ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仮面ライダーな場所(別館)コミュのSHF

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ファースト1号です。メットと色以外はNEXTと同じです。
バイク用の手首はありません。

コメント(45)

サイクロンジョーカーにも貼ってみました。
2号と1号サイクロンです。
バイク用手首が付かないのは有り得ないですよね〜。
ディエンドコンプリートフォームです。
1日遅れで昨日届きました。

映画を観ていませんが想像していたよりカッコいいかも。
キバエンペラーフォームです。
巷で言われてるほど酷くないと思います。…というか良く出来てる部類だと思うけど。
ダークキバです。ヒョロくなくて良いですね。
こういう商品を出せるのに、なぜアクセルやG3シリーズのような体型の商品が出るのか不思議です。
マシンディケイダーです。

やっぱ、バイクがあると良いですね。
カブトハイパーフォーム。
足首がボールジョイントだったり、ハイパーゼクターが銀一色だったりチョットコストダウン感が残念な感じです。金属パーツ自体はあってもなくっても自分は気にしません。
エターナルが来たので貼っておきます。

角ってこんなに長かった?
オーズタトバコンボです。
ちょっと塗装精度が低い気がします。あと足首がここまで動かないのは問題ありですね〜。
WFCからOCCは造形が進化して、SHFダブルからオーズは塗装や構造が退化して両者の差がかなり無くなってきましたね。むしろフォームチェンジ出来るOCCの方がいいかも知れません。
CAエクストリームです。
付属品は手首だけ。関節はそれぞれの色になってます。
ライジングタイタンです。元のクウガ自体が古く出来が悪いので、まあこんなものかなと言った感じですね。
カラバリは早いうちに出しておけば、こういうガッカリ感も少ないのになぁ。
ラトラーターです。
SHFのオーズって何か面白みが無い気がします。
OCCで何ヶ月も前に満足してるってことなのかなぁ?
サゴーゾです。
肘があまり曲がりません。
NEW電王トリロジーVer.です。
figmaを研究したのかなと思える構成になりましたね。
でも開発期間はそんなに短くないか…。
ファイズブラスターフォーム。
頭小さすぎ。
スカルクリスタルです。
ほとんど、うつ向けないんですね。

組み換えで、なんちゃってスカルジョーカーを製作(笑)。
オレたちは4人で2人の仮面ライダーだ!!
SHFタジャドルコンボです。
特徴的な部分は、全て別売りのエフェクトパーツセットにまわされたので限りなく地味です。
比較画像の左がSHF、右がOCC。
OCCの翼を元に合成しました。
SHFシャドームーンです。
出来以前に、まずこの妙な体型をやめないと最高の出来のシャドームーンは望めませんね。身体を細くする意味はないですよね。今はSHFも普通寄りの体型がデフォになってきているわけだし。
顔も食玩の方が似てます。
バースです。良い出来だと思います。武器セットまで4ヶ月待たなくてはならないのが問題です。
首は長いですね。関節位置の調整で誤魔化せるけど…。
タマシーコンボです。
股関節が緩いの以外は満足です。
新1号です。
一番最初の超合金魂のマジンガーZを触った時のような楽しさがあります。いくらでもポーズ付けて眺めていられる感じ。
新サイクロンを発売して欲しいです。
アクセルフォームです。
首がえらく長いので短くしています。
シャウタコンボです。
接地性以外は良い出来です。
アクセルブースターです。頭が小さくてアンバランスです。
逆に付属のノーマルヘッドをアクセルに取り付けると、小顔の恩恵で腰細が気にならなくなります。ただ首が短いので調整が必要です。
G電王です。
かなり良い出来だと思います。
プトティラコンボです。
見た目は、かなり良い出来だと思います。
ライオトルーパーです。装着変身で発売されなかった唯一のファイズ登場ライダーがついにSHFで発売になりました。
アマゾンライダーです。胸が左右別パーツで不安定なことと、足首の可動範囲が狭いこと以外はかなり良いと思います。
新2号です。ラインがある部分は新規です。
龍騎ブランク体。魂ネイションに行って買って来ました。
朝7時に並んで、11時40分の物販で買えましがタイバニの影響で人が多かったです。
王蛇です。胴体と腰が龍騎や騎士より太くて良い感じ。色が薄いけど…。
フィギュアーツのサソリは金欠で買えなかったので、千円で手に入れたOCCバースのサソリを移植しました。脱着可能で、バースは素のままです。
ブラカワニコンボです。レンタルで映画本編を見たのが最近なので今さらのオク購入です。でもおかげで魂商店で買うより千円近く安く済みました。
商品は至って普通。映画フォームなのにコンボ一地味です(笑)。腕の亀の甲羅が位置固定なので前方に持ってくることが出来ないのは残念です。腕側の凸を切り落とせば回転するようにはなるし、リング側の甲羅が手前に来る位置に新たに溝を彫ればガード位置にすることは可能です。(やる人は自己責任で)。笛が付かないのは、後出しだったんだろうなぁと想像しちゃいますね。
まあ個性もあるし悪くありませんが、全コンボ揃えたい人推奨な商品であると思います。
V3です。
若い人たちはこれで良いらしいけど、どっぷり1号〜V3世代の自分には似て非なるものですね〜。贅沢ですかねぇ…(苦笑)。
プライズのハリケーンに乗せました。ピッタリです。
仮面ライダーメモリアルのV3の顔の方が似ていると思うので仮に付けてみたら何かバッチリかも。
フィギュアーツの響鬼は出るらしいけど、早くキバ出て欲しい(笑)

平成10ライダー揃えたいし♪

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダーな場所(別館) 更新情報

仮面ライダーな場所(別館)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング