ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 宅建 > トピック一覧 > 民法質問用グルチャ

宅建コミュの民法質問用グルチャ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

管理人様
トピ立て失礼いたします。

宅建受験の大きなハードルとして、
権利関係を苦手とされている方が多いかと思います。
本グルチャは、権利関係についての試験対策を趣旨に据えまして、
中身の濃い情報を共有することを目的とするものです。

他の科目と比べて、理解力が問われる(暗記だけでは乗り切れない)分野になりますので、
ご自身の理解のために利用していただければと思います。

【ルール】(必読exclamationパトカー
ー饂
権利関係(主に民法)の相談をテーマとし、
宅建業法・法令その他・雑談は対象外とします。

「試験対策ならなんでも!」としてしまうと、馴れ合いになってしまいがちです。
また、宅建の他に民法を科目とする試験はたくさんありますので、
そちらにも役立てられるようにしたいです。

対象者
宅建等受験生(今回は、既に合格された方は除きます)

参加方法
参加希望の旨を、こちらのコメント欄にて表明して下さい。
コメント確認後、メッセージにてLINEのIDを伺い、ご招待いたします。

ぅ函璽について
当然のことながら、発言者は他の参加者が不愉快にならないように気をつけましょう。
また、質問に対して回答する際には、良い機会と捉えてご自身でもよく調べてみましょう。
誤った知識をシェアしてしまうと、混乱を招く恐れがあります。

ゥレームについて
mixiでのメッセージ、あるいは個人LINEにてご相談下さい。
できる限りのご対応をさせていただきます。
必要があれば、私の方からみなさんにアンケート等を実施する場合がございます。

Ω朕余霾鵝LINEのID等)
参加希望者のLINEのIDなどは、ご招待等グループに関わることにのみ利用します。
私発信でのプライベートな連絡をすることはございません。
ただ、参加者同士の付き合いに関しましては管理致しかねますので、
もし困ったことがありましたら、クレームとしてイ鬚柑仮伐爾気ぁ

Д襦璽襪諒儿
必要がありましたら随時変更していきたいと思います。
その際にはこちらのトピック内容欄とコメント欄にて更新をお伝えします。

┷埜紊
必ず合格しましょうexclamationexclamation

2018.3.22 設立

コメント(9)

はじめまして、今年、宅建士を受験します。
皆さんと一緒に民法を学べる事を希望してます。
よろしくお願いしまするんるん
メンバー大募集中です!

「参加希望!」とだけコメントいただければ、確認次第メッセージを送ります!
真剣に学習したい方、ぜひコメント下さい!
試験までおよそ半年となりました!
参加特典として勉強法についての資料配布を検討しております。
出来上がり次第サンプルを載せたいと思いますのでご期待下さい!

それでは残り半年頑張っていきましょう!
勉強方法について作成中の特典資料のサンプルを載せます!
お問い合わせがありましたが、こちらはグループ参加者に対して無料で配布するものです。

小手先ではなく、資格学習の方法論の本質に拘って作成致しました。
本書のキーワードは
「あなたに合った勉強法 ≠ 合格に適した勉強法」
です。
「ご自身にあった勉強法」というのが最近の流行かと思いますが、それとはほぼ真逆の切り口となります。

サンプルとしての収まりの都合上、全体の目次・小目次・内容とそれぞれ1ページずつピックアップさせていただきました。
宅建に限定した資料ではございませんので、様々な資格や、お子様がいる方には家庭教育の一助としてお役立ていただけたら幸いです。

完全に私の私見によるものになりますので、その点だけご了承ください^^;
「料金が発生するのではないか。」「商用のグルチャではないか。」
といったようなお問い合わせをいただきましたので、その点下記の通りトピック内容を更新させていただきます!
また何かございましたら遠慮なくお問い合わせ下さい!

-2
本グループはビジネスを目的とせず、料金が発生することはございません。

資料の配布が逆に警戒させてしまったようですが、私としてはぜひご閲読いただきたいです。
グーグルドライブを利用したダウンロード形式での配布になりますが、
任意でご利用下さい。
参加特典の資料ですが、参加特典という形式をとりやめたいと思います。
メッセージをいただければURLをお伝えしますので、
「民法には困ってないけど勉強法には興味ある!」
という方でも遠慮なくお声かけ下さい。

ひやかし等はご遠慮願います冷や汗
資料についての諸々のお問い合わせありがとうございました。

・分冊のサンプル画像
・筆記用具のサンプル画像
・過去問への書き込みサンプル画像
・誤答率メモのサンプル画像
資料中の上記の挿絵をアップデート致しました。

資料中で「勉強は紙媒体で!」と謳っておきながら、カラーのPDFしかご用意していなくて申し訳ございません。
印刷向けに白黒のものも用意致しましたので、ぜひ「紙」でご閲読下さい。

50ページほどのボリュームになりますので、
2ページ分を用紙1枚に収めた縮小サイズのものもご用意致しました。


本資料は、「資格全般に通用する方法論」についてのものになります。
「宅建に特化した勉強方法の資料が欲しい」というお問い合わせも頂きましたが、ただいま検討中でございます。


業者と勘違いされる方も多くて、心無い言葉を投げかけられる事もあります(TT)
冷やかしはご遠慮下さい。
現在2名にご参加いただいています。
まだまだご参加募っております。
よろしくお願いします^^
参加希望です。グルチャというのがよく分かりませんが、今年受験しますのでよろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宅建 更新情報

宅建のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済