ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

装丁 コミュの年末年始に読んだ本は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は「ノルウェイの森」を読みました。ハードカバーのものです。ビビッドな赤と緑の色に惹かれてブックオフで衝動買いしました。

内容については割愛しますが、この装丁は作者本人がされているようです。

自分の書いた物を自分で装丁するって憧れますねぇ。

コメント(4)

私もノルウェイの森好きです。
これは内容も知らずにデザインで買ってしまい最近になって発掘し、読みました。

結構本を読みますが、大抵は装丁で決めます。
装丁って少なからず内容が反映されていますよね。

そういう意味では最近流行っている軽めの自己啓発本には触手が伸びません。何だか見た目のインパクト、タイトルのインパクト、それだけに頼っていて、本としての質感が無視されたようなものが多いからです。

しかし、女性向けのそういった本は何でピンク色と白のデザインが多いのでしょうか。愛とかそういうものの象徴かなぁ。
「恋愛について話しました」ですか。
その本は見たことがないですが、タイトルがいいですね。存在感があるとのこと。本屋さんで見てみます。

先日「愛されてお金持ちになる〜」というようなタイトルの本を見かけました。タイトルだけでちょっと引いてしまいました。(^^; もっと品のあるタイトルにしたほうがと思ってしまったり。ちょっと恥ずかしくて手にとっていません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

装丁  更新情報

装丁 のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング