ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

管理栄養士合格&知識維持100%コミュのわくわく勉強法入門セミナーレポート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


わくわく勉強法入門セミナーについてのレポートを提出しましょう!

わくわく勉強法についてしっかりと理解し、
なぜそうするのか。
納得した上で勉強を進める事が大切です。
入門セミナーに参加された方から、
そう学びました!


そこで!
ファンスタディ教材ご購入の方は、
計画を立てたら次にわくわく勉強法の勉強をしてもらいます!

セミナーをご覧いただきましたら、
こちらに、感想を書いてみましょう!

・自分の中の常識で進めてしまっていた
・この部分を気を付けようと思った

など、
これからわくわく勉強法をしっかりと意識して勉強を進めることにつなげていきましょう!


わくわく勉強法入門セミナー
及び、カリキュラムは、
会員専用ページにログインし、
ご覧ください。

コメント(429)

レポートを提出します。

ファンスタディを知る前まではひたすら過去問をして覚えようexclamation ×2と思っていましたexclamation ×2
しかし、理解・整理・暗記でつなげていくんだと分かり、わくわく勉強法がとても楽しみです!

こんなに勉強するのは、高校受験以来ですが、楽しみながら習得していきたいと思っていますexclamation ×2
入門レポート

理解、整理、暗記どれがかけても
ダメ。合格はないと思っています

改めてつなげて学ぶ
大切さを教えて頂きました。

もう受験まで一年ないので
確実に一歩一歩進めていきたいと
思います。

4月から楽しみワクワクしますねぴかぴか(新しい)

先生方、アンバサダーのみなさん
共に戦う32回受験生の皆さん
宜しくお願いします

入門レポートを提出します。

理解・整理・暗記の3重大要素!合格への必須条件!今年は、この3重大要素の抜けを無くし、合格へと進んでいきます!!

もう、4月になります!一日一日を大事に進めて、合格を必ずGET!します(*^^)v
みんなで32回管理栄養士合格を目指します!宜しくお願い致します!!
入門レポートです。

理解・整理・暗記 どれか一つでも抜けてしまってもダメなので、抜けがないように楽しみながら勉強を進めます!
今年は試験まで一年ないので、My計画表通りに進めて
、合格できる知識を1日づつ身につけたいと思います!
32回合格に向けて頑張ります!!

先生方、アンバサダーの皆さん、受験生の皆さんよろしくお願いします(^o^)/
入門レポート提出します。

理解 整理 暗記を抜けめなく丁寧に進めていきますexclamation ×2明日から1日、1日の勉強を楽しく確実に進めていきます。

先生方々、アンバサダーの方々、受験生の皆様よろしくお願いしますexclamation ×2
レポート提出します。

前回は予定通りにテキストを進めることが出来ず、焦りが出て、理解 整理がおろそかになっている部分があったなぁと振り返りました。

今年は一つ一つを丁寧にテキストを進めます。

よろしくお願いします!
レポート提出します。

理解・整理・暗記・どれか一つが抜けてもダメ、抜けなく丁寧に楽しく進めます。
その日の勉強はその日に覚える。何度も繰り返し覚える。ここを意識して進めていきます。

先生方々・アンバサダーの方々・受験生の皆さま・宜しくお願い致します。






入門レポート

最初から、理解と整理と知識のバランスを
取りながら、脳に興味と楽しみをもたせ続けられるよう進めて行きます!

時間配分や計画表と照らし合わせて
予定を調節しながら、失敗は成功のもと
となるよう頑張ります!!

先生方、アンバサダー方々、32回で合格する管理栄養士のたまごの皆様🥚ぴかぴか(新しい)
2017年年度、よろしくお願いします٩( 'ω' )و
レポートを提出します。

31回では、スタートが遅かったことで、理解、整理、暗記ができていないまま計画に追い付くために問題を消化していました。

32回は4月からスタートします!

自分専用問題をためず、分からない所だけを登録し、暗記せずに分からないまま進むことがないよう
に理解、整理、暗記を大事にします。

先生方、 アンバサダーの方々、受験生の皆さん、どうぞよろしくお願いしますexclamation


レポート提出します。
理解、整理、暗記。
丁寧に進めていきます。

先生方、アンバサダーの皆さま、受験される皆さま
よろしくお願いします。
レポートの提出します。

理解、整理、暗記をいつもしっかりと意識して
勉強を進めます。

自分専用問題は、その日の問題は、その日のうちに!
溜め込むと、後が大変になることを今回経験したので
同じ失敗を繰り返しません。

まずは、根っコースでのスタート桜
宜しくお願いします。
レポート提出します。

理解、整理、暗記の一つ一つの過程を丁寧に進めます。
「楽しむ事を忘れず」内容をつなげていけるようにがんばります。

先生方、アンバサダーのみなさん、受験生のみなさんよろしくお願いします。
>>[390]

レポート提出ありがとうございます。

過去問をして覚えようとしていた。

わたしも国試3連敗の時は同じ勉強法でした(^▽^;)

その後、ファンスタでつなげて楽しく勉強して合格☆

ぜひ、まりりんさんも楽しく勉強を進め
合格を勝ち取りましょう!!

全力でサポートさせていただきます♪
>>[391]

レポート提出ありがとうございます。


改めてつなげて学ぶ
大切さを教えて頂きました。

というえぷろんさんだから

さらにたくさんのことを学べる1年になること間違いなしですね。

私もえぷろんさんの成長にワクワクしながら

合格というマラソンコースを伴走していきます!!

どうぞよろしくお願い致します♪
>>[392]

レポート提出ありがとうございます。

もう、4月になります。

というゆうちぃさん。

いえいえ

4月にスタートできる自分に自信をもってくださいね。

勉強も子育ても楽しんで

1日1日を大切に丁寧に進めることで合格につなげていきましょう!!

しっかりサポートさせていただきます(^^)v
>>[393]

レポート提出ありがとうございます♪

ファンスタカレンダーができたとき、

真っ先に活用してくれたポッキーさん☆

さらにMy計画に活用していただき、

知識を積み重ねて合格へとつなげていきましょう!!

私も全力でサポートさせていただきます♪
>>[394]

レポート提出ありがとうございます!!

理解 整理 暗記を抜けめなく丁寧に進めていきます

という事が

楽しく勉強するということにつながり、

さらに合格に繋がっていきます!!

合格まですべての抜けめない1年にしましょうね♪

全力で応援しています(^^)v
>>[395]

レポート提出ありがとうございます!!

前回を振り返り自己分析までできているmisatoさん。

すでに合格に向けてしっかり進めています。

焦らずじっくり進んで合格とうゴールを目指しましょう!!

私もしっかりサポートさせていただきます(^^♪
>>[396]

レポート提出ありがとうございます♪

その日の勉強はその日に覚える。何度も繰り返し覚える。

ここを意識して進めていきます。

と、具体的に決めているところがとてもよいですね☆

そのまま自分の思う道を自分の足でしっかりと進んでいきましょう!!

全力で応援していきます(^^)v
>>[397]

レポート提出ありがとうございます♪

失敗は成功のもと
まさにその通り☆

そして失敗を成功にかえるのは自分自身です。
奏子さんならできますよ(^^♪

時間配分や計画表と照らし合わせて
予定を調節しながら・・・

と勉強を進めることは、管理栄養士で仕事を進めるときにも重要になってきます。

管理栄養士として働く自分も意識し

楽しみながら勉強していきましょう♪

しっかりサポートさせていただきます(^^)v
>>[398]

レポート提出ありがとうございます♪

自分専用問題をためず、分からない所だけを登録し、暗記せずに分からないまま進むことがないよう
に理解、整理、暗記を大事にします。


と合格のために必要なこともわかっているるなでごじゃるさん☆


自分の足で合格までの道のりをしっかりと歩いていきましょう!!

全力で応援しています(^^)v
>>[399]

レポート提出ありがとうございます♪

理解、整理、暗記を積み重ねることが

合格へとつながります。

毎日の勉強を丁寧に

一問一問を大切に進めていきましょう!!

しっかりサポートさせていただきます(*^^*)
>>[400]

レポート提出ありがとうございます♪

自分専用問題は、その日の問題は、その日のうちに!
溜め込むと、後が大変になることを今回経験したので
同じ失敗を繰り返しません。

と、具体的に決めていることがとてもいいですね☆

まずはそこを意識して、勉強を進めていきましょう♪

わっちさんの新しいスタートを全力で応援しています(^^)v
>>[401]

レポート提出ありがとうございます♪

書き込みしてくれた

理解、整理、暗記の一つ一つの過程を丁寧に進めます。

「楽しむ事を忘れず」内容をつなげていけるようにがんばります。

この二つは実は繋がっているもので、

この二つができることが合格につながります☆

ひまわりさんの合格までの道のりを私も一緒に伴走させていただきますので

どうぞよろしくお願い致します(^^♪
>>[402]

レポート提出ありがとうございます♪

「やるのみです」

その一言にすべてが詰まっていますね☆

自分の思うことをしっかり進めていきましょう♪

いつでも変わらず

腹ちゃんの合格の先まで応援していますね(^^)v
入門レポートの提出です。

昨年は仕事が忙しい理由でなかなか勉強時間の確保が難しかった。…ですが、忙しいのは変わらないし、昨年より今年はもっと忙しくなる。いかに、時間を確保する工夫をしていきたいです。

問題を解いて、アニメを見て理解し、テキストでつながりを整理する。それから暗記をする。この順番を崩さず進めていきます。

よろしくお願いします!
皆さんご無沙汰してますexclamation ×2

今年は根っコースから始め、
きほんをしっかりと学び直したいと思います。
理解・整理・暗記
どれも疎かにしないように気を付けたいと思います。

勉強会やSkypeを上手く使って昨年より有意義な勉強をしたいと思います。

ヨロシクお願いしますexclamation ×2
こんばんは。たった今ウェブセミナーに参加させて戴きました。
ファンスタディで大切にされている「理解・整理・暗記」って、今まで分かっていなくて、結局ノートに書き出してみたり何度も同じ問題見てみたり…無駄なことばっかしてたんだな…と気付きましたあせあせ(飛び散る汗)
長井先生、訳のわからない質問してしまってすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)心の準備が出来ておりませんでした( ;∀;)今度は質問をまとめておきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

来年の今頃、アンバサダーの皆さんと同じ立場になっているように理解、整理、暗記…がんばります。
やるのは自分ですよね。
>>[417]

東京勉強会も、お待ちしてます顔(笑)
時間がある時は、参加してねー。
>>[416]

レポート提出ありがとうございます♪

昨年は仕事が忙しい理由でなかなか勉強時間の確保が難しかった。

というなか参加してくださった両国セミナーは

夏の秋葉原セミナーの時に比べて

問題を解くスピードも理解度も数段アップしていたことが

とても印象的でした。

そんなチェルさんなら

去年よりもっと忙しくなったとしても

時間のやりくりもできるようになりますよ(^^)v

スキマ時間を上手く使って自分専用問題の暗記をその日のうちに消化する。

でしっかり進めてみてくださいね。

そうすることで次の日の理解・整理・暗記につながります。

私もしっかりサポートさせていただきますね(^^♪
>>[417]

レポート提出ありがとうございます♪

つい、「過去問をたくさん解きたい」・「早くテキストを終わらせたい」

という気持ちになりがちですが

「根っコースから基礎をしっかりと学びたい」

というドキンちゃんのコメントから

合格への強い気持ちがつたわります。

勉強会やSkypeを上手く使って昨年より有意義な勉強をしたいと思います

の書き込みのように全国の仲間とつながってみんなで合格を勝ち取りましょう!!

ドキンちゃんの合格の先まで応援しています(^^)v
>>[418]

レポート提出ありがとうございます!!

今までわかっていなかった「理解・整理・暗記」

Webセミナーで気づくことができて本当に良かっですね☆

これは合格に向けての大きな大きな前進です!!

そして、来年はアンバサダーで活躍するためにも

受験の時の「理解・整理・暗記」はとても大切です。

抜けのないようにしっかり進めていきましょう♪

あらたなスタートをしためいさんを全力でサポートさせていただきます(^^)v
>>[419]

さささん
コメントありがとうございますexclamation
東京勉強会 ぜひ参加させてくださいσ(≧ω≦*)
よしじゅん先生、コメントありがとうございました!

自分専用問題の暗記は、問題を解いた翌日に自分がどこまで理解しているかを試す意味で溜めていました。

その日のうちに消化することで、次の問題の理解、整理、暗記につながりますよねあせあせ(飛び散る汗)

正しい勉強方法がわかりましたあせあせ今さらですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

頑張りますので、よろしくお願いします!

こんにちは

Webセミナーに参加し、入門セミナーを観て書いてます。

勉強の計画の立て方がわからず、不安と焦りで何からやったらいいのか悩んでいましたが、
ホントに、一歩踏み出してよかったーと思います。
Webセミナーに参加して、計画と準備の大切さに気づきました。そしてやる気スイッチも入りました!

勉強時間の確保の確保のために、どうしたらいいのか、
どこに時間があるのかが明確になって、早起きもスムーズに。
マイ計画をたてたので、達成するために頑張ります!
出会えたことに感謝です。
>>[425]

はじめまして。
ファンスタディ講師のよしじゅんです。

Webセミナー参加&レポート提出ありがとうございます。

計画と準備の大切さを感じやる気スイッチも入った

ということばどおり、

すでにマイ計画表の書き込みもしていてすばらしいですね!!

子育てしながらの受験勉強は時間の確保に悩みますが
(私も子育てしながらの受験勉強でした・・・)

すでに早起きがスムーズにできているという事で

とても良いスタートができたことがわかります。

子供の成長は今し見ることができないものがたくさんあります。
そして受験勉強だって、今、やらなきゃいけないことがたくさんあります。

どちらもあきらめず、欲張ってやっていきましょう♪

わたしもしーちゃんさんに出会えたことに感謝です。
しっかりサポートさせていただきます(^^)v
こんにちは。

出遅れたことで、改めてやり方を見てみて、分っていたことなのですが、自分が焦っていたことに気づきました。
効率よく取り組むために必要なポイントを守り進めていきたいと思いました。
出来る限り自分が集中できる時間を作って問題に取り組みます。
こんばんは(*゚▽゚*)

先日遅いですがようやく「根っこコース」へ入りました。
会員には昨年の夏辺りに入り、セミナーには参加してましたが、やはりセミナーだけでは厳しいと感じ、またもっと知りたいと思い、基礎からスタートしようと思いコースへ入会しました。

そして、今年の3月発受験します。

合格に向けて頑張っていきます。

宜しくお願いします(^^)!!!
一緒に頑張りましょう\\\\٩( 'ω' )و ////

ログインすると、残り390件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

管理栄養士合格&知識維持100% 更新情報

管理栄養士合格&知識維持100%のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。