ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

黒革の手帖コミュの第5話

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(21)

なんか 今日の回 あまり 話が進まなかったなぁ。
次ちょっと見るのこわいですね〜
でもきになるよ〜
ああ、ひさしぶりにみたけど私はやっぱり面白かった・・・デス。
たしかに、店長さんの占いも次回のためのセリフ
みたいな使われ方でしたね。

しか〜し!!今回もシビれたセリフがあったので良かった。
市子がついに気が付いて元子の家に行き、泣いて感情をぶ
ちまけた市子を見て、元子の一言
「気が済みましたぁ?!」
いままでの元子のセリフで一番好きかもっ!!

しかも今回は津川さんが燭台のママにじゃれるシーンも
あったし。ww。

あと女性の重要な役柄の名前は全員『○子』なんですよね
元子、波子、市子、あと店長さんもだし燭台のママも。
漢字辞典が欲しい今日この頃。
津川さんの目の下のクマ!どうしたらあんな凄みのあるクマになるのか。

米倉のセリフまわしって感情があんまり入ってないように聞こえるからこの役はまりますねえ。
黒黒黒いいぃぃ。。。
面白い。今日は飲みに行ったが、9時には家に帰る。
でも来週から転落かな 元子
波子が密告カナー。

原作読みたいのをガマンしてます(笑)。
波子の密告でしょうね〜。

橋田vs元子、長谷川vs元子、中岡婦長vs元子と対決シーン目白押しでしたね。

ついに来週は元子最大の危機。
楽しみです。
はじめまして。

ぼくは、山本陽子が、、、

「昔の男とは、友達でいる主義ですの」ってシーン、よかったわぁ。はやりそう。(笑)
>ツボさん
アハハ、いいですねー!
あたしは安島がいいなぁ。とかいってみる。
BS朝日で今やってるんですけど(今週は毎日18時〜)
澄江さん(吉岡美穂)かわいすぎる揺れるハート

橋田ゼミナール理事長(柳葉敏郎)に勝った元子が
ロダンを開店させるところ?ですぴかぴか(新しい)
ラベンダー色のツーピース?がステキな回ね!
冒頭、橋田ゼミナールを去りながらの元子の独白が大好き!!

ああ〜この回は「望むところよ」もあるのか〜!!!
このせりふ、たまに日常でも使います!

あーなんか覚えてない。かつてはかなりせりふ言えたんだけど。
久しぶりにDVDを見返してみます。
そうです、ラベンダー色のツーピースウッシッシ
すぐにシーンが浮かぶなんてすごいですww

このドラマ、セリフのひとつひとつが人生勉強になりますねえんぴつ
たくさんあるのですが、正確に書けないのがもどかしい…><
明日は録画してみます電球
楢林先生の壊れっぷりもサイコーしたダッシュ(走り出す様)
5話(っていうか全話)見ましたー

5話、いいですね〜。橋田との対決シーン、米倉の目がいいっ。
橋田「これがお前の本業か」
のあとと、
元子「そんなにあたしが憎い?橋田理事長さん」
の時の米倉がとってもきれいでうれしい。
安島がカルネに乱入するとこも、切なくていいわ!

でも元子、カルネへの愛着とか執着が薄すぎじゃね?とかさ、演技下手な役者(たとえば………吉岡ちゃん……)と一緒のシーンだと米倉も釣られて下手に見えるナーとかさ、まあそんな穴も好きだからいいのっ。

あと、1〜3話くらいまで一青妙(一青窈の姉)がクレジットされてたり、真木よう子が安島の婚約者だったり、久しぶりに見ると新たな発見が。
> テオさん

ううう、そのツッコミどころ、録画しておくべきでしたがまん顔ww
ストーリー以外の細かいところがジワジワきますねウッシッシ
(狙ってるのか、大マジメなのか)
真木よう子がひっそり出演していたとは目
明日は最終回。しっかり見届けますぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

黒革の手帖 更新情報

黒革の手帖のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。