ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ただ単にカラオケを楽しむ会コミュの注意書き〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単に作ってもらいました〜

簡潔にまとめると、人の迷惑にならないように楽しもうって事です(^−^)

では内容に移りますね〜

注意事項

過剰に気にしすぎると楽しくなくなる時もあるので頭に留める位で読んで下さい(ワラ
基本は自由に楽しく!なので、本当に基本的なことしか書いていません。

1.【人の迷惑になる行為はしない。】
 オフ参加者だけでなく他のお客さんにも配慮する。
 廊下に溜って雑談、部屋を覗く行為は絶対に止めましょう。
 以下の項目全てを守る。

2.【店の備品を破損させない。】
 オタ芸や踊りは自由ですが、節度を持って、周りが見えなくなる事が無いようにしましょう。
 もし破損させた場合は個人で弁償してもらいます。
 また破損させた場合はすぐに幹事に報告してください。
 参加者の荷物にももちろん気を付けないといけないですが、荷物を置く側もなるべく影響の無い場所に置いてあげましょう。

3.【時間厳守】
 オフへの連絡無しの遅刻や終了後も時間を過ぎて歌っていることの無いにしましょう。
 
4.【強要は禁止】
 いろんなジャンルの方が集まるオフですが、自分のジャンルを強要することの無いようにしましょう。
 例:オタ芸を出来ない人や苦手な人にもさせようとする。
 例:アニソンだけを歌いに来た人にJ−POPを無理やり歌わせる。
 例:無理やりコスプレをさせる。
 ただし一緒に楽しみたいという気持ちはあると思いますので、誘うこと事態は大丈夫です。

5.【出会い系目的の参加は禁止】
 ナンパやセクハラ行為はお止めください。
 楽しくカラオケをしようと思う方のみご参加ください。

6.【貴重品管理の徹底】
 貴重品を狙う参加者が居るとは思いたくないですが、何があるかわかりません。
 念には念を込めて各自で貴重品は管理徹底してください。

7.【喫煙マナーを守る】
 喫煙者は同室参加者の了解があれば喫煙しても大丈夫です。
 しかしその後に部屋交代などがある場合、タバコの匂いが苦手な方もいらっしゃいますので、なるべく室内では喫煙しないようにしましょう。

8.【仲良く!】
 喧嘩はもちろんのこと相手の悪口陰口、嫌がらせなどは絶対にしない!
 いろんな人が集まるのでどうしても相性の悪い人が出てくるかもしれません。
 そんな場合でも幼稚な行為に走らず、大人の常識ある態度で振舞ってください。

以上注意事項でしたが本当に基本的なことのみです。
普通の方は読まなくても問題無い位です。
むしろ大事なのは楽しむという姿勢ですので、とにかく楽しんじゃってください!


以上で〜す

コメント(2)

> もんしゃさん

ありがとう!是非そうするよ〜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ただ単にカラオケを楽しむ会 更新情報

ただ単にカラオケを楽しむ会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング