ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東北大学 在学・出身者コミュの【ご案内】JTPA シリコンバレー・カンファレンス 2009

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
春ごろ、経済学部の「地域プロデューサ講座」の第一回目で講義をさせていただきました仙台の石井力重です。

以前は工学にいましたが、休学をおえて、秋から、経済学研究科 博士後期課程(社会人院生)へ復学しています。

ご案内を掲示させて下さい。


JTPAというシリコンバレーのソーシャルな組織があります。その運営者の方から、来年の3月のカンファレンス(シリコンバレーにて)のご案内をいただきました。

これまで、この企画は、シリコンバレーツアーとして提供されていましたが、アントレプレナーシップの醸成の面から、自力できて、カンファレンスに参加して、企業見学も自力でとりつけて、それくらいのチャレンジする気持ちのある若者へ向けて提供しよう、ということになってこういう形になったようです。

過去には、大学から、JTPAのツアーに参加された方もいます。昨年は、東北大学自体がシリコンバレーツアー(ただしくは、インターンシップとよんだようです)をしましたが、今はそれもなくなりました。

※シリコンバレーオフィスの方のブログを見ると、東北大学のシリコンバレーのオフィスはこの秋で閉鎖されたようですね。

申し込み期間が始まっています。12月31日まで。

すべての大学生にとっての話題ではありませんが、起業家精神やらグーグルやアップルの創業の地であるシリコンバレーに興味のある方はぜひご検討下さい。

自分で現地まで行くことや渡航費を自費でまかなうので、かなり大変は大変です。でも行きたい人ならきっと大きな学びがあると思います。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.jtpa.org/event/svtour/

私自身のブログでもご案内に、補足をつけて紹介をしています。
http://ishiirikie.jpn.org/article/22809481.html

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東北大学 在学・出身者 更新情報

東北大学 在学・出身者のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング