ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横浜Y2ポップス&サンクラオケコミュの走るアホウに見るアホウ。 同じアホなら走らにゃ損そん。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先週の日曜日、「横浜国際女子マラソン」を見てきました。実は、僕自身、30代の半ばからシェイプアップのために走り始め、これまで数え切れない数のランニング大会(10Km、10マイル、ハーフマラソン、30Km、フルマラソン)に参加してきましたが、一流選手が走るマラソンを生で沿道観戦するのは、生まれて初めてでした。

「横浜国際女子マラソン」は、昨年まで行われていた「東京国際女子マラソン」の後継大会として今年から始まったレースですが、選手達が同じ回路を3周する「周回コース」であることが、僕に「見に行こう」と思わせた決定要因でした。一般的な「片道コース」や「往復コース」では、せっかく沿道に見に行ってもランナー達が通過するのを一回か二回しか見ることができませんが、「周回コース」なら、たとえば今回のように選手達が3周走るのであれば、自分が同じ場所に留まっていても3回は見られるし、時間を計算して上手に移動すれば、もっと多くランナー達の走りを目にすることができますから。

今日はここまで。 続きは後日。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜Y2ポップス&サンクラオケ 更新情報

横浜Y2ポップス&サンクラオケのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。