ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

永井クリニックコミュの産院を永井クリニックに変えるか検討中です(>_<)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして(^ ^)
現在6ヶ月の妊婦(2人目)です!
出産予定は3月半ばになります♫

現在通っている産婦人科は若い時から長くお世話になっている病院で、一人目もそちらでお産しました。
ですが、元々スタッフ(先生、看護婦、事務員)がとにかく感じが悪く、ずっとガマンしてきました。一人目の出産時に病院側のトラブルが多発して散々なお産だったので、おとといの検診時に「今回は色々事前にご相談したい」と申し出たところ、露骨に嫌な顔をされてまともに取り合ってくれませんでした。
これを機に思い切って永井クリニックに転院しようか考え中です(>_<)
今夏クリニックが新しくなった事や無痛の事、お産の費用の事など、改めて情報を色々と知りたいです!些細な事でも構いませんので、教えてください(>_<)

コメント(8)

1月に出産して夏に新しくなった永井見てきましたが、次も妊娠したら頑張ってさいたま市から通うつもりです。無痛分娩で60万から65万弱じゃないでしょうか?永井までは近いですか?スタッフが感じ悪いなら変えてみるのもいいと思います。出産や検診ってデリケートだし。
>>[1]
コメントありがとうございます♫
永井までは車で15〜20分くらいで、今の病院とそこまで変わりません(^ ^)
やっぱり60万は覚悟した方がいいんですよね(>_<)今より5〜10万は高くなるんですけど、それでも安心して任せられる所の方がいいかなと考えています。。お一人目も無痛ですか?後陣痛の時には麻酔は切れてしまうものでしょうか?私は一人目の時、持病の発作の為に途中から無痛にされたのですが、そこから5.6時間は後陣痛で身動きとれなかったので心配で…( ; ; )
近くて羨ましいです8(*^^*)8私は外環使って一時間…。計画無痛にしようとしたら陣痛来てしまい無痛でやってもらいました。麻酔を一時間毎に追加してもらってたので産んだ後も3〜4時間は効いてました。1月の時は旧館で個室でしたが55万で済みました。今は5〜10万ぐらい値上がりしてるそうなので65万弱でしょうねf(^^;)
>>[3]
外環で1時間…でもさいたま市であればそのくらいかかりますよね(>_<)
出産後もしばらくは効いてるんですね♫だいぶ安心しました(^ ^)前回は会陰を縫う時にはすでに痛かったので、どうせ無痛にするなら完全に痛み無しで生みたいと思ってたんですwお金は高いけど…これが最後の出産の予定なので前向きに転院考えてみます!ありがとうございます♫
>>[4]
さいたま市には無痛分娩ないから仕方ないです(--;)どうしても痛いの嫌だったので産む5分前にも最後の麻酔を懇願して追加してもらいました。えいん切開も縫うのもお陰様で痛くなかったです。麻酔が切れる前に時計見ながら自分で気付いて追加してもらうのがオススメです(笑)
>>[5]
なるほどー♪自分でも計算しながら追加してもらえばいいんですね(^ ^)あ、あと、事前にバースプランを提出するという話を聞いたのですが(今の病院はそのシステムすらなかったので、一人目の時はこちらから勝手に箇条書きにして渡しましたw)お産についてじっくり相談する時間などはとってもらえる病院なのでしょうか?外来の先生でなくても助産師さんや看護婦さんでもらいいのですが…。遅い時間にスミマセン(>_<)
>>[6]
紙に書いて渡しましたがじっくりやってくれるのか不明です(x_x)混んでる病院なのでバースプラン満足したい!っていうのは難しいような気がします。私は検診の先生指定してなかったので毎回先生バラバラでした。人気の先生を指定してる人だと半日待つ人もいるようです。先生との相性もあると思うので“この先生がいい!”と思えたら毎回指定してバースプランの希望を強く言って相談するといいかもしれません。計画無痛分娩も私の時は混んでて希望日全部埋まっていて予定日過ぎて予約取れました…陣痛だけは味わいたくなくてわざわざ三郷まで通ったのに希望日全部予約出来ないし怒り狂いました。子宮口開いてないから初産で予定日過ぎると思うからと言われましたが予定日ぴったりになって陣痛味わって大変でした。私のバースプランは旦那に最初に赤ちゃん抱かせたいって書いたら、最初に抱くのはお母さんですよと言われて却下されました。強いこだわりなかったので、規則なら仕方ないか…と諦めてバースプラン無しになりました。
>>[7]
そうでしたか(>_<)大変でしたね。。
バースプランは叶う叶わないは別として、とりあえず聞いてくれる姿勢があるだけ安心です(^ ^)こちらの意見はなーんにも聞かず、「この順序でお産しますから」と病院側のペースに乗せられるのだけは二度とイヤだったので…。
私は上の子の入園式を控えているので、お話を聞いてるとお産の予約は早めに取った方が良さそうですね!病院に相談してみます♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

永井クリニック 更新情報

永井クリニックのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング