ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

二子新地について語ろうコミュの初めまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日から二子新地へと、引っ越してまいりました。
右も左も解らないふつつか者ですが、よろしくお願いします。

二子新地友達が欲しいのでぜひぜひです。。
たいした、特典はありませんが、、しいて言うなら
蛙の鳴き真似、伝授します。  くらいかも。。。

しばらくネットがつながらなくなりますが
コメントお待ちしております。

コメント(37)

>>もこさん
コメントありがとうございまーーーす。
僕は最近チャリンコを買って、時間が出来たときに
探索してますよーーー。

とりあえずみつけたのが、昔なつかしい駄菓子屋さん
名前忘れちゃいましたが。。。
おばちゃん愛想いいし、奥で中学生くらいの子がゲーム
やってたりといい感じでした。
引っ越しのご挨拶用に1000円分駄菓子買ったら
すごい量になっちゃいましたよ。
お隣さん喜んでくれましたw

ラーメン大好きなので、おいしいラーメン屋が
あれば、教えてください。
まだ、ここだっていうのがなくって。。。
ようこそ、二子新地へ!
僕は、新地歴6年です。

3階から、5階へ引っ越したんですね。大変でしたでしょうけど、見晴らしよくなって、本当よかったんでは?
部屋から、多摩川見えます?うちは、見えるんですよ。いいすよねー、自然が近くにあるのは。

新地じたいは、ちと寂れてるけど、住むには落ち着いてて、いいとこです。ちょっと行けば二子玉あるし、南に行けば溝の口もあるし。

これから、よろしくです!
>>もこさん
駄菓子屋は二子橋〜溝の口のほうへ続く道を
まっすぐ進んだ所にありましたよ。
たぶん、おっしゃってるのとは、違う場所です。

 ラーメン屋情報よろしくっす。。

>>ちひろさん
あざーーっす。 残念ながら多摩川見えないんですよ〜〜
 変わりに、サンジェルマンという、パン工場が見えます。
あそこ、いいっすね〜、パン5個入り200円とかで
買えちゃって。
 なんだか、形の悪いパンとか、お店から返品された
パンなんかが、袋詰めで売ってて、安い!!
 もう、いかれましたか〜〜??

これから、よろしくおねがいしま〜〜っす。
僕も、サッカー大好きっ子です。
>>もこさん
駅出て左へ〜信号をまた左〜チャリンコで3〜5分
進んだ、左側にありましたよ。。
ちょっと、距離があるんで徒歩はつらいかもです。
なんかね、看板に「昔ながらの駄菓子屋」って
ご丁寧に、書いてありましたよ。。

もしかしたら、二子新地、超えてるのかもです。
こんにちは〜 はじめまして<(_ _)>
二子新地に来て3年弱になりました。よろしくお願いします!

ラーメンの話がでたので、つい登場してしまいました。
新地近くではあまりお薦めできるのがないんですよね・・(^^;

なので、新地からはちょっと出てしまうんですが、私がトコトコ歩いていってる範囲なのでご紹介します。
高津駅でてすぐの「六三四屋」
何度か食べてるうちにはまりました。週に一度は食べてます。

最近見つけていったところが、
「喜七」KSPの近く 北海道ラーメンです。
パワフルお姉さんが作ってくれます。

ラーメンは人によって好みが違うので、お口に合いますかどうか・・・
『はじめまして』のトピがいっぱいあったので迷ったんですが…コチラにお邪魔します☆
おととい引越して来ました♪で、早速困ってるのですが、みなさんお助け下さい(T◇T)

『ゴミの出し方』ってどうゆぅ分別の仕方になってるんでしょうか?
今まで曜日毎に細かく分けて(例えば燃えるゴミは火・木曜、プラスチックは水曜、ビンカン金曜…という感じ)いたのですが、
不動産屋さんから何の説明もなく、ゴミ置き場の説明書きも理解できず(ゴメンナサイ。汗)、
とにかく引越しで出た大量ダンボールとニュー家具を買った際の発泡スチロールが部屋いっぱいで困ってます(T_T)
高津区二子在住なので、お近くの方がいらっしゃいましたらコメントお願いします!!!
えつしさんへ

新地の近所の住民です。
まず、一番良い方法は、引っ越されたばかりであれば手続きに区役所に行きますよね(もう行かれちゃいましたか?)
区役所1階の総合案内に、ゴミの出し方の案内下さいと言うとその場で出してくれます。
ここにすべてのルール(普通ゴミ、資源ゴミ、粗大ゴミ)と曜日が書かれています。
同じ高津区でも、地区によって資源ゴミの回収日などがずれています。
二子は、資源ゴミ(缶とビン、ペットボトル)は水曜日、土日を除く平日が普通ゴミです。
ダンボールと発泡スチロールは普通ゴミです。
段ボールは、可能な範囲で小さく折りたたみ、ガムテープかヒモで縛ります。発泡スチロールはあまり大きい場合は細かくしますが、そのまま出すか、大きなゴミ袋に入れて出します。

ペットボトルの、フタやラベルを剥がす等の細かいこと案内を読んでください!

ではでは、新地で快適な生活がおくれますように...  
poppoさん>お返事ありがとうございます!!!助かりましたぁ(T□T)!!
ダンボール達も普通ゴミというのは驚きました…。

二子はまだまだ知らない所&事ばかりなんで色々と楽しみです☆

ありがとうございました(*^-^*)
特に決まった「はじめまして」トピがないようなので、私もこちらに便乗させていただきますw


みなさま、はじめまして!
二子新地暦7年、愛猫cocoと一緒に多摩川の土手付近でまったり生活しております。

雛やたまいにはちょこちょこ行くのですが、家が駅から←方面のため駅→の商店街に疎く、こちらのコミュの書き込みを参考に「今まで知らなかった二子新地」をイロイロ発見していきたいなぁ、と思っています。

どうぞよろしくね^^
皆様はじめましてm(__)m二子新地の某飲食店にて去年の一月より働かせいただいております。当初は若干の戸惑いもありましたが...今は大好きな町となりました。まだまだ二子新地初心者ですが、宜しくお願いいたしますo(^-^)o
はじめまして
諏訪に移り住み半年新地生活にも慣れてきました。
一つお聞きしたい事が。地域の資源物(新聞)の回収というのはあるのでしょうか?
新聞屋の回収は出張などでタイミング合わない事が多く、新聞山積みになる一方です。
どなたかご存知の方お知らせくださると幸いです
場所にもよりますが、一般ゴミでも持っていって
くれますが。良くはないのかも知れませんが、
まあ、仕方が無いので。
しげるさん
情報ありがとうございます。
地球の住民としてはリサイクル出来ているのか調査したいところですね。山を崩しつつ出してみようかと思います。
はじめまして
生まれは今はなき大貫病院です
家族と諏訪に住んでいます。
学校も職場も地元ですませていますw
こんな私ですがよろしくお願いしますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
今度2月に二子新地に引っ越しします。
宜しくです♪
はじめまして☆彡
新地に住んで、早ッ6年 w
こんなコミュがあったなんて驚きです!

よろしくお願いします。(^o^)
初めまして♪
二子新地が地元です。
mixi始めてこんなコミュがあるなんて(o・v・o)
宜しくお願いします。
はじめまして。
生まれも育ちも二子新地です。
12年程となり町や、となりのとなり町に暮らし
7年前に、また舞い戻ってきました。
よろしくお願いします。
はじめまして。新地に暮らして自分も6年・・・。
「何処に住んでるの?」と聞かれればもちろん
二子多摩川!!         の近く・・・。
と言っちゃいます(笑)
ハジメマシテ★
新地に住んで半年経過しました!!!
今だに把握してないデス(ノд<゚)゚・。
今更質問なんですが新地付近にローソンはありますか?
MiLkさん しんごさん
新地駅近くでローソンはないですね・・・。
ちょっと離れて2件ありますよ。

多摩川沿線道路を川をさかのぼって246を越えて
200メートルくらい。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F36%2F23.789&lon=139%2F37%2F9.215&layer=0&sc=2&mode=map&size=l&pointer=on&p=%C0%EE%BA%EA%BB%D4%B9%E2%C4%C5%B6%E8%C6%F3%BB%D2&CE.x=159&CE.y=146


高津駅から府中街道を府中方面に500メートルくらい
行った所。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F36%2F14.467&lon=139%2F36%2F42.425&layer=0&sc=2&mode=map&size=l&pointer=on&p=%C0%EE%BA%EA%BB%D4%B9%E2%C4%C5%B6%E8%C6%F3%BB%D2&CE.x=491&CE.y=363

新地駅付近にお住まいの方にはあまり使えないかな?

これからサンジェルマンにパン買いに行きます〜。
カレーパンがメッチャウマイ。1個50円で安いし〜。
GWで休みかも?
シンゴサンほりサン情報アリガトございますぴかぴか(新しい)
ローソン好きなんですよね…
やっぱ近くにはないんデスね残念たらーっ(汗)後ほりサンそのパン屋情報も是非パン
MiLkさん
サンジェルマンはパン工場で直売の販売もしてるんですよ。
袋に同じパンが4個くらい入っていて150円〜200円くらい
です。食パンは100円だっけな?直売なだけあって作りたてで
美味しいですし、レジでオマケのパンを必ず付けてくれます!
一人暮らしで一人で食べるには量が多いので友達で
分け合うのがベストかと思います!

場所は大山街道と246の間です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F36%2F15.198&lon=139%2F37%2F10.215&layer=0&sc=2&mode=map&size=l&pointer=on&p=%C0%EE%BA%EA%BB%D4%B9%E2%C4%C5%B6%E8%C6%F3%BB%D2&CE.x=675&CE.y=313
そんなパン屋があるとわ…(>Å<)
今度行ってきます!!

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

二子新地について語ろう 更新情報

二子新地について語ろうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング