ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

埼玉県立熊谷高校コミュの伝説の教師は誰だ!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
熊高で数々の武勇伝を作った先生方を紹介してくださいexclamation ×2

コメント(31)

体育祭で肉離れした栗田先生。
くぬぎで奇跡の参加者0人を記録させたパプ先生。

熊谷高等学校には数々の名教師がいるが、ここでは伝説の教師と言うことで、やはり人生の恩師、ヤクザ教師環をあげたい。

生徒を蹴りあげ、胴上げに怯え、我々に一生奴隷だ!と高らかに言い放った環先生。
彼ほど我々の世代に刺激と感動と笑いを与えてくれた教師はいないのではないだろうか。
卒業してしまった今も仲間たちとは環の話に華を咲かせている。

やっぱりカニパンだな。
女教師でありながら、ムズムズ...と呪文を唱えながら
男子高校生相手にがんばっていたと思う。
五一、十三、ブッチャー、ゴルゴ、カニパン、山川、野口、船っちゃん…等々、名だたる教師がそろっていた平成初期。
あえて数学科のバカ堀先生を挙げたい。
いつも寝グセ頭で教室に登場するバカ堀先生だったが、股間部チャック全開での授業は圧巻だった。
(もちろん誰も突っ込まない)

もう一人は大恩師の大澤荘吉先生(音楽)。
うちらの代は、51、13、ときたら青タン、大谷かな・・・

大谷さんは最後は大宮高校の校長で例の浦高抜きに貢献したらしいヨ。。。

13は忘れれらない恩師です。。。
やっぱ俺らの代はキンキキッズじゃねーかな笑
勿論、名物教師の青木さんですね(´<_.` )

世界史の村越先生が忘れられないですね!
知恵熱が溢れる高校入学時、世界に目を向ける事の面白さを
教えてくれた恩師です。今も雲の上で世界中を飛び回っているのでしょう。

現代国語の小山。ヅラやのに12歳以上年下の教え子と結婚した。ラグビー大会で島田が津田君の頭とぶつかって頬骨骨折したとき、島田君は津田君に痛打された、なんていう駄洒落をのたまわった、ギャグマシーン。
授業を始めると全員寝てしまうラリホー田吉(字忘れたよ)だな。
やはり、あの熊高で受験国語を教えたカミでしょう。
あの授業までの待ち時間の異様な静けさと、カミが教室に入ってきたときの
教室の張り詰めた空気は、他では決して味わえない授業でした。その後も経験したことない。
でも、そのおかげで力は付いた気がします。
ヤッパたまきっしょぴかぴか(新しい)

ある意味いじめだったテストバッド(下向き矢印)
でも今となっては懐かしいぴかぴか(新しい)
あと色々と名言があるしウッシッシ

あとは音楽の大澤先生ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

絶妙なタイミングでダジャレを言うんで思わず笑ってしまったウッシッシ
いろんな意味で巨匠だった(笑)
公民のモミーるんるん

彼の授業に相当衝撃を受けたexclamation
すげえ最新の先生だけど、そうちゃんだねexclamation あのキャラはヤバイっしょわーい(嬉しい顔)
さとけんと同じく環、もとい書記長だな。満点が100じゃないテスト、その難易度から点数が八割越えることが「禁断の世界」として用語集にも掲載されたしな。

 後は生物の小林先生。後にも先にもあんなに「精子」を連呼されたのは初めてです。
荘吉先生かなぁ

「ジャンプ読んでました」

って音楽教員室から登場。ってありえねぇ(笑

大迫先生も、打ってるときは頭にジャンパイ隠してるって噂だったし、
関山先生も、「ロン!ドラのみ!」ってちょんぼも
伝説と言えば伝説?

個性的過ぎ(笑
ともこ嬢の「精子ネタ」クソワロタwww
でも伝説の教師と言えばモミー以外ありえん!
公民じゃなくてSMの歴史を教わったし(笑)

3,4,6の3カクなのに5限の古文をあげられない。なぜか知らんけど1限休みにふらっと教室に来て、

 「おう、3カクか。6限も授業やるから、3,4予習しとけ」

と言い放ったシオに決まりでしょ。1日古文4時間・・・
うーん、色々な先生がいたなぁ。

シェルパに青木丹左衛門氏(字、合ってる?)
1学期の終業式で「お酒は18になってからでいいんですっ!」と言い放ったブッチャー。
生物の授業中でも英語の内職はOKだった重さん。

そういえば利根ちゃんに「めざわりっ!」って言われたこともあったな〜
懐かしいねぇ。
春山校長は数学科の先生だったよね。
白衣を着て授業をしていたのが懐かしい。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

埼玉県立熊谷高校 更新情報

埼玉県立熊谷高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング