ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

管理栄養士合格&知識維持100%コミュのメルマガにつぶやこう♪2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

毎朝7時に送られてくる「ファンスタディの無料セミナー」

毎晩7時に送られてくる「会員限定サポートメール」

そのメルマガの内容に、ちょっとコメントしたくなった方。

ぜひここに残していってください^^


*誤記等のご連絡は、早急に・確実に対応するため、お問い合わせよりご連絡ください。
http://eiyousi.net/contact/

コメント(1000)

けっこう前に見たこと無い番号から着信があったと思ったらファンスタディからだったみたいです。電話出られずすみません…(- -)
今回のメールも、ありがとうございます!
毎日勉強すると言ったのに最近全く勉強しておらず、施設側の管理栄養士さんと会話する時には、専門的な事を聞かれませんように(゚o゚;;
と思ってしまってる自分がいます。合格前の方が逆に、聞いてくれないかな?(ワクワク)って感じでした。今は勉強してないから自信がない…!
これじゃあ意味が無い…
計画立て直します顔(げっそり)
こんばんは^ - ^
長井先生、個人メールありがとうございますexclamation ×2

自分専用問題ためすぎでしたが、先生からの有り難い喝のおかげで前進スイッチ入りました。
アリとキリギリスのアリとなり、今、出来る事を大事にコツコツ知識を積み重ねて行きます!!
長井先生
こんばんは。
度々のお電話ありがとうございますexclamation ×2
電車の中で、出れませんでした。
申し訳ありません
先日のメールで、1日13.4問を目安に、進めて行きます。
新宿歌舞伎町の前の会社で、誘惑だらけですが、頑張ろうと思います。
根っこコースを作っていただき、感謝感謝です。
昨年の反省を活かし、取り組みます。
>>[964]

ちりめん、喜んでいただけたようで良かったです表情(嬉しい)るんるん

地元から遠く離れた、それも全く知らない土地を選択肢に入れることがなかなかできることではないと思います。私は通勤時間30分圏内でしか探していませんでしたから冷や汗

広島勉強会、今年はまだできていませんが、昨年は広島市内と尾道市内でしていましたexclamation
勉強会開催時にはぜひお越しください♫
今年は島根&山口勉強会も開催されているので、ぜひそちらにも♫
長井先生

先ほどはお電話いただき、ありがとうございました。
お電話頂いてからすぐに主人と私の実家(実家が東京にあるので)に相談して、セミナーの間子どもをみてもらえるか聞いてみました。
急な頼みだったので断られるの覚悟で頼んでみたら大丈夫ということでしたぴかぴか(新しい)
なので、参加したいと思います。
先生のお電話がなければ、こんな決断しなかったと思います。

勉強の進め方がイマイチだったのも確認でき、感謝です。
これからもよろしくお願いします。
長井先生!!


電話いただいていたのに、またもや出れず(´;ω;`)ウッ…


家に携帯置きっぱなしで、子供たちと虫とりに出かけていました|д゚)

虫をとるぞ!と気合十分で出かけた長男でしたが、いざ本物を目の前に腰が引けてビビッてとれず(-_-;)

でもとりたい!を炎天下の下繰り広げておりました・・・

なんの収穫もなしに帰ってきた長男はショックを受けていましたが

私はそれ以上に、電話に出れなかったことのほうがショックでしたΣ( ̄ロ ̄lll)



私こそ、先生の言葉一つ一つに、ハッとさせてもらっています!!

16.17(特に17日)のセミナーに行きたいと思っていたのですが、そこは前々から用事があったので
行けないんです(;_;)

ほかのセミナーで日程が合えばいかせていただこうと思っています。

その時はよろしくお願いいたします。

理解・暗記・整理抜けなく進めます!

お電話ありがとうございました☆
長井先生、こんばんは。
個人メールと電話ありがとうございます。
仕事中で電話に出ることができませんでした…

4月に今年こそは!と思って入会し始めたものの、全く進んでない状況でした。

やらなきゃ、やらなきゃと思いつつもなかなか行動に移せず…弱い自分がいます。

今の状況が続けば、確実に今年も落ちます。
気合いを入れ直し、勉強していきます。
長井先生、お忙しい中、個人メールと電話ありがとうございました。

先日のコメントでは、恥ずかしながらテキスト1を終えていませんでした。
先生からのメールをいただき、火がついてテキスト2に突入し、自分専用問題を終えたことも先生はちゃんとわかっていらっしゃいました。
ホント見られている感、満載ですねあせあせあせあせ(飛び散る汗)

喝を入れ直していただきありがとうございます。
中だるみしていましたが、やる気モードにスイッチ入りましたexclamationまだ、30分の個人面談も終えていないので、スカイプをダウンロードしてこぎつけたいと思います。

時間のやりくりも算段したいと思います力こぶ


長井先生からお電話をいただきました。メルマガの声の方と直接話をしていることに不思議な感じでした、うれしかったです。問題を先にすすめることばかりを考えていましたが、自分専用問題も進めるとのアドバイスをいただきました。問題を解いたらすぐ、自分専用問題で暗記することが大切と教えていただきました。
早速やってみたら忘れてしまった問題が多く覚えていない自分に愕然としました。こらから仕切り直しで、
自分専用問題をしっかりとやっていこうとおもいます。
長井先生から電話がキター!!

ファンスタディ一年生の私、まさか自分に電話がかかってくるとは思いもしませんでした(^^)

自分専用問題も後々やった方が復習になるかしら?!なんて勝手に解釈していましたが、今日の分はなるべく今日中に終わらせた方が良い と教えて頂き、1日の時間の使い方を見直しました

昨年度は別の通信講座で一人勉強していた私は、皆さんのお話をこの場で読んでいくうちに「仲間がいるから頑張れる」の意味が分かってきた気がします

長井先生、お忙しい中お電話ありがとうございました。
>>[974]

「時間をお金で買う感覚」 →合格!

その次は、
合格後から始まる時間でお金を買う!
そんな感じでしょうか!

免許取得後の時間は合格するまでにどんどん減っていくので、
時間を買って合格を決めてしまう。
そうしたら、早く獲得した管理栄養士としての時間を使って、
今度はお金を得る!
そんなサイクルをイメージするのもポイントだと思います。

そういえば、イメージ(妄想?)はよくしています('Д')(笑)
ハピコさん、メルマガデビュー、おめでとうございますオメデトウ良いなぁ〜ムード
私も、メルマガデビューを考えましたが、まずは、合格してから、それからだexclamationと楽しみを一つ増やしました顔(笑)

長井先生、ゴロ歌、良かったです手(OK)主人や息子もうけてましたウッシッシ
次は、マーシー先生がゴロ歌exclamation & questionデュエットカラオケアベックカラオケexclamation & question何て、妄想しながら、ニヤニヤしてる変わり者です(笑)
第2段も楽しみにしてますムード
>>[976]

そう、そんなニュアンスです(^^)

そしてそっちの妄想ではなくて、笑
続きは福岡でゆっくりと(^^)/
長井先生

広め隊メルマガの送信ありがとうございますexclamationexclamation

初メルマガ、楽しく挑戦させていただきましたexclamationexclamation

明日の「あやハピっ子メルマガ」どんな風に料理されるのか、楽しみにしてまするんるん
>>[977]

反応ありがとうございますexclamationexclamation
遊び感覚で楽しく挑戦させていただきましたるんるん

合格後の楽しみを目の前にぶら下げて、31回絶対合格ですウインク手(グー)
長井先生、メールどうもありがとうございました。書き込み期日もとっくに過ぎているのですが、このままでは本当にヤバイと思い、意を決して書いています。

毎日がバタバタでどうしようもなく、勉強の再会がてきずにいます…

4月から仕事復帰をし、チビ助は保育園へ。鼻水だ!お熱だ!プラス土日も含めての週2回通院。引っ越しをして、遠くなり、チビ助の保育園は元のままなので、遠回りの遠回り。帰宅したら、ヘロヘロで、チビ助寝かしつけて、一緒にバタンして、何もせぬまま朝を迎える…土日も夫と休みが違うので、一人で見ることが多く、平日と変わらず、バタンキュッ。夫も平日休みの時は、見てくれたりととても感謝しています。

4月末から体調崩してからのリカバリーができず、ただどうしよう??と気は焦るばかりです。

かろうじてセミナーには申し込みはしたのですが、 このままでは時だけ過ぎてしまうので、荷解きをしつつ、勉強再会ができる強い気持ちをまたゲットしたいです!
今朝のメルマガ、今日!!宣言しましょうexclamation
に刺激され書き込みに来ました(笑)

今日は、自分の誕生日でもあり、また一つ大人になったわけですが、ちゃんと中身も伴うよう、知識維持をちゃんとして、受験生に『何でも聞いて!』と言えるような管理栄養士になる!!これが目標ですexclamation目標は高くexclamation(笑)

去年、いとちゃん、ゆんたん、みくさんなどのかっこいい素敵なアンバサダーの方たちにたくさん助けてもらいました。そのお陰で合格出来ましたexclamation本当にありがとうございました💕
その恩返しが、今年の受験生に恩送りを出来たらいいな。と思っていますexclamation


自分専用問題をたー(長音記号1)っぷり溜め込み、ここ数日(7月16日と17日のセミナーに参加するために少しでもセミナーが復習の場となるように)どっぷり自分専用問題に浸かっておりますげっそりこんなに、溜め込んじゃ忘れているのも多くかなり痛い(>_<)
正直、セミナーもファンスタディ申し込みしてすぐ釘付けな内容だったのですが、自分専用問題でも落ち込むくらい理解不足のため申し込みに悩みました。ですが、今出来ない恥ずかしさより、来年の笑って合格!を選び参加します。じゅんこ先生、ゆうこ先生、セミナーに参加される皆さん、どうぞ宜しくお願いします。なかなか自分専用問題を消化できないので、セミナーで刺激をうけ、また新たに自分に渇をいれ直せればと思っています。
長井先生

すごーいexclamationexclamation
メルマガ激変〜表情(びっくり)exclamationexclamationexclamation

元の内容が自分のだと忘れたくらい(笑)、イチ読者として楽しんで読ませていただきました。

そして、読んで気づいたこと、それは、
「読み手に語りかける、問いかける」こと。

一方的な情報発信じゃなくて、読み手がつい会話したくなるような文章力が必要なんだと思いました。
なので、これからはそこを意識しながら、先生のメルマガ読んでいきますexclamationexclamation

缶バッチ作りも、俄然ヤル気が増しましたるんるん

本当に長井先生は、人をヤル気にさせる、スイッチをオンにする名人exclamationexclamationさすがですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

明日の解説も楽しみに待ってまするんるん
>>[984]

ハピコさん!本当にありがとうございます!すごく貴重な体験をさせていただきました^^!

明日のメルマガでもお伝えしますが、
ハピコさんからいただいた内容なら、5本メルマガが書けます^^
ハピコさんの頭の中は、「ネタ」の宝庫です!

>一方的な情報発信じゃなくて、読み手がつい会話したくなるような文章力が必要なんだと思いました。
なので、これからはそこを意識しながら、先生のメルマガ読んでいきます

↑今回ご参加いただいたことで、メルマガの読み方も変わる!すごいです^^♪

私にとっても初めての貴重な体験!本当に感謝いっぱいです!
>>[985]

5本も書けるなんて目!!

長井先生の転換・変換力ホントお見事です(脱帽)!!

「ネタ」は楽しくアウトプット!!ですね(^^♪
なんせ『FUN♪Study〜♪』ですから〜
印刷して永久保存です♫

こちらこそ一緒に遊んでいただきありがとうございましたハート達(複数ハート)
>>[986]

ハピコさん!今日もつぶやき、ありがとうございます^^すごく嬉しいです!

はい!あとはすべて本番として重ねることが大事です♪

あれらのコツも、本番を重ねることで、自分で得てきました。
ちりつもです!(塵も積もれば山となる)

また、機会をつくりますね!
>>[983]


今出来ない恥ずかしさより
来年の笑って合格!!

すばらしい考えですね〜
スゴいです\(^o^)/

さらに
できないことが今、わかって良かった〜!!
それを「わかる」にかえるためにセミナーに参加する。
そこから、毎日の勉強でも「わかる」を増やすことができるようになり、
そんな毎日の努力が合格につながります♪

明日からの2日間で私もしっかり気愛と喝をいれますので、楽しみにしていてくださいね(*^ー^)ノ♪
じゅんこ先生へ
そんなふうに言って頂きありがとうございます(>_<)
これもわかる、あっ、これもわかる、と思える日を想像しつつ…まだ、まだほど遠〜い。やっぱり出来るかなぁと不安もあるけど、
(マイナス考えも禁止よ、(ファンスタディはマイナス発言禁止からあせあせ)息詰まったら長井先生のイラストの語呂合わせで、ほっこりしたり、長井先生とマーシー先生の説明がちょうどいいタイミングで入ってくるので、微妙なマーシー先生の長井先生にする突っ込みで笑ったりして、中弛みも少しは緩やかかな?と思います。明日から二日間宜しくお願いします顔(願)
じゅんこ先生、ゆうこ先生、そして東京メンバーのみなさん、二日間本当にありがとうございましたm(__)m
一緒な目標に向かって頑張れる仲間がいて、それを支えてくれるアンバサダーさんがいて、本当にいいですね。明日からまた暫くは一人。めげそうになったら、みんなの顔思い出して頑張ります。また、東京にきて、一緒に勉強したいです。もし来ることになったらまたお願いします顔(願)本当に楽しかったです。
>>[990]

>9月24日午前午後(福岡・博多駅付近)

こちらをひそかに狙っていました。


嬉しいです!心からお待ちしています^^!
ここから、つながりも増えると思います!
「チーム管理栄養士告知しあいっこ♪」
http://eiyousi.net/?p=11873

アウトプットをされている管理栄養士さん、アウトプットが出てきそうな予定の管理栄養士さんにお誘いメッセージをさせていただきました!

今なら、素敵栄養士委員会est大物メンバー付き!グループチャット!
(グループチャットとは、LINEグループのようなものです)

Facebookアカウントを持つ管理栄養士さんなら、どなたでもご参加OKです!
管理栄養士の方の活動を、ただ応援したいだけなんだ!という有志の方も大歓迎です^^!
ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいませ♪
http://eiyousi.net/contact/

管理栄養士を盛り上げるのは、管理栄養士!おー!
>>[993]

「本番、重ねます!!」

まずは、グループチャットに参加できるように環境整えます♪
>>[995]

おぉおーーー!!!(≧∇≦)待っています(≧∇≦)!!!
長井先生のゴロソングムードなぜか耳に残ります顔(笑)
毎回、隣で聞いてる主人や息子は、なんじゃあ〜とゲラゲラ笑ってます(笑)知識の無い、主人や息子に受けるゴロソングムード凄いでするんるんさすが、長井先生ですねぴかぴか(新しい)
もう、聞けないのか?と思うと寂しいです矢印(下)
>>[997]

ゆうちぃさん^^ありがとうございます!
リクエストの声に応じ、第2弾も考えています。
まだまだ嬉しい声お待ちしています♪
ゴロソングとっても覚えやすく、丁度自分の覚えられないものが覚えられました手(チョキ)
もっとあるなら教えて欲しいですハート達(複数ハート)
期待していますハート
長井先生へぴかぴか(新しい)

今夜のメルマガに載せて頂き
有り難うございますムードムードムード

大阪では、24日、25日と天神祭、5000発の花火が
上がる夏祭りです花火花火花火熱気ムンムンダンサー

ジジさんのキラキラパワーにのっかり、
team関西、ますます今夜の
花火のように、上っていきぴかぴか(新しい)
皆で合格の華を咲かせたいと思いますせんこう花火せんこう花火せんこう花火

9月、アツイ大阪で、長井先生に
お会いできる日を楽しみにしています💕

勉強会ご参加ぴかぴか(新しい)全国からお待ちしてます炎


ログインすると、残り967件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

管理栄養士合格&知識維持100% 更新情報

管理栄養士合格&知識維持100%のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。