ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

突発セッションコミュ「C-SSS」コミュの2月お泊りオフ:ウェブA卓「「G◎HST REVIVAL」(RL:so_)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
と、いうことでお泊りセッション会です!
皆様、どうかよろしくお願いいたします。
全後編N◎VAアクトとかテンションあがりますね!

▼ウェブ卓A
 RL: so_
 PL: のらうさぎ 横嶋 うずぶし 子規   (敬称略)

 ※相方卓(結果のリンクするアストラルサイド)
   RL:Lance卓
   RL:木下  葱 show sigane 朱乃 (敬称略)
 
   相方卓の結果によって、後編のシナリオが変化します。




▼ウェブサイド(シナリオ:カラスバ)
   「G◎HST REVIVAL」

◆トレーラー
 暗く深いストリームの底でソレは問うた
 機械仕掛けの魂と、
 生れたままの魂と、
 一体どれがホンモノで、どれがニセモノなのだろうか――?

 死人返り――ゴーストリバイバル
 唐突なる死者たちの帰還は、困惑と共に迎え入れられた
 その背後で起きたタタラの失踪、
 ナンバーズの暗躍、
 そして1人のニューロの謎めいた言葉

 事件を織りなす運命の糸が解かれるとき、
 虚ろの亡霊は微笑み、災厄の都は0と1の呪いに侵される――

 トーキョーN◎VA The Detonation 「G◎HST REVIVAL」

 ――今こそ問おう。人の魂の在処、そしてその価値を。


◆ハンドアウト
 各キャストには以下の設定がつく
・ニューロ……優秀なハッカー・情報屋など。久瀬綾俊(くぜあやとし)という友人が居た。
・フェイト……探偵など。木崎紗英(きざきさえ)という友人が居る。
・クグツ……千早重工。テラウェアの工作員を追う。
・イヌ……ブラックハウンド。死人返り(ゴーストリバイバル)事件を追う。
・トーキー……ジャーナリスト。死人返り事件のスクープを狙う。

●推奨スタイル:ニューロ
 シナリオコネクション:久瀬綾俊  推奨スート:感情
 ニューロエイジでは何だって起こる。
     だが、その男が目の前に現われたとき、キミは我が目を疑った。
     久瀬綾俊――優秀なニューロであり、数年前のテロ事件で死亡したはずの、キミの友人。
     彼はキミに「人の魂の価値を知りたいんだ」と言い残し、姿を消した。
 確かめねばならない。その正体、その真意を――
 PS「綾俊の目的を掴む」

●推奨スタイル:フェイト
 シナリオコネクション:木崎紗英  推奨スート:理性
 キミの友人、木崎紗英が失踪した。
     優秀な千早の研究員である彼女には、敵対企業から狙われる理由が沢山ある。
     しかし、キミが気になったのは失踪した彼女の部屋から、
     死んだ恋人の遺品が全て消えていたことだ。
     世間では「死人返り(ゴーストリバイバル)」という事件が起きているという。
     彼女の失踪は、この事件の根幹に関わっている――キミのゴーストが囁いた。
 PS「紗英の行方を調べる」

●推奨スタイル:クグツ
 シナリオコネクション:ダン=ブロウ  推奨スート:外界
 千早重工の社長室に呼びだされたキミは、恐るべき知らせを受けた。
     テラウェアのナンバーズ、ダン=ブロウがN◎VAに来ているというのだ。
     彼の出現は、テラウェアが大規模な計画を立てているという事を意味している。
     そこで、雅之は幾度となく彼と交戦したキミを抜擢したのだ。
     何としてでも彼の目的を探り、それを阻止しなければならない。
 PS「テラウェアの計画を阻止する」

●推奨スタイル:イヌ
 シナリオコネクション:千早冴子  推奨スタイル:理性
 「死人返り(ゴーストリバイバル)」――最近N◎VAで起こっている、
     “死んだ筈の人間が戻ってくる”という奇妙な事件。
     とはいっても、今のところ犯罪行為に結びついた訳でも無くブラックハウンドも放置している状態だ。
     しかし、冴子はこの事件の裏に何か良からぬ陰謀を嗅ぎ取っているらしい。
     残念ながら彼女の“女のカン”が外れたことは無い。
     キミは指令を受け、事件の捜査を開始した。
 PS「ゴーストリバイバル事件を解決する」


◆レギュレーション
・達成値上限は無し。敵ゲストは25程度の達成値を出す。
・必要防御系神業は2枚。また、《電脳神》と《真実》には使用想定がある。
・このシナリオで敵ゲストを攻撃するキャストは、ウェブゴーストを攻撃する方法が必要となる。

◆ゲスト紹介
・久瀬綾俊 ◎ニューロ
 5年前に起こった大量電脳破壊事件で死亡したはずの男。
     再び[ニューロ]の前に現われ、「人の魂の価値を知るために戻ってきた」と告げる。

・木崎紗英 ◎タタラ
 千早重工のプログラム開発室チーフ。「死人返り」の直前に恋人の遺品を持って失踪する。

・ダン=ブロウ ◎エグゼク
 テラウェアの重役にして、前線で活躍するナンバーズの1人。
     何らかの計画を遂行するため、N◎VAへ入国する。


▼PPA
PPAは↓の流れで実施したいと思います。期限などは特に設けません。
 ・希望枠提出
 ・枠決定
 ・キャスト案提出
質疑などは随時承ります。


▼募集要項へのリンク(日時・場所などの確認用)
 http://trueregger.sakura.ne.jp/C-SSS/top.html

▼宿泊利用についてなどの質疑はこちら
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=67365797&comm_id=4596753



改めまして、皆様、よろしくお願いいたします!

コメント(12)

カラスバ先生による枠解説です。
全体的にドライなキャストで行くより、ウェットなキャストだとぐっとくるかも。

---------------------------------------------------------------------------------
・『ニューロ』
 個人的に謎を追う役割になります。主導的に物語を進める、というよりは、テーマとなる問いを投げかけられる立ち位置ですね。依頼によって動くより、好奇心や興味など自身のモチベーションを持てるキャストが望ましいです。


・『フェイト』
 こちらも依頼ではなく、自身のモチベーションで動く枠です。《真実》が必要なためフェイトを推奨としていますが、動きとしてはミストレスに近いと思います。


・『クグツ』
 ライバルと決着を着ける(もしくはライバル企業の企みを阻止する)枠。事件に企業が大きく絡むので、周囲と歩調を合わせながら協力が出来るキャストが望ましいです。あと、自分が何故千早に勤めている理由が明確なキャストの方が、ダンとの絡みが際だつと思います。


・『イヌ』
 オーソドックスなお仕事イヌです。冴子の指令で動ければ問題無いのですが、キャスト自身に事件に対するモチベーション(死んだ人間が戻ってくる、ということをどう思っているか)があった方が、よりロールが楽しくなると思います。
(テストプレイでは、昔子供を撃ち殺してしまったカブトワリが入っていました。「そんなに簡単に死んだ人間が生き返ってたまるか」というスタンスでした)



 どの枠にも共通して言えることですが、今回はテーマ性が強いシナリオです。キャストの背景設定や性格で、事件への関わり方が大きく変わります。
のらうさぎですっ。
普段はAを出して最大達成値25、支援は±11までという環境で遊ぶことが多いです。
RLもPLも大好きでたまに敵キャストと呼ばれます(笑)
一番Expを使ってるキャストは1200点くらい?
200-300点くらいのキャストが多いかと思います。
皆様、この度は宜しくお願い致しますっ。

so_さんにRLして頂くのは初めてではないでしょうか?
頑張らせて頂きます!

横嶋さんとはテストプレイ会以来の同卓ですね。
初のPL同士、今回もカッコイイの期待してます!

うずぶしさんと遊ぶのは今回が初めて!
お食事会の時にFate/Zeroのキャスター陣営が如何に素晴らしいのかを語って以来でしょうか?(笑)
楽しみにしております♪

子規さんとは主にブレカナでよく遊んで頂いていますが、今年は初めてですね!
今年も宜しくお願いします!!

では早速希望の枠順をば!

イヌ>クグツ>ニューロ>フェイト

上記の順でお願いしますっ。

 うずぶしでございます。
 よろしくお願いいたします。

 so_さん
 ご一緒するのは、TNDのテストプレイ以来でしょうか。今回は机に突っ伏さないようにがんばりますので、よろしくお願いいたします。

 のらうさぎさん
 何回かお会いしていますが、卓の中でははじめましてですね。よろしくお願いいたします。色々と教えていただいたFate/Zeroは、2話だけ見て満足してしまいました。

 横嶋さん
 有野先輩の卓でご一緒しましたね。またご一緒できて嬉しいです。よろしくお願いいたします。

 子規さん
 お久しぶりでございます。この間は、やっとご一緒できて嬉しかったです。今回もよろしくお願いいたします。

 希望枠ですが、ニューロ>フェイト>イヌ>クグツでお願いいたします。
 使用想定キャストなどは、書き込んだ方がいいでしょうか?
>のらさん
そういえば、いっつもRLやっていただいていますね・・・。
拙いかもしれませんが、全力でがんばりたいと思います!

>うずぶしさん
お久しぶりです。TNDのテストプレイ以来ですねー。
今回はカラスバ御大渾身のシナリオですので、
安心してプレイしていただければ!

使用想定キャストの書き込みに関してですが、
現時点で使用したいキャストがいたり、イメージがあるのであれば
書いていただけるとイメージが共有しやすくなるので助かる、かな?
もちろん、書かなくても大丈夫ですし、
枠決定後にイメージが変わるとかも問題なしです。
名古屋近郊A市より参加します、横嶋です。
皆さんよろしくお願いいたします。

希望は以下の通りです。
フェイト>イヌ>クグツ>ニューロ

●フェイト枠
“パラノイア”三輪=UV=つくも
フェイト◎、ハイランダー=ハイランダー●
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1415939893&owner_id=2120054
「機械を埋め込んでも人は人です。脳がチップに変わることで、それが変わるとでも?」
日本人を自称する探偵。十年ほど前からホワイトエリアに事務所を構えている。“貴族の務め”として貴賎を問わず仕事を引き受けるその姿勢は、日本人を自称することもあわせ“パラノイア”と揶揄されることも多いが、本人はあまり気にしていないようだ。各方面に顔が利き、あらゆる分野に造詣が深い。
日本人。『日本拡大派』と対立する『穏健派』に所属している。彼女が「何か」を見せた所、日本軍人の態度が豹変したという証言もあり、高位の人物と思われる。

顔キャストの一人。うずぶしさんと同卓した際のキャストですね。ゴーストリバイバル事件については「理に反している」とやや否定的なスタンス。ネタ元はパラノイア、めだかボックス。


●イヌ枠
榊原 夏海
カブト●、カタナ、イヌ◎
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=824307813&owner_id=2120054
「魂は存在するし、死者の魂だって呼べる。……現に、僕自身がそうだからね」
SSS警備部に所属しているが、頻繁にブラックハウンドに出向する。盾を持たずに護衛対象を守り、状況判断能力に優れる。敵を殺さず無力化する術にも長けているため、評判は高い。十年前に起きた殺人事件の被害者と同名だが、彼と結びつける人は皆無。
死んだ筈の人間。自分のような者を増やしたくない執念で動いている。

シナリオとマッチするかな、と思い投入。のらさんRLの時のキャストです。
スタイルにアストラル要素はありませんが自分自身の経験から、事件に対しては肯定的。
ディフェンダー兼特殊サポーター。OE対応するためリビルド予定です。(如意棒にアンチウェブ装備など)ネタ元はバーチャコップ、神戸連続児童殺傷事件。


●クグツ
アタッカーのクグツ、カゲ、チャクラを予定。
では想定キャストなどを!

■イヌ枠
“斧/フランチェスカ” フランシェスカ
カゲ チャクラ イヌ◎●
「私が頑張れば少しは苦しむ子供は減るかもしれないじゃない!」
少女はテロの犠牲になり、一度は瀕死になった。
彼女が幸運だったのは、ある意味においては不幸だったのはブラックハウンドとN◎VA軍の共同プロジェクトに目を付けられた事だった。
運動能力や明晰な頭脳など能力の高い社会的に死亡した子供にサイバーウェアを与え、記憶処理を施した上で捜査官にするという極秘プロジェクト。このプロジェクトのテストケースに彼女は選ばれたのだった。
少女は新たなる名前、犯罪を砕く斧の意味を持つフランシェスカを与えられて任務に就くことになったのだった。
フランシェスカは自分がテストケースだということを知っている。
自分が成功すれば犠牲になってしまった子供に第二の生を与えられる可能性があることを知っている。
だからフランシェスカは何よりも任務遂行を優先するのだ。
犯罪の犠牲になる子供を少しでも減らせるように、犠牲になってしまった子供に少しでも希望を与える事が出来るように、と…。
そして彼女のその働きは十分に成果を発揮した。いや、“斧”としての役目を果たし過ぎた。
突如として認められる取った覚えの無い有給休暇。
それは“少女/フランシェスカ”が純然たる“力”としての“斧/フランチェスカ”と振るわれる合図。
N◎VA軍は全てを壊す力として彼女を認めたのである。
性格傾向:何事にも常に一生懸命に取り込む。勝ち気。
http://straygarden.blog.shinobi.jp/Entry/5/

データとしては純粋なアタッカー。
許可が出るならばブラックハウンド×日本軍のダブルワークスを希望。
自分自身が一度死亡し、帰ってきた人間の為、シナリオにとても合うのではと思っております。

■クグツ枠
“全テノ生ト死ヲ識ル者/タルタロス” 六道 幻夜
タタラ● クグツ◎ カゲ
「全てのモノは等しく電気信号と計算式で表される。それが感情というモノであろうと魂と呼ばれるモノであろうとも。」
全てのモノの構造を識り尽くした人物。
そのため、容易に死と生、破壊と再生を行うことが出来る。
あらゆるものを等しく「物」「部品」と見るため、恐ろしく冷静沈着。
その対象は自らもであり、自分やクグツというモノは千早重工の部品と考え、その構造に異変があるのであれば適切な“処置”を実行する。
性格傾向:冷静沈着、分析的、理路整然
http://straygarden.blog.shinobi.jp/Entry/10/

データとしては変則サポーター。
陽炎化+ブレークダウンで回避が難しいアウトフィット破壊を行なう人。
他の枠がおそらくウェットなキャストになると予想して逢えてのドライなキャストの提示です。
状況打開の最適解を求めて行動するため、歩調合せ&協力は容易です。

■ニューロ枠
ウェットニューロを考えております。
設定面はまだ未定です。

■フェイト枠
フェイト、カリスマを軸に精神戦アタッカーかサポーターを予定。
設定面はまだ未定です。
こんばんは、子規です。
今回の卓は皆さん遊んだことがあるかたたちばかりですね!

取り敢えず枠希望から
クグツ>ニューロ>イヌ>フェイト

クグツ枠
"顔のない受付嬢"鷹見アイ
クグツ、カゲ、カタナ
生粋の戦闘用クグツ
所属は三班だが、勤務場所は専ら受付である。
周りに溶け込んで社内に入る不審人物を排除するのが仕事。
全身千早製の装備に身を包む。

那澄香梅
クグツ、マネキン、ニューロ
後方支援を得意とする三班の事務員さん。
頑なにOLであろうとするお嬢さんで、小脇にポーチを抱えてランチにいくことが日課。
サポーター兼ディフェンダー。

ニューロ枠
"巡遊伶人"クレエ=ラコンテ
ニューロ、ハイランダー、タタラ
全ての物語を読みつくし、新たな物語りに出会うために旅をする女性。
既にその目的以外自分が何者であるのかすら曖昧になっている。
新たな物語りに出会うために依頼を受けたり、事件に首を突っ込んでいく。
アタッカー兼サポーター。

イヌ枠とフェイト枠はきたらかんがえます。

一応、想定しているキャストです。

ニューロ枠
“愚者の証明”椎名紗夜(しいなさや)
フェイト●、マヤカシ、ニューロ◎
「目に見えるものだけ信じていると、痛い目見ますよ?」
予言者、霊媒、能力者。紗夜の周囲にいたのは、そんな人間ばかりだった。
紗夜は異能の一族に生まれた。けれど、“それ”が何故“そう”なのか、確たる証拠のないもの、目に見えないものをなぜ信じられるのか、彼女は疑問だった。一族の大人たちは明確な答えを与えてはくれず、幼い彼女は不満と不信感を募らせ、結局家を飛び出した。
曖昧な揺らぎの無い0と1の世界ならば、と考え、その道に足を突っ込んだ。実際いくつかの能力は再現可能であると証明したけれど、まだまだ証明しきれないものが世の中には溢れていた。
すべてを0と1で証明できるはずがないと、本当はわかっている。けれど、その存在を、その理由を、その方法を、確たるものにしたかった。
すべてが証明されるか、証明できないと証明されるか、彼女の未来はふたつにひとつ。どちらにしろ、Q.E.Dにはまだ程遠い。
達成値操作の支援・妨害です。

フェイト枠
上記のキャスト、もしくは。

“レイジーボーン”リジー・ブラント
フェイト●、ニューロ=ニューロ◎
「これだから外に出るのはいやなんです!」
お人好しが過ぎて貧乏くじを引きすぎた結果、生身で外に出るのが怖くなったひきこもりな少女探偵。外出するときはほぼ電脳意識体。
主にWeb関係の仕事を得意としている半情報屋。探偵の仕事より情報屋の仕事の方が多かったりする。
藤崎竜二に生身で来いとしばしば呼び出される。駆け出しの頃世話になったため頭が上がらず、しぶしぶ外出するも、そういうときに限って自称火星人とか見知らぬクグツとか見知らぬトーキーとかに、“よくわからないが重要な物”を渡され、事件に巻き込まれることが多い。
<パワーサージ>使いのアタッカーです。

イヌ枠、クグツ枠は想定キャストはいません。
枠をいただいたら考えようかと思っています。
皆様枠提出ありがとうございます!

・ニューロ : うずぶしさん
・フェイト : 横嶋さん
・クグツ : 子規さん
・イヌ : のらうさぎさん

でお願いします。
神業的には万能多いので大丈夫かな?


>横嶋さん
初同卓でしょうか、よろしくお願いいたします。
ネタ元パラノイア!めだかボックス!いいですね!どっちも大好きです。
幸福でいられるようなRL目指します。

>のらさん
フランチェスカさんですね。了解です。・・・なるほど、なるほど。
あ、ダブルワークスに関してですが、はしたなくなければOKです。

>子規さん
受付嬢さんも見たかったんですが、那澄香梅さんでお願いします。
普通の立ち位置、かなーとかデフェンダ−お願いしますとか
あと普通のOLさんちょっと萌えるし等々、すみませんがよろしくお願いします。

>うずぶしさん
想定キャストの椎名紗夜さん、前後編のシナリオにかなりはまるんじゃないかと思います。
キャストコネである久瀬綾俊と深く語り合ってもらえるとうれしいです。
イヌ枠しかと拝命致しました!
ダブルワークスありがとうございますっ。
多分はしたなくはないと思います(笑)

アウターエッジ出版に際して、キャストの設定上全身義体では無い方が良かった為、URLのデータからリビルドさせて頂く予定です。
現在手元にナイトウォッチが無く、月曜日に戻ってくる予定なのでそれ以降にデータをUPさせて頂きますね。
基本的な練気からの射撃or白兵双方に対応で死点撃ちを行なうという箇所は変わりませんので、大きな違いは出ないかなと。

宜しくお願いします。

こんばんは。
ニューロ枠お受けいたしました。
遅くなりましたが、キャストのデータです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1816603393&owner_id=26813449

基本行動は、<サポート>による支援で達成値+6、<ツェノンの逆理>による妨害で達成値−4。ARは3です。
装備品などの追加はあるかもしれませんが、特技は変わらないと思います。
>のらさん
リビルド了解です。
アウターエッジ対応は頑張り始めると果てしない感じですよね・・・!

>うずぶしさん
データ了解いたしました。
現実世界の情報は完璧、だけど見えないものは証明できない。
なるほど、いいなあ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

突発セッションコミュ「C-SSS」 更新情報

突発セッションコミュ「C-SSS」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング