ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エミュー的。コミュのエミューの若鳥 すくすくと育ってます

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4月11日と16日に孵化したエミュー。
名前も『ぴか』(姉)と『ぴっぴ』(妹)に決まりました。
現在の体重は13Kg前後。
体高も1mくらいになりました。
写真の縞模様は無くなりましたが、まだまだカワイイですよ。
秋の行楽シーズンに是非、松江フォーゲルパークに遊びに来てみては
いかがでしょう

コメント(7)

お久しぶりです。
今年は元気に育ってるんですね。かわいいなあ。
うちは結局、飼える場所が無く、今はニワトリを4羽ほど飼っています。
しほさん
はじめまして〜

この写真は5月に撮ったもので、まだ体長30cmくらいでした。
最新の写真は、フォーゲルパークのHPに載ってます。
よかったら実物を見に来てみてはいかがでしょう。
鳴き声も「フィーフィー」とカワイイんですよ。


おんぼら良寛さん
お久しぶりです。
今年は脱臼などもせず、順調に成長してます。
同じように育てているつもりなのですが、
性格や毛づやに違いが出てきてまして、自分にははっきりと見分けがつきます。
ニワトリを4羽ほど飼っているとのことですが、
やはり個体差が判りますか?


幼鳥として飼育しているのは実はエミューだけでなく、
今年はモモイロペリカンの人工孵化にも成功しました。
はじめまして海蛇です。
三羽エミューを飼ってます。未だにオスかメスか
わかりません。卵を産まないので、かってに周りの人に
オスと言ってます。
海蛇さん
はじめまして、こんばんは。
エミューの雌雄判別ですが、総排泄口を注視することで判断できます。
オスであれば、排泄のときにシンボルが現れます。
『ぴか』と『ぴっぴ』の2羽については孵化して間もないころに、
逆さまにして総排泄口のの中を押し広げて覗きましたので、
ハッキリとメスだと判断できました。
写真は、孵化間近に卵のなかで死ごもりしてしまったオスの排泄口です。
大人のエミューともなると、それは出来ませんからね(笑)
総排泄口の中に手を入れて確かめることもできますが、
オススメはしません。
是非、しぶとく観察してみてください。
ご参考まで。。。
ゴミミズクさんありがとうございます。
参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エミュー的。 更新情報

エミュー的。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング