作品は、ペットショップ・ピラルクーの店内の装飾として同じようにバックライトで照らす形の演出を採り入れて使用してみても面白い、かもしれませんね。

ちょっと失礼な話を書くようですが、ある意味、最近は、あのトーマス・マックナイト氏の作品のように、少々飽きられてきている観のあるラッセン氏の一連の作品達ですが、こういう演出下にて活かす事で、また新たなファンを獲得していただけるかもしれませんしね。

うーん…、実に微妙、ですが。

うーん…、
添付は、前に貼ったスノーマンの公式映像の最初の場面で遠くからカメラに近づいてきてバサバサッ、と羽ばたきするメンフクロウですが、私はこのスノーマンの公式映像の最初の場面のフクロウの



動画



を、白馬公園の門の両側に施すラッセンの白馬画に並べて一番上に狛犬のようにビデオを流すという演出も有効かもしれないと感じていますね。但しそこまでスノーマンを白馬公園を構成する要素のアイデンティティーとして強調してしまうと、シロクマ“シロー”のような著作権が発生するマスコット、ディズニーランドにおけるミッキーマウスのような、には出来なくなりますがね。そう考えないと、メンフクロウをマスコットに使ったアイデアの全てが、中国の遊園地に存在するパクリ文化の一つに成り下がってしまう事となる訳ですから。
そう考えると、やはり



アオボウシインコ



さんにスターになっていただくしか方法はないかもしれませんね。それもミッキーマウス的な健全子供向けマスコット、という方向性ではなくチャイルドプレイのチャッキー的なホラー、内気次郎(シコシコ帝暗殺の主人公)的なホラー「顔面蒼白」インコ的なホラー系にチャレンジして差別化を図るしかない、のかもしれませんね。

難しいですが…。



あの浦和レッズのマスコットのキツネだか犬だかのマスコット的なミッキーマウス的な方向性にはしない努力をする方が方向性としては良い個性を発揮できるかもしれませんね。


ホラー、という切り口で言えば、フクロウをホラーに仕立て上げたキャラクターの


吸血フクロウ



っていうヒネリも良いかもしれませんね。

月夜に飛んで来て、止まり木に逆さまに止まる血走った目のフクロウとかね。ディズニーのハロウィーン版ミッキーマウス的に成りすぎれば、またパクリ文化と言われてしまいますが。

その隙間で、「吸血フクロウ」というキャラクターを開発して、スノーマンのフクロウと併用して使うとかね。


うーん…、
月夜に彼方から飛んできて、普通に止まり木に止まってからクルリと止まり木にぶら下がる体制となり、背中を向けてぶら下がった体制からギリギリギリギリッと首だけで回転してこちらを振り向く、映画エクソシストの悪霊に取り憑かれた少女、リーガンの演出ですが、血走った眼差しで、というのも良いかもしれませんね。


「吸血フクロウ」の演出ですが。

それから、ペットショップ・ピラルクーの店内にて流すテーマ曲には、青、という切り口から添付のマドンナの曲も有効かも知れませんね。スローでムーディーな曲という意味でも、ペットショップ・ピラルクーのコンセプトには合っているかも知れませんね。貼っておきますね。

マドンナというアーティストは、買売春撲滅主義者として非常に難しい存在のビッグアーティストですよ。ほんとうに・・・。


なんでもかんでも欧米物になるのを避ける為にも、「いきものがかり」さんの曲も使いたいですね。ペットショップ・ピラルクーの中で、現代アーティストという意味でも。ベースとして。
「吸血フクロウ」シリーズで、こういう添付写真的なコンセプトの商品を開発して、吸血フクロウが食わえているネズミをミッキーマウスにする、っていうのはやっぱり不可能ですよね。ハハ…、



猛抗議



が来て、更には著作権侵害で訴えられるか(笑)

冗談ですが(笑)。
私はディズニーランドのファンの一人ですし、また、お金が無いんで事実上一度もTDLには行った事はない人間なのですが、ミッキーマウスは永遠不滅のスーパースターであるとはっきり認めていますし、認めている人間ですし、それから東京ディズニーランドさんには未来永劫永遠不滅に恒久的に繁栄していただきたいと本気で感じている人間です、日本とアメリカの親善の為にも、が、が、ただ、白鐘白馬公園の企画を提示させていただいている人間である、という立場の人間「として」は、少なくとも、東京ディズニーランド・リゾート、の魅力に圧倒されて、白鐘白馬公園(の企画)が倒産・破産、滅亡に追い込まれるのだけは、何とか避けたい、とは考えている人間です、のでね。白鐘白馬公園、白鐘の町化プロジェクトを企画させていただいている人間としては自然な感情であると何とかご理解を頂きたいですね。
軽いジョークのつもりですのでね。(笑)吸血フクロウとミッキーマウスの話は(笑)。


それから、マドンナさんですが、おそらく現時点において、女性ミュージシャン部門において、最も巨大な影響を人類に与えたアーティストではないかと思いますが、アルバム・トゥルーブルーは私が丁度青春真っ只中にあった私が20歳の時の1986年発売、発表の作品ですが、売買春撲滅主義者としてマドンナさんについて少し言及させていただければ、私は彼女は、その産み出すパフォーマンスやアートは激しくセクシャルな物“も”扱っておられますが、現実の彼女は、セックスに関しては、ほとんど処女に近い位に直接の性交渉の非常に少ない生活を送られてこられた方なのではないかな、とも思っていますよ。54歳になられる現時点においては、彼女は独身者であられる訳ですしね。養子を沢山迎えられたり、慈善事業を展開されたりされながら、現在、独身という立場でおられる今現在のお姿などを拝見していると、なんとなくそんな気がしますよ。同じように46歳にして独身者、しかも童貞の、である私には、なんとなくマドンナさんの54歳の現在までのそういう部分での人生が、垣間見えるような気がしますよ。また、それでなかったら、あれ
だけ沢山の不滅の名曲を世に送り出せていないでしょうし。なんとなく私にはそんな気がしますね。





ちょっとマドンナさんに対するフォローの書き込みをしておきますよ。私個人的にはやはりtrueblueは不滅の名曲だと思いますし、やはり白鐘白馬公園の企画者としては、是非とも彼女の名曲のひとつであるtrueblueはそのイメージアップの為に使わせて頂きたいですしね。


「ディズニーランド」にしろ「マドンナ」にしろ、あの「ハーバード大学」のような現代社会の絶対的な無敵の権威、エベレスト山のように燦然と輝いてそびえている大権威、ですからね。そういう巨大な権威に反発する、しなければならない私も実にキツイ立場ですよ…。


ハハ…


(^_^)v
歌詞がわかるこのyoutubeも貼っておきますね。

http://m.youtube.com/watch?hl=ja&client=mv-google&gl=JP&v=YZ9SPAQ7jUU
True BlueのマドンナさんやI'm not scaredのパッティ・ケンジットさん、或いはLet The River Runのカーリー・サイモンさん、が白鐘白馬公園、或いはフレンチレストラン・モンテクリストを訪問して下さったら、それは非常に大きな宣伝になるんですがね。


ハハ…、無理か、相手は世界のセレブですからね。

ただ、今名前を挙げさせていただいたセレブの皆様に白鐘白馬公園や私の日本型ブルジョア革命という考え方に賛同していただき、白馬公園を訪問していただけたら非常に大きな宣伝になるのは間違いはないですね。本当に。正式にギャラを提示させていただき、お招きしたら、それこそ、ウン百万はかかるのではないかと思いますが…。そんな金は私にはありませんが…。実現できたら非常に大きな宣伝になりますよ…。



私は「True Blue」と「I'm not scared」に関しては、天地真理さんの「恋する夏の日」のように歌碑のような扱いを、できればペットショップピラルクーの店内の壁面を用いてさせていただきたい、ですね。或いは店内モニターの中で。若しくは白馬公園の園内の中にて。

どちらの楽曲も、この白馬公園の企画には絶対に外せない、その強力なアイデンティティーを形成でき得る楽曲のように感じますよ。

一つの考え方としては良いのではないか、と感じますよ。

ただ、芸能界の複雑な人間模様の犠牲者、という側面もあると思うのですが、マドンナさん、パッティ・ケンジットさん、そして天地真理さんの三人さんの全てが、他のお仕事の中で、売買春撲滅主義者の私の情熱を掻き立てるような仕事をされておられますが…。
私のそういう側面に対してこの三人の著名人の方々が嫌悪感を示されたら、この企画を実現させる事は非常に厳しくなりますが…。

うーん…






うーん…

それから、この添付のブルーハーツさんの「青空」も、マドンナさんのtrue blueと同時期に発売されていた曲の筈ですが、この曲も「青」という切り口にて何かの参考になるかもしれない、と感じましたので貼っておきますね。ただ、八神純子さんのミスター・ブルーは、その歌詞の内容が「ファッションスポットを作る」「デートスポットを作る」、あるいは「日本人である前に、我々は人類・地球人(類)である」という、国際人化するべきである、日本人は、というメッセージが含まれていて私は好きなのですが、更には、この白鐘の町プロジェクトの趣旨に合っている、とも感じますが、このブルーハーツの青空という曲は、非常に社会性のある、もっと言えば、


「押し寄せる欧米文化・西洋文明と、それに飲み込まれる、ある意味この白鐘の町化プロジェクトもその動きの一つとも言えるのですが、東洋人・アジア人・日本人・大和民族の側の人間と自らを白人に侵略されるアメリカインディアンと位置付けて欧米人・白人に侵略され滅亡する先住アジア系民族とイメージして欧米人・欧米文化をとらえている歌」



という意味で、非常にきわどい内容の物でもありますから、ある意味このプロジェクトの趣旨としては不味いという面もあるかも知れませんが、この白鐘白馬公園に、ピリッとした刺激的な隠し味を含ませる工夫としては、スイカの甘さを引き出す為に、スイカを食べる際に砂糖ではなく逆に塩をかけて食べる、的な効能は、この白鐘白馬公園プロジェクトには与えられるかも知れませんね。隠し味として忍ばせるのには効果的かも知れませんが・・・。但し、下手をすると塩味が効きすぎてカラ過ぎて食べられなくなったスイカと、このプロジェクトをしてしまうかも知れませんが。



うーん・・・とにかく貼る事は貼らせて頂きますね。この隠し味が、この施設を観光名所化する手助けになるという面もあるかも知れませんし、そういう効果が生まれたら、それはこの隠し味は大成功であった、とも言えるかも知れませんが


うーん・・・


難しいですね
〜この蠍(さそり)の特性は、蠍座生まれの人に影響して生と死の秘密を尊ぶ心をあたえ、解放を避け、秘密を愛し、暴露よりも隠匿を、雄弁よりは沈黙を選ぶような控え目な人生観をつくりました。蠍座生まれの人は、人に対してお世辞を言わず、笑いかけもせず、それでいて人をひきつける、不思議な魅力があります。これも、その陰の力から生じているのです。




「陰」の魅力は「陽」に勝ります。



たとえばクレオパトラの「陰」の美は、シーザーをも迷わせ、一大王国のエジプトの運命を左右することにもなったのです。


〜男性には、催眠術的な魅力があり、その苦みばしった渋さと全身からにじみ出るセックスアピールは、百戦錬磨の女性といえども抵抗しきれません。しかし、その魅力は、愛する妻を選ぶ為だけに活用されます。これは蠍座の男性が自分を非社交的で小心者だと思っているために、すすんで浮気ができないからです。反面、猛毒を含んだ蠍(さそり)の毒針は、自分の愛をも殺して、金と地位を得るために狙いをつけた女性獲得に利用されることがあります。夫となっては、無言のうちに、信頼できる強い夫、父」となります。あなたは精力絶倫の星座に生まれました。性の快楽を長時間保ちつづけ、深刻な情緒と快楽の姿は、ややマゾヒズム(被虐的快楽)的異常性欲を感じさせます。とくに女性は、果てしないオルガスムスの連鎖反応が、全身を震わせます。秘密のセックスを尊ぶため、大きい部屋より小さい部屋、自動車の中のなどのセックスに、激しい喜びを見いだします。



門馬寛明/西洋占星術


私が20代前半の頃、一番親しくしていた男・平井貴久君が「さそり座の男(笑)」であったために、当時読んで、当時、妙に印象に残った昔読んだ本のフレーズですが、ある意味、この白馬公園のコンセプトは、この文章でいう所の



「「陰」の魅力は「陽」の魅力を凌駕する」



でいうところの陰の魅力を開発することによって陽の魅力に対抗する、という考え方、とも言えるかも知れませんね。哲学的には。陽の魅力を凌駕するタイプの陰の魅力の探究、とも言えるかもしれませんね。もちろん、基本的には陽、つまり明るい方がよい、魅力的なのは当然なのですが。
さそり座の男蠍座(笑)


http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=XGI-a1r0pdk
さそりを大々的に展示しても、もしかしたら売れるかもしれませんね。ペットショップ・ピラルクーで。

ハハ
添付は何日か前に蕨駅前にて見かけた地元住民の方々が掲げられた


「再開発反対!」


の垂れ幕ですが、もちろん白鐘白馬公園を初め、私がこのトピにて提案させていただいている事は全て、浦和を初め地元さいたま市民の皆様からの賛同が得られなければ、最初から全く議論するに値しない企画・アイデアではあるのですがね。…

果たしてこれら一連の“白鐘の町化プロジェクト”に、地元さいたま市民の皆様からの支持が得られるかどうか・・・。なんとか支持していただきたいものですよ。なんとか





うーん…

以前東京ディズニーランドを一言で表すのなら


現実を忘れられる夢の国



と答えられた私のお客様と仕事で暫くさいたま市南区の閑静な住宅街にいたのですが今日、その際、ラズベリーみたいな、いや、野イチゴみたいな、という例えの方が正解かな?、果物、というか実というか、とにかくそういう物が鈴なりに沢山成っている樹木があるお宅を発見して、興味津々でその実を眺めていたら、その反対側のお宅のプランターにて、思わず食べたくなっちゃうような美味しそうなイチゴが成っているのを発見して「イチゴをプランターで作られる位のお方なら、きっと、“実”に関してもお詳しいのではないかな」、と、たまたまそのお宅前に偶然おられたイチゴの方のお宅のご主人さんに、その実を指差して

「これはなんという種類の果物、実、なんですかね?もしご存知でしたなら教えていただけませんか?」

とお伺いしたら


「あぁ、これは“桑の実”ですよ。蚕が食べる葉っぱの桑、その実、ですよ。」


と教えていただきましたよ。その場所から近所の場所に、この桑の実が大量に成っている場所があってそこには地面に沢山桑の実がおっこちて真っ赤になっていますよ、と話されていましたね。


この「桑の実」、と「イチゴ」、それからそのお客様と以前仕事で車で浦和自動車教習所そばの道を通り過ぎた時に偶然そのすぐそばで発見した看板に


ブルーベリー狩り


ができる植物園があった事を思い出し、その一連の出来事を連動させてまた思い付いたアイデアなのですが、私はイチゴ、ブドウ、桑の実、ラズベリー、ブルーベリー、桑の実、梨、柿の木、ミカンの木、リンゴの木、など、とにかく、「狩り」ができるタイプの実、果物が成る木を白鐘白馬公園内に意識的に植樹して、それらの実、果物を自由に採れるというサービスを白馬公園内に設ける、というのも面白いかもしれないな、と思いますね。自由に採れなくしても、普通に食べれる果物が成っている植樹は見た目にも目の保養になるのではないかとも思いますしね。但しそれらの果物目当てで集まって来るカラスなどの対策を講じる必要が出てきてしまいますが、おそらくね。


それから、スペースに余裕が無いのなら完全に切るべきでもあると私は考えもする以前書いたアイデアの「ゴーカート」ですが、その前出の「現実を忘れられる夢の国」と言われた私のお客様のお話によると
〜東京ディズニーランドのゴーカートは、レールの上を走るような仕組みになっていて、更には一切追い越しは出来ないコースになっていたので、乗った事はあるが、子供時代に乗って以来、大人になってからは全く乗っていない、面白くないから、と答えておられましたね。その私のお客様は。

私が思うに、ディズニーランドさん、そのアトラクションに無敵の独特特許、的な、いわゆる著作権が発生するような非常に競争力のあるサービス商品をフル装備しているという安心感から、ゴーカートのような観覧車観覧車、回転木馬的な遊園地の定番商品的なアトラクションに関しては手抜きをされたな、と感じましたよ。私は。


もしそうであるのならば、このゴーカートというサービス商品は、白馬飼育スペースを設けた回転木馬、のような、白鐘白馬公園独自のヒネリを加える事によって上手くディズニーランドとの差別化を図れるな、と感じましたよ。私個人的には。

私が、このゴーカートというサービス商品にヒネリを加えるとするのならば、前を走る車の追い越しをできる位にまでコースの道幅を拡げて、最高時速を80〜100km位にまで上げて(法改正が必要ならやってでも)、更にはコーナーのカーブには30〜45度位の傾斜をつけて、車がハイスピードでコーナーに突っ込んでも、その車が曲がれるようにしますね。更には三段位のギアチェンジを付けてエンジンブレーキを使えるようにし(今の公道を走る車の9割は、ギア無し車、進め・止まれ車、つまりオートマ車)、カーブを曲がった後の立ち上がりにギアを一速に落としてそこから二速、三速とギアチェンジをして加速できるようにし、更にはサーキットでのF1のレースのように、一時間毎にレースをスタートさせるレースに、入園のお客様にエントリーして頂いてからゴーカートに乗り込む、というサービス商品にしますよ。或いはゴーカートではなくローラースケートのコースを整備する、というのも良いかもしれませんしね。電気エンジンとガソリンエンジンの話はちょっと私にはわかりませんが…。

とにかく、ディズニーランドさんと差別化を図る為には、回転木馬、ゴーカートなど、ディズニーさんが手抜きをされておられるアトラクションにヒネリを加える事で差別化を図る、それしかないかもしれませんね。無敵の特許商品+手抜き定番商品(TDL)vs特許商品捨て+定番商品へのヒネリ(SHP)、という図式、ですね。
エンジン音が気になるのなら、電気自動車にするべきでしょうね。環境への配慮という意味でも。とにかく、普段の生活では味わえない体験をできる、それがテーマパーク、遊園地に絶対に必要な要素だと思いますよ。ジェットコースターが好まれるのもそういう事が理由だと思いますしね。ただ、私は白馬公園にジェットコースターは必要ないのではないか、と思いますが。なんとなく。第一もうそうなったら完全にスペース不足となるでしょうし。そんなに広い土地ではありませんからね。浦和競馬場は。
”プライドを磨くには、たまには高級ホテルに泊まったり、有名レストランで食事をしましょう。自分がそういう場にいても、まったく動じないというプライドの高さを持てるようになります。”(今日、私のマイミクのたむりんさんがtwitterでつぶやいた内容)


非常に勇気づけられましたよ。まさしく私がこのトピの中で提案している内容そのもののつぶやきですよね。

添付は、今日仕事で行った東浦和の街中に所在していた空き地の中に、うっそうと茂っていた雑草、その中でも取り分け大きい、たぶん高さ、幅、とも1.3〜5mはあるのではないかと思われる非常に大きな株の、しかも“非常に恐ろしいトゲトゲが全身にビッシリ生えた“雑草””、紫の花を付けていた雑草ですが、そしてこれと同じ雑草をやはり日の出通り(四季通り最有力候補地)に面した空き地でも見た記憶があるのですが、この雑草も、非常に大きくなる、紫色の印象的な花を付ける、などの理由から、白馬公園内の植樹に活用しても面白いかもしれませんね。或いは、同じように非常に恐ろしい鋭いトゲが付いた美しい花、である



薔薇(バラ)


の園、即ちバラ園を造成する事に挑戦してみる、という方向性でも良いかもしれませんし。こういう雑草+高級花、という造園の方向性も私は個性的で面白いかもしれないと感じますね。


私は紫陽花(アジサイ)のように、今、丁度旬ですが、ほおっておいても非常に大きく見事な花を勝手に満開にする花を用いて造園する、よりも、普段日頃から、かなりの沢山の手間暇をかけていなければ花を咲かせるのは難しい、その代表格がいわゆるバラ、だと思うのですが、というタイプの花をなるだけ用いて造園する、という考え方も大切なのではないかな、とも思いますのでね。或いはトゲのある葉っぱのヒイラギとバラを併用する、という考え方も良いかもしれませんし。

それは、あくまでも白馬公園とは、テーマパークとして“有料”で、お客様からお金を頂戴して、某かの良い想いをしていただく為に整備する

サービスという名の商品


だからですね。人から金を取る場所に造園する造園が、アジサイなどの放っておいても勝手に大量の花を付けるタイプの花による造園では、お客様に対して非常に失礼とも言える、と私は思うものですからね。

その為にも、非常に大量の手間隙を日頃から要求されるバラ園などの造成にチャレンジしてみるべきではないか、そう私は感じますね。それこそ言うのは簡単ですが、行うのは、という事になるかもしれませんが。この後、いつもこの時期になると非常に見事なバラ園が出現する、駅から私の自宅まで行く途中にある、個人のお宅の見事なバラ園の写真を投稿しておきますよ。実に見事なバラ園ですよね。このお宅のご主人は相当マメな方なんでしょう。


四季通りの普段のBGМとしては、やはりこの四季の歌として不滅の名曲のこの歌かも知れませんね・・・

来月の11月、海にいってみよう。気持ちが変わるかもしれない・・・46歳の最後のひと月・・・
いつか家族ができたら行ってみたいね。家族で浴衣に着替えて、鍋をつまんで…。
子供の頃、両親、姉、弟と、勝浦の同じ三日月ホテルに泊まった時のように…。

それから、昨日、久しぶりにいとこが二人で(お二人にとって、私の母親はご自分の実母の妹に当たる人間な訳ですが)、母と私の二人住まいの浦和の母の家に遊びにきてくれて話をしているうちに思いついたのですが、東武動物公園、って、確か東武動物公園「駅」、という名前の駅が存在していたと思うのですが、もしこの白鐘白馬公園を造成していただける事となったら、南浦和駅を「白鐘白馬公園駅」と改名してしまうというのも、もしそれが可能ならば良いアイデアかもしれませんね。但し、東武動物公園駅、という意味でなら縁起のよい改名となるかもしれませんが、向ヶ丘遊園駅、という意味での改名となるならもちろん縁起の悪い改名となるかもしれませんね。何故なら今現在、向ヶ丘遊園は倒産して存在していない遊園地だからですね。

うーん…。一応思いついたアイデアとしてこういう書き込みをしておきますよ。

ログインすると、残り301件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

将門公の首塚 更新情報

将門公の首塚のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。