ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

こばゼミ☆Food班コミュのまのです★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ころ助&がんこだこ担当だったんだけど…
HPがなく、メール送信不可でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

電話してみたんだけど、お店とつながらなくてまだ連絡とれてません(>_<)

明後日までねばるけど…できんかったらごめん!!




コメント(1)

じゃじゃじゃすこです!
KAIWAさんから返信がきました!ハワイ展開しているとこでする。

すごく協力的なのでまたメール送っていろいろ聞いてみたいと思います。一応コピペしたので読んでみそハート



辻村様

お問い合わせありがとうございます。ハワイ店KAIWAの大久保と申します。

とても興味深い研究テーマですね。
確かにたこ焼きはまだまだハワイではもの珍しいメニューのひとつだと思います。

ワイキキ近辺では、某鉄板焼レストランと、アラモアナショッピングセンター内の
フードコートで焼きたてを食べることができます。
日系スーパーマーケットでは各社の冷凍たこ焼きも売っています。

当社日本店ではたこ焼きが大人気メニューですが、実はハワイ店ではやっておりません。
ハワイ店は居酒屋というよりはレストランという業態をとっていることもありますし、
当社のこだわりの明石の蛸を使ってハワイでたこ焼きを売るにはコストがかかりすぎて
売値がお客様の需要に見合わないということもあります。

下記、簡単ではございますが、当社オーナー久保田よりご回答させていただきます。

>>1.現在、国内そしてハワイでのみの事業展開のようですが、その他の海外進出は考えていますか。また考えないのは何故ですか。

     考えていません。 ハワイの事業で手一杯のためです。

>>2.たこ焼きの魅力とはなんですか。

     焼き手の熟練度で味の違いがはっきり出る事。

>>3.実際の原価はどのくらいですか。

     弊社は高価な明石の蛸を使っているので原価はかなり高いです。

>>4.ハワイでのたこ焼きの評価はどのような様子ですか。

     過去にイベントでたこ焼きを出店した際は、ハワイ在住日本人には喜ばれました。 アメリカ人は受け入れてはくれますが、ヒット商品までには行かない気がします。

以上、ご参考になればよろしいのですが。
原価など具体的にお答えしかねることもございますがご了承ください。
また何かございましたらご連絡ください。

KAIWA 大久保

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

こばゼミ☆Food班 更新情報

こばゼミ☆Food班のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング