ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Chicago Hard Technoコミュの雑談(やっとコミュらしくなってきたぞ!)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いい感じで人が集まってきたので、オススメレコードを名刺代わりに紹介しながら雑談でもしましょう。

ということで早速紹介するのがコレ!

URBAN - YOU FEEL ME? / Subsounds

2003年にリリースされたシングルなんですが、いい感じでシカゴマナーを踏襲しててプレイ中のちょっとしたアクセントに使えます。

かろうじてhttp://www.technique.co.jp/gaze/nitty-gritty/of/item.synthdef?id=4428で取り扱ってるみたいです。

コメント(12)

ありゃ、誰も書き込んでない(泣
ってことでもう1枚。

Jamis Bissmire feat. Alex Peace - Urban Discipline /Pro-Jex

Pro-JexはUKのレーベルなんですが、オーナー(元Drum Clubの人)が趣味でやってるんじゃないかってぐらいレーベルの色がハッキリしてるとこですね(その分アタリハズレの差も激しいですけど)。

http://www.victoria-music.com/
>KEIGO-MPC20000さん
マジっすか!?
Alexといえば_FADED MUZIKのことかな?
たけし軍団の松尾坂内みたいな顔してるのにシカトせずにアドバイスくれるなんて、いいやつですねぇ。
> イモスケ師範
ウケた。もう大爆笑ですよ。
でもこの手のトラックのハイハットってどうやって加工してるんだろ?
ディストーションかましてんのかなぁ?

>KEIGO-MPC20000さん
紹介された日にゃ入らでおくべきか!
ってことで参加させて頂きましたんで以後宜しくおねやぁしやっす!
はじめまして。
お邪魔します。

自分もJAMIE BISSMIREの赤いやつ持ってます。
ALEX PEACEのMCが何かかっこいいですよね。HPで聞けるミックスもすごくかっこいいですし。
日本に来たりしないんでしょうか。MARCO REMUSと並んでみたいDJの一人です。
>Bizdeeさん
はじめまして。
HPで聞けるミックスというと一曲目がUnderworldのやつでしょうか?
他にもこんなところ↓からもMIXが落とせますよ。
http://ns3164.ovh.net/~deejaybo/dj.php?id=89

Marco Remusも面白いですねー。
technogadiator_2ってシングルが一番好きです。
>kantokさん
あ、これもかっこいいですね。ありがとうございます。

ガバ(オールドスクール)を経由してからテクノにいったんで、シカゴハードテクノはかなりグッと来ると言うか。

個人的に50HZっていうレーベルとか、Jackstarのやつはかなりかっこ良いと思います。

Marco REMUSは面白いっていうか、まぁ面白いですけど、
BeatDisasterから出ているミックスはすごいかっこいいと思います。デブから激やせしたりとかも面白いし。

では、失礼します。
>Bizdeeさん

Jackstar!!!
このレーベルの名前が出るなんて、アナタなんて良い人なんだ(笑)!
去年BAM BAMのレーベルの通販サイトでJackstarから出てるUrbanのシングル買ったらオマケでJackstarのロゴステッカーがついてきましたよ!
家宝にする・・・つもりでしたがすぐにレコードケースに貼り付けてしまい、かすかに色あせしてきてます(泣)。
こんにちは。

>Kantokさん
どうもです。
そんなオマケつきなんですか!!!いいなぁ。

て言うか、ここで出てきたレコードのレーベルとかなら自分も大体持ってます。ここのコミュニティ発見したとき、実はちょっと腰抜かしました。ええ。

sub soundsとsandy warezはいいですよね。

skull tunesとかならbitshiftとかもいいんじゃないかと。

では、失礼します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Chicago Hard Techno 更新情報

Chicago Hard Technoのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング