ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

羊肉串コミュの自己紹介でもしますか。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勢いだけでコミ作ってしまいました。
ま、少ない数ですが(まだ1人・・・)
のんびり行きましょう。
参加者の皆さん、自己紹介をヨロシクです。

んごです。
羊は食い過ぎると腹が痒くなりますがやめられません。
と言うわけでよろしくお願いします。

コメント(86)

久しぶりに無性に食べたくなってきました。

写真はクチャの露天。
はじめまして。
今北京で働いてます。羊料理といえばトルコのケバブ、そして羊肉串!!
以前留学してた西安にはウイグル人のお店が多くてしかも安かったのですが、北京ではまだ本当にウマイ羊肉串に出会えてません。

密かに将来羊肉串店をやったろうかい!などと思うほど好き。日本ではジンギスカンが流行ってきてるみたいですが、"本物の羊肉料理"の布教活動をしたいものです。
はじめまして。

新大久保の延辺料理店金達菜と歌舞伎町の北京料理店玉蘭の
羊串焼きが好きで週に3-4回は食べています。
以前は牛肉派だったのですが最近は羊肉にはまっています。

みなさん、よろしくお願いします。
はじめまして。
こんなうれしいコミュがあったとは!
中国は旅行経験しかありませんが、行く度に屋台探してる気がする。
うちの近所にはディープな中華がないので、みなさんのお話だけでも味わいたいと思います。
初めまして、札幌で会社員してます。
出張で東京に行きマイミクさんと新大久保で羊肉の串を
食べました、とても美味しかったです

よろしくお願いします
はじめまして、にゃろみです。
羊肉串は毎日でも食べられます・・・。
羊肉串ってホント、やばいですね(^^;)
突然発作のように食べたくなると、新大久保の自分で焼けるお店によく行きます!
宜しくおねがいしまーす☆
初めまして、ジュリーです!
羊肉串本当おいしいです!
100個頼んで白ご飯と一緒に食べたいし!
 はじめまして、中国・蘭州市に留学中のメイジといいます!
甘粛省は比較的新疆に近いこともあって、おいしい羊肉に毎日ありつける夢のような場所です!
日本に帰ったらもうあんまり食べられないのかと思うと、毎回お腹いっぱい食べてしまう…。
 いまや、羊肉串がないと生きていけない体になってしまいました。
これからヨロシクお願いします!
初めまして。
私は肉が嫌いです。特にブタ肉は食べれません。
牛肉と鶏肉は、中国に来てから食べるようになりましたが、進んでは食べません。
でも、なぜか羊肉は食べれるんですよねぇ〜
羊肉串大スキ♡♡
初めまして。

ステキなコミュニティーを見つけました!
中国に行ってらした方が多いのですね。私も、以前、大連に留学していました。
学校の裏に、いきつけの羊肉串屋があり、週1で通いつめました・笑
日本では、なかなか巡り合えなくて、残念だったのですが。。。
ここで、皆さまの情報を元に色々探検したいと思います。
宜しくお願いします。
はじめまして、
羊肉串コミュニティーっていいですねぇ。
大好きです!!
今北京に住んでるんですが、来ましたね!この季節!
夜中の2、3時ぐらいに道ばたで食う羊肉串とビール!
最高です。焼きマントウも軟骨も!
日本にも御店があるなんて知りませんでした。
今度帰ったらぜひ行きます。
はじめまして、
羊肉串か〜、うめぇ〜よな。
口の中がジュワッときたので参加します。
上野、大久保辺りに朝鮮族の人たちが結構お店出してるけど、
やっぱ中国の道端で焼いてるやつのほうがうめ〜。
ラム臭いけど、あの臭さが癖になるよね。
早く食いに行きて〜。
はじめまして。
羊肉串大好きです。

日本国内で食べるには、朝鮮族系の店しか選択肢はないのでしょうか。

新宿、大宮のウイグル料理屋がなくなってしまい、残るは札幌のみで、まじめに札幌に遠征しようと考えています。
いやいや、やっぱりありましたね羊肉串コミュ。
私も北京に10年居ましたが、串大好き人間です。最近は神戸の
味香苑と言う店で取りあえず串食べたくなる欲求を満たしてます。
当時本当にたくさんの屋台や串屋食べ歩いたけど、行き着いたのはウイグル人の焼く羊肉串です。しかもウイグルの炭で焼いてるやつ。唐辛子なんていりません。赤身と赤身の間に脂身が刺さってて、その脂を焼きながら満遍なく全体に絡ませて塩と孜然たっぷり。とてもジューシーな串になります。今から10年前なら人民大学東門の南側でいつも屋台が出ていてビール片手にいつも食べていた思い出が。。串5本と肉筋2本とビールで確か12元だったかな。
新宿百人町にて
さすが肉が小さいがウマイ
現在北京に留学中のネジボトケです。

羊肉チョーウマイよね〜!3日に一度くらいは食ってます。ズー然と唐辛子たっぷり振って食べる串はサイコー!脂身と一緒に食べるのが大好きです!!
羊肉串と蛋炒飯の組み合わせはベスト!今度試してみて〜!もちろんナンがベスト・オブ・ザ・ベストだけどね。
はじめまして。よろしくおねがいいたします。
 大阪今里にも、大久保と同じ『千里香』という名の、羊肉串を中心としたメニューの、鮮族の方のお店があったので、何度か行ったのですが、昨年秋に行きましたら閉店?していました。どちらかに移転されたのでしょうか。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
↑すみません、文字抜けしていました。「朝鮮族」です。
初めまして!
私は6年前北京に留学していて、その頃はよく食べました♪
週末になるとみんなで酔っ払いながら串を10本くらい持って・・。一番美味しかったのはやっぱり63:燕さんと同じく、ウイグル人の焼く羊肉串でした。旅行で敦煌に行った時に食べた羊肉串の味は忘れられません・・・。烤マントウも大好きです♪♪
はじめましてー。
腹減りました。
あの赤色でとってもHOTな羊肉串がとっても恋しいです!!
はじめまして、暇さえあればしょっちゅう食べてます。

当然食事とは別で・・・そのためか腹が出てきて焦りますが。
こんにちは。

昨年東北へ行った折、瀋陽で新疆人の店にて食べて以来、
羊肉串にハマった者です。

日本でも美味しい店が有れば行ってみたいと思います。
宜しくお願い致します。
こんばんは。国内だとまともな羊肉串食べられるの東京、横浜か大阪くらいなんですね。地元(名古屋)にゃ知る限りありません(泣)訪中時食いだめしてまーす。次はいつになることやら...です(笑)
はじめまして。
今北京に留学に来ているのですが、とあるお店が6年ほど前に食べたときよりも
肉の量が明らかに3割以上減っていてショックです。
物価が上がってるからでしょうか、なんか悲しい気持ちになりましたが、
味はやっぱり最高ですね。
よろしくお願いします。
初めまして。去年半年ほど中国吉林省長春に出張していたのですが、8月に敦煌、ウルムチ、トルファンに行ったときに羊肉串に出会って、その魅力にとりつかれました。

旅行から長春に帰ってくると、ちゃんと、こちらにもウイグル族の料理店があって、羊肉串が食べられるのですが、やっぱりトルファンで食べた羊肉串が忘れられません。

東京で安くておいしい羊肉串が食べられる所を探しています。写真は長春で通った、小汚いウイグル料理の店です。
はじめまして。
昨日、福岡で羊肉串を食べました。

写真は、他に牛筋、牛心臓も載っています。
味付けは全て羊肉串と同じ味付けです。

車で行ってたので、ビールは飲めなかったけど
美味しかった。
はじめまして。

中国に1年いたんですがその時から羊肉串大好きです指でOK

新大久保とかよく行きますし、今から行こうかなとも思ってますわーい(嬉しい顔)

良い店あったら是非教えて下さい。

あと、一緒に羊喰いに行けるお友達も募集してます指でOK
よろしくお願いします!
はじめまして!

羊肉串大好きで、中国出張では毎晩夜食で買いに行ってました
屋台のお兄ちゃんとも仲良くなってオマケしてもらったり

日本でも食べれる所あったんですね〜
浅草行ってみます^^

ログインすると、残り58件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

羊肉串 更新情報

羊肉串のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング