ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アジアの隠れ家コミュの大好き♪ホアヒン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして♪
とてもおもしろそうなコミュニティで気になりまして
初トピックさせて頂きます。

学生時代からリゾート好きでカリブ海、南仏、ハワイ各島
東南アジアを旅していますが、特にお気に入りはタイのホアヒンです。エヴァソンホアヒンもお勧めですが、こじんまりリゾートの
アリーンタがお勧め!
お部屋の真ん前は海!海!海!
歩いて20歩くらいなのです。到着した日は
あまりに海が近い為、波の音が気になるかもしれませんが
2、3日も滞在していればすぐに心地よいBGMになります。

部屋数もとっても少なくレストランも一つですが
小さいプールとオープンエアのスパもあり、アットホームな
飾らないオススメリゾートホテルです。

アリーンタに初めて行ったのは
2年前ですが、日本人は私達だけでした。
テレビも電話もない場所ですので
本当に大切な人といってみて下さい。

他にホアヒンのオススメリゾートが
ありましたら是非教えて下さい。

コメント(34)

はじめまして!
私は3年間に↑エヴァソンでゲストリレーションで働いておりました☆ホテル内に住んでいたので、さすがに1年もいると頭がおかしくなりそうでした。

アリンタは確かにいいリゾートですね。
私がエヴァソンにいた当時、エステのCMでベッカムが来たこともありますよ。その撮影部隊がエヴァソンに泊まってました。
本当ですか?私はエヴァソンホアヒンができてから
3回くらい行っているので、なおさんにお会いしているかもしれません。
だっていつもフガフガしてるから、ゲストリレーションの日本人の方にはお世話になりっぱなしでした・・確か、ベッカムの撮影直後にアリーンタ4泊&エヴァソン4泊もしましたから、絶対会ってるはず!

しかもエヴァソンにはこれまで3回行って3回とも全く同じ部屋番号のプールヴィラに泊まったのです。
指定もしてないのに・・・


そういえば、エヴァソンのスパに2年くらい前にいた
男の子のスタッフ(ちょっと女の子っぽい?)がアリーンタのスパに移ったみたいで再会しちゃいました。しかも、覚えていてくれたのです。。。

ナイトバザール付近でオススメのレストランとかご存知でしたら教えてください。
↑当時私はプールヴィラの宿泊客をメインに対応していましたので・・・yamrieさんにはきっとお会いしていますね。日本人スタッフと会った記憶ありませんか?

リピーターのお客様にはよく同じ部屋番号をアサインしていた気がします。

スパにいた男のスタッフというのはシンガポール人のIan(確かこんなような名前)かな?それともレセプションにいたタイ人?いずれにしてもどちらもゲイでした!
日本人スタッフどころか
お二人の顔覚えてますヨ。
もう1人の日本人のお姉さんは
少し年上ですよね??

シンガポール人の人は少し顔の大きい人かしら?
そのゲイちゃんには真っ裸状態でマッサージしてもらいました。
アリーンタに移ったのはタイ人だと思います。
ほんとですか?
そうそう、当時は日本人スタッフが二人いまして、もう一人は私より6つくらい年上のお姉さまでした。
私は童顔な方ですよ!分かります??

シンガポール人のセラビストはまさに!ちょっと顔が大きい彼です。でもマッサージはすごくうまくてかなり評判よかったですね。
ちなみにアリーンタに移ったタイ人とできているという噂もありましたよ!
えぇ・・

やっぱり会ってる、絶対!
スゴイ嬉しいです。

確かに顔デカ ゲイちゃんのマッサージは
とろけそうでしたわ。

これも何かのご縁ですから
宜しければ私の日記もチェックして下さいね。
はじめまして。
秋にホアヒン旅行を計画しています。
エヴァソンハイダウェイを予約済みなのですが、
ベッドルームとリビングルームが別棟で、エキストラもなしと聞いたので、
4人家族の我が家では寝る場所が狭いのではないかと、悩んでいます。
実際に泊まられた方がいたら、教えてください!

あと、バンコクからの飛行機で行くのと、車で行くのとどちらが楽ですか?エヴァソンはおむかえの車予約できるのでしょうか?


アリンタの前の海はアマリきれいじゃないと聞いたのですがどうでしたか?

質問ばかりですみません。
あら代さん、はじめして。
多分、ホテルのことは、なおさんのほうが
お詳しいと思いますので、その他のことを書きます。

バンコクからですが、飛行機はとてもチビ飛行機で
確か40分?くらいのフライトだったのですが、
本数が非常に少なく、一度は予約が取れなかった記憶が
あります。ちなみに?バンコクの空港から直に乗り継ぐ
?あまりトランジットの待ち時間が無い→この2点の条件が
かなうのでしたら飛行機がオススメです。

ただ、すでにバンコクのホテルに滞在している場合でしたら、
【バンコクのホテル⇒バンコクの空港(待ち時間も含む)⇒フライト時間⇒ホアヒンの空港からエヴァソンへの車での移動(確か30分くらい)】を考えたら車のほうが楽です。

エヴァソンは確か、バンコクからの送迎付き宿泊packageもありましたが、車だけお願いするときは【ホテルタイランド】というバンコクの日本人向け?の旅行会社に毎回頼んでました。他に比べると、とってもお安いのでよかったら参考にしてみて下さいね!

アリンタの海、というかホアヒンの海自体、他のリゾートに
比べてキレイというわけでは無いような気がしますが、、、
アリンタもエヴァソンも同じ感じでした。

では、楽しんできて下さいね。

今もあるかわかりませんが、エヴァソンのビーチには
現地のヒトがしているホッタテ小屋みたいな
タイマッサージがあります。何百円くらいな上、
終わると冷たいフルーツをくれたりします。
キレイじゃないけど、海にむかってごろっとなりながらの
マッサージは気持ちよいですよ。
あら代さん、はじめまして。
私がエヴァソンで働いていたころはハイドウェイのオープン前でしたので、お部屋に関して詳しいコメントはできないのです・・・お役に立てなくてごめんなさい。

でも私が覚えている限りですと、ご家族四人で一部屋で泊まられている方もたくさんいましたが、その際はたいていエキストラベッドを入れていました。ダブルベッドは大きいですが、4人で寝るにはさすがに小さいと思います。ちなみにお子様の年齢はおいくつですか?
エキストラベッドなしというのは、部屋に入れられないということなのでしょうか?

私がエヴァソンをやめる頃、ハイドウェイはまだ工事中でした。ショールームがやっと完成したところで何とかそれは見れましたけど。私がいた頃と今ではだいぶ変わったという話は聞いています。ぜひ感想を教えてください!
yamrieさん>
上海発の便ですと、やはりトランジットの時間が長くなりそうです。
でも、子供が車酔いが激しいので3hはきついかも。
と、まだどちらにも決められていません。

ホテルタイランドのほうも後でチェックさせていただきます。

なおさん>ハイダウェイはエキストラの使用不可になっているようで、
ベッドルームにあるソファー?をつかってください。となっているみたいです、、、。

うーん、悩みます・・・。
知り合いが列車でホアヒンに行ったとき
意外とキレイだったと言ってました。
もちろん、1等だったと思いますが。

あとバンコク市内から
サロンバスがでているのですが
相当大きく,立派でキレイです。
トイレもついてますから
普通のクルマより安心ですよ。
こんにちは。
本日このコミュニティーに参加しました。
アリーンタのすぐ近くにリゾート開発中です。
夫(アメリカ人)がやっているので、私は現地を見ていませんが、アリーンタより良くする、と張り切っています。

近日ウェブサイト完成・公開しますが、
既設の建物(それにヴィラを何棟か建てます)もあるので、そこに宿泊も可能ですので、ご希望あればおっしゃってください。

8月頃からは日本語もわかる人(私の父)が常駐する予定ですので、より安心して滞在していただけるかも・・・

宣伝しちゃいました。
よろしくお願いしま〜す♪
お久しぶりです。

もうそろそろ、ホテルもキャンセル料がかかってしまう時期になってきたので、本格的に動き出そうかと思っていますw

やっぱり、バンコクーホアヒンの飛行機は時間が合わないので、車にしようと思っています。


7泊するので外で食事もしたいのですが、歩いていけるところにレストランはありますか?

やはり、中心部に行かないとないのでしょうか?
こんにちは。
エヴァソンはバンコク空港からの送迎してくれないんですか???
エヴァソン周辺のことはよくわかりませんが、プランブリのビーチ周辺にはレストランたくさんありますよ〜。
こんにちは。
はじめまして。

ホアヒンはまだ1度も行ったことがありませんが、年末年始に行きたいなあと思ってます。

質問があるのですが、よろしいでしょうか?
なにしろホアヒンは情報が少なく、実際に行った事がある人や住んでる人のお話しが聞きたいです。
旅行会社に聞いてもいいことしか言いませんので・・・

海に関してですが、実際というか正直どんなもんでしょう?
僕はプールが苦手で基本的に海で泳ぐタイプです。
他のリゾートに行く時も必ず海で泳げることを条件にして選んでます。
水の透明度にはそれほどこだわりません。
ただゴミが一杯で汚いとか海草だらけ岩だらけで危険というのはちょっと・・・

今まで東南アジアではバリ、サムイ、プーケット、ランカウイなどに行ったことがあります。
どこも決して水は綺麗じゃありませんが、十分泳げましたのでこのあたりと同じレベルであれば全然問題ありません。

アドバイスよろしくおねがいします。
こんにちは。
バリ、プーケットのように観光地化はされてませんし、王室のリゾートということもあり、商業化はこれからも制限されると思われます。日本で言えば、葉山を思い浮かべてください。

うちの父のブログで恐縮ですが、ホアヒン及び周辺について色々情報を載せていますので、ご参考になれば、と思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/hkawabe
kumirさん。
こんにちは。
早速のアドバイスありがとうございます。

お父様のブログも拝見させていただきました。
タイ独特の雰囲気があって面白そうですね!
僕の理想に近いビラですので年末年始に行くことを検討してみます。
もう予約で一杯だったりして。^^;

あと海に関しての情報が画像以外なかったので詳しくしりたいのですが。
kunirさん>多分空港送迎あると思うんですがまだ確認していません。近いうちにエヴァソンに連絡してみます。

おいしいタイ料理のレストランがあるとうれしいんですが、タイ語がまったくだめなので、ローカルぽいところに入る勇気がありません。


rikiさん>はじめまして〜、私は10月に行く予定なので、ビーチの様子見てきますね〜。



7泊の予定なので、ホアヒンの近くでこれは見ておいたほうがいいとか、やっといたほうがいいアクティビティーなんかのお勧めありましたら教えてください。
あら代さん。
よろしくおねがいします。
rikiさん、あら代さん:

ふふふ。私は一足お先に来週末から行く予定でございます。
バンコクとホアヒンとどの割合になるかわかりませんが、レポートしますね〜。超楽しみ!

個人的にはElephant Farm(ホアヒンから3km)で象に乗りたいです♪大昔、、、小学生の頃 アメリカのBronx Zooで象に乗ったことはあるのですが、動物園の象とは比較にならないはずなので、めちゃくちゃ楽しみです!
象さん乗りたいです。
昔サムイで1回だけ乗ったことあります。

レポ楽しみにしてます!
あら代さん>
もし私がいた頃と変わっていなければ、エバソンホアヒン(ハイダウェイの隣にあるグループホテル)の隣にローカルタイレストランがありますよ。
けっこうエバソンのお客さん(特に白人)も利用したりしてたみたいです。ホテルよりもそちらのタイ料理のほうが美味しい物もあったりして・・・。
私もよく行ってました。安くて美味しいですよ!特に蟹のカレー炒め(パッポンカリー)は最高でした♪
ただテーブルが外なので蚊には要注意です!
kumirさん>来週からですか〜、うらやましい。
今は雨季のようですが、滞在中のお天気レポートしてください!
エレファントファームというところがあるなんて初耳でした。
rikiさんと同じく、私も5月にサムイ島で象に乗って来ました。
子供たちが喜んでいたので、ホアヒンでも像に乗ってみたいと思います。貴重な情報ありがとうございました。

なおさん>エヴァソンのとなりにレストランあるんですか?
それはとてもうれしいです。前回のタイ旅行で余りタイ料理が食べられなかったので、今回リベンジしますw
プーパッポンカリー必ず食べてきます!あとガイヤーン食べたいです!
みなさんはじめまして。

ボクもホアヒンが大好きで4,5回は行ってます。
みんなにもオススメするんですけど、みんなバンコクのカオサンロードに行っちゃうんですよね・・・。

ちなみに夜店のクレープ屋さんの看板に『タイ風クレープ』と書いたのはボクです。
バンコクからサワディーカーです♪
来週木曜くらいにはホアヒンに移動するつもりです。
また レポしますね〜

ではでは。
あら代さん、rikiさん、

ホアヒンで象に乗りました!楽しかったですよ〜。
詳しくは日記書きましたので、読んでくださーい。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=211136826&owner_id=4804700

写真はホアヒンよりちょい南のプランブリのビーチですが、朝顔が自生していて、きれいでした。現在まだ雨季ですが、午前中は素晴らしい天気でした!
kumirさん。
ジャングルコースはメチャ楽しそうですね〜。
rikiさん、

雨が降った後ではないと川にならないのかなぁ、往復同じ道を通るのかなぁ、とちょい不安になりましたが、最後にちゃんと水の中を通ってくれました。
外気が40度近くあるので、象さんも気持ち良さそうでしたよ!
初めまして。。
バンコクに住んでいるので、
ホアヒンにはちょこちょこ行きます。
仕事関係で時々ホテルを覗くのですが、
ホアヒンの近く、チャアムにある、
「ベランダ」というリゾートが超センスが良くて、
気持ちよいところでした。写真添付。。。

それから、数年前まではアリエンタしかなかったのに、
いつのまにか、プランブリの海岸沿いにも
エバソンを含め、良さそうなリゾートが
いくつもできていていましたよ。
はじまして!
アジアのビーチリゾートに憧れて、8月後半にEvasonHuaHinに行く予定です。ぜひいろいろとおしえていただきたいです。

基本的な質問で恐縮ですが、ホアヒンではシュノーケリング、ダイビング等できるんですか?
プールヴィラでゆったりが第1目標なんですが、少しはマリンスポーツもしたいので、海がきれいなのか心配してます(><)
教えていただければうれしいです。

どうぞ宜しくお願いします。
Evasonのところは砂浜になっていなかったような気がします。シュノーケリングはできますが、ダイビングスポットでは無いと思ったんですが、、、自分が潜らないので自信ありません。スミマセン。
Evasonのプライベートビーチではないのですが、ちょっと南に歩いて行くと、こじんまりとした砂浜が続いています。波

プール周りは素敵ですよね。
あと、スパが有名ですので、是非やってみてください!
一昨年の11月下旬にアナンタラに滞在しましたo(^-^)o

スタッフはとてもフレンドリーだし、日本人のゲストは私たちだけ。
最近はどこへ行っても日本人だらけなので、まさに隠れ家でした☆

12月から乾期なので、8月後半はまだ波が高いかもしれません。
私たちが到着した日も、まるで冬の日本海のような荒波でしたf^_^;
もともと海の透明度も低いので、マリンスポーツには不向きのような気がします。
水を差すようなことを言ってゴメンナサイ。
でも、それ以外は花丸です☆
楽しんできてくださいね。

象さんに乗ることもできるし、今年も計画しようと思っています。
はじめまして。
10年ほど前から、ほぼ年に2回づつ、時に3回!ホアヒンに通っているホアヒン好きです。今年は3月と9月に10ほど滞在しました。
ビーチも穏やか、歓楽街もありませんし治安も良くてのんびり出来る良い街ですが、ここ2-3年の開発は凄まじいほどで、行く度にホテルやコンドミニアム、別荘地などが増えています。それと同時に、地元の人ではない商売人がうようよ増えて、とんでもなく吹っかけてきたり、嫌な思いをすることもとても増えました。
ネガティブな事を書きましたが、ホアヒンを知らなければタイに通う事も無かったと思うので、ぜひ一度訪れて欲しいと思います。
サービスも行き届いた高級ホテルから、バックパッカー向きの安宿、あるいは最近増えているブティックホテル、色々ありますので楽しめます。
砂浜は白砂で綺麗ですが時期によってはくらげが上がっています。
サンセットは見られませんが、朝焼けは素晴らしいので1回は早起きして砂浜を歩いてみるのもおすすめです。
こんにちは。Pockieといいます。
アジアンリゾートが好きで、タイやバリのリゾートにはよく行きます。滞在型が好きで、プールやスパでゆっくり+少しショッピングや散策っていう過ごし方がメインでしょうか。その他、マレーシア、ベトナム、シンガポールなど、休暇はアジア専門ですね♪

だいぶ先の話ですが、来年夏にホアヒン方面に行こうとおもっています。
いろいろ調べていて、以下のホテル・リゾートに興味を持ちました。泊まったことのある方の情報がほとんどなく、是非感想など伺えればと思います。

★AKAリゾート (2つあります。Guti Kiriというところが最近できたようで)
ホアヒンから車で10分ほど山のほうにあるようです。ビラや食事、プール、スパの感想が聞きたいです。
http://www.akaresorts.com/

★Fisherman'sVillege
ホアヒンよりちょっとバンコク寄りのペチャブリというところにあるようです。海の近くでゆっくり快適に過ごせたらなと思って・・・。泊まった方いますか?
http://www.fishermansvillage.net/aboutUs.htm

よろしくお願いします。
(以前行ったリゾートのいくつかの写真です)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アジアの隠れ家 更新情報

アジアの隠れ家のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング