ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

V-MACHINEコミュのVFX Software

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
V-Machineの設定用ソフトウェア「VFX」について語りましょうるんるん
現在のヴァージョンはv1.1(Build 20090327)です。

未だ発展途上な感じがしますが、今後のアップデートに期待!
もっと便利に、もっと高速に衝撃ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

コメント(8)

VFXは少し癖のあるソフトです。本体の操作をVFXの画面上で仮想的に行います。

V-MachineとPCをUSBでつないでMIDIキーボードを弾くとPCが発音します。VSTiをPC上でオーディションをしながら設定を作りこんでSave。出来上がったらUSBのメモリに保存。メモリをV-Machineに差し替えてインポート。ちょっといけて無い気もしますが(笑)。

VFXから直接同期(Sync)すると転送に時間がかかるようです。やってみましたが待ってられずに途中で同期を中止。
2009/12/8にVFX SoftwareがUpdateされました。

バージョンはv1.1(Build 20091208)。ベータ版です。

VFXのデータディレクトリにwizardファイルが組み込まれます。Pluginのdllをインポートしたときにwizardファイルを検索しに行ってます。ちょっと便利になりました。

V-machine本体のファームウェアもアップデートしましたが、もっさり感が少し改善されているように思います。
以前書き込んだトラブルにちょっと進展がありました。

症状:VFXが起動しないことが多いのですが、PCを立ち上げて一発目はOK。VFXを終了してもう一度起動すると反応なし。

タスクマネージャを見ますとVFXが終了せずに残っています(笑)。orz...

2重起動できないのが原因。タスクマネージャでVFXを終了すると大丈夫のようです。強制的に終了するツールを作ってもいいかも(笑)。

うちの環境
OS Windows XP SP3
Dell Vostro 1510
2010/04/10にVFX SoftwareがUpdateされました。

バージョンはv1.5(Build 20100408)。ベータ版です。

リリースノートを見ると今年の3月は3回も更新されていました。3月からVFXのバージョンが1.5になっているのでそのせいかもしれませんね。

リリースノート
http://www.ttaudio.net/Release_Notes.txt

Mac用VFXの修正の項目が多いように見えます。
2010/05/14ににVFX SoftwareがUpdateされてました。

バージョンはv2.0(Build 20100505)。ベータ版です。

エフェクトの画面が大きく変わりました。
「Show VST Editor」という項目が追加されました。GUIとパラメーターが一括表示できます。

V-MachineにFirmwareだけアップデートをしてみると、思いっきり歪む〜!ふらふら

内部ミキサーの設定値が変更になったのでしょうか(笑)。内部ミキサーのボリュームを下げると歪み無く再生できました。るんるん

リリースノート
http://www.ttaudio.net/Release_Notes.txt

はじめまして。
先達の方々ご教授願いたく投稿させてもらいました。

先日ギターのエフェクター代わりに使うため購入し、ラインインにギターを繋ぎステレオアウトをミキサーやアンプに繋いでみましたが音が出ません。

何か特別な操作方法があるのでしょうか?
>超長蝶々さん
はじめまして。

>何か特別な操作方法があるのでしょうか?
特別な方法だらけですwww
インプットGAINは恐ろしく低いです。バッファアンプ必須。

以下のトピックあたりを、まず読んでみてください。
これはちょっと…。解決するには。
VFXが全然動かない。。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

V-MACHINE 更新情報

V-MACHINEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング