ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 空から日本を見てみよう > トピック一覧 > +224 工場夜景の聖地へ ...

空から日本を見てみようコミュの+224 工場夜景の聖地へ 三重県四日市〜湯の山温泉【2017.6.22 O/A】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

夜景を楽しめる観光クルーズ船や、跳ね上げ橋などを見て、土鍋づくりの工場へ。近鉄湯の山線沿いに進んで菰野町に入り、御在所岳の山頂からの絶景を楽しみます。

近年注目される工場夜景で有名な四日市コンビナートへ。石油化学系工場で、美しい工場夜景を生み出す無数の細いパイプと照明が多い理由を探っていきます。さらに、周辺の工場とパイプで繋がり連携していくコンビナートならではのダイナミックな配置や、夜景を楽しむ観光クルーズ船などを見ていきます。
港には、船が通る時のみ上がる現役の跳ね上げ橋や、穴が並んだ不思議な防波堤など、珍しいものがたくさん。近鉄とJRの四日市駅が同じ場所にあった頃の痕跡をたどり、長いアーケード商店街で四日市の魅力を発見。線路幅の狭い貴重な鉄道を見て、全国の7〜8割のシェアを誇る四日市の土鍋づくりの工場へ。
近鉄湯の山線沿いに進み、建物の上にある巨大な桃、謎の黒い茶畑を発見。菰野町に入り、白いハーモニカのような建物、ケーブルカーを新たに作った温泉旅館などを見て、御在所岳の山頂からの絶景を楽しみます。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

空から日本を見てみよう 更新情報

空から日本を見てみようのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。