ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 樂走組 > トピック一覧 > 質問です

樂走組コミュの質問です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

管理者様、勝手にトピックを作成しましたことお許しください。
コミュニティの内容に削ぐわないようであれば、お手数ですが削除願います。

ランニング初心者なので相談する仲間が居ないため、こちらのコミュにてスレッドを立たせていただきました。

今年の10月に行われる横浜マラソンに当選してしまったのですが、夏場の練習を外でしたことがないので困惑してます。
早朝に走るのがいいと聴くのですが、個人的都合上どうしても難しく、現時点で仕事終わりに走っているのですが、これからの時期、熱帯夜などでも走れるものなのでしょうか?
すごく素朴な質問ですみません。
みなさんの夏場のトレーニングの仕方を良ければ教えてもらえたらと思い質問させていただきました。

尚、週一でスポーツジムに行って走ってますが、やっぱりロードで走って力をつけたいと思ってます。

ご回答、お願いしますm(._.)m

コメント(13)

モエモエさん、お久しぶりです〜(^-^)/
横浜マラソン、当選おめでとう!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
樂走からも、たくさん仲間が走るようです♪
最高の1日楽しんでくださいね! 

さて、もし朝練が難しいのであれば、帰宅ランを取り入れてみるのはどうでしょう?
その日の体調で、途中下車駅を変えてみるのも、違う風景に出会えて楽しみのひとつになるかな〜と思います。
ただ、夜のロードは昼間とは違うので、ヘッドライトやリフレクター(車などのライトで反射すると光る)などの装備もあるといいと思います。

お互い、秋に向けて楽しく頑張りましょうね!(*^^*)
>>[1]

アドバイス頂きありがとうございます。
暑い時期は距離を短くとペースも落とす…参考になります!
海沿いでしたら夏場でも海風あるので昼間でも走りやすそうですが、(夏場に外を)走ったこと無いので、一度はトライしてみたいと思います!
>>[2]

横浜は冬場に走ってるので是非走りたいと思います!
ありがとうございます(*^_^*)
>>[4]

ご無沙汰しております。
その節は大変ご迷惑お掛けしました(>_<)
ご挨拶も無しに失礼しました。

帰宅ラン!
話では聞いたことあるのですが、実際にどんな感じなのかが全く知らないので調べてみます(*^_^*)
出来そうなら試しにやってみる価値ありそうですね!!

アドバイス頂きありがとうございます。
秋に向けて頑張りたいと思います!
こんにちは。
熱中症にかかりやすい季節ですが、ランナーは一年中走っています(笑)

水分補給をこまめにすること。
無理にスピードを上げて走らない。
無理して長い距離を走らない。

日中は、帽子を必ず被り、露出する部分は日焼け止めを塗ると後の疲労感が違いますよ。
木陰や、日影(ビル影など)を旨く使えば10キロ程度は十分走れますよ♪
モエモエさん、こんにちはツマッチです。

横浜は私を含めて樂走関係で10名程当選しています。
秋のレースに向けて夏場の練習をしたいと言う事ですね。

夜遅くに涼しくなってから走られる方々も多いようですが、女性は繁華街など人が多い場所を選んで走られてはいかがでしょうか?

また涼を求めて涼しいお山を走るとかあせあせ


熱中症に気おつけて十分な水分補給と無理のない練習を行なって下さい。

また、月に2回第1土曜日と第4日曜日に樂走定期練習会を開催しております。
ご都合が合えば是非とも参加なされてみて下さい。
>>[8]

こんにちは🤗
夏場の走り方、全く分からなかったので大変助かりましたexclamation ×2
知識も初心者なので、夏場でも走れると正直思ってなく、勉強になります。

暑い日中に走るの怖いかな?と思ってましたが、一度チャレンジしてみます。

有難うございました顔(笑)
>>[9]

ご無沙汰しています顔(笑)
ツマッチさんも横浜走られるのですねexclamation & question
心強いです表情(嬉しい)

仕事終わりに自宅周辺(駅側、国道沿い)を選んで走ってるのですが、冬場には何人かのランナーさんとすれ違ったのに今の季節、全くすれ違わないので心細くなってましたたらーっ(汗)
けれど、スレッドを立ててみて「夏場の季節でも走れる」と教えてもらえたので、頑張って走ってみます٩(^‿^)۶


定期練習会、今回は参加出来なかったのですが、次回からはご一緒させて頂きたいです🤗
宜しくお願いしますうれしい顔ぴかぴか(新しい)
モエモエさん、初めまして。
日本1,2の暑さを争う群馬で細々と練習をしています。いくら木陰を選んでも、軽く40℃が当たり前の平地に住んでいるので、基本帰宅ラン3〜5キロか赤城山の標高500メートル〜1500メートルで練習をすることもありますよ。土日でいつも練習をするクロカンコース?里山?もさすがに夏は走る人が少なく寂しさがあり、途中までは歩き、木陰の多い未舗装は走ってみたりもしています。参考になればよいですが、ロードの大会に出始めた1年目の夏は外で走れませんでした。あせあせ(飛び散る汗)
>>[12]

初めまして。
ご丁寧にアドバイス頂き有難うございます(*^_^*)
お山での練習ですね。
山じゃないのですが、電車で森林公園まで行って走ってみようかなと思ったりしてます。
冬場に比べると走ってる人が少なくて寂しい思いがありますが、とにかく今は大会という目標があるので頑張ってみたいと思います!
本当にありがとうございます(^O^)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

樂走組 更新情報

樂走組のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済