ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

石油ストーブが好きだコミュの石油ストーブスポット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
石油ストーブはスキなのですが、自宅にありません。

でも、この季節になると、石油ストーブが恋しくなります。
というか、石油ストーブの匂いが恋しくなります。

そこで、どこか石油ストーブのあるカフェなど、思い存分石油ストーブ臭を味わえる場所がありましたら教えてください。できれば都内で・・。

多少怪しくてすみません・・。

コメント(3)

都内じゃ難しいと思いますが、
東北なんかのローカル駅なんかにはまだまだ設置されていそうですよねぇ〜。
私は出身が岩手の田舎なので、
小学校の教室には煙突つきの石油ストーブでしたよ。
給食では金だらいに水を入れ、ストーブの上に置いて、瓶入りの牛乳を温めて飲んでいました。
たまに瓶が割れちゃったりもしてたんですけどねぇ〜。
懐かしいなぁ〜。
石油ストーブがもし、学校や職場にあったら、ココチ良さそうですね〜。駅にあったら、ストーブ前を陣どりたいなぁ。

最近はオープンエアのカフェとかでも外套のような電気ストーブ?ができてしまい、あれもあったかくていいけど、すっかり石油ストーブ見かけないですよね〜。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

石油ストーブが好きだ 更新情報

石油ストーブが好きだのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。