ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

武井宏之コミュのシャーマンキング完全版発売決定ですよ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もう色々なところで言われていて知っている方も多いかと思いますが、トピがなかったので立てました。

2008年3月より、シャーマンキング完全版が刊行されることが決定しました!
完全版はもちろん『完全』でなければ…という趣旨で、なんと完結編が書き下ろされるそうです。
2007年は『ユンボル』が始まり…終わり…『仏ゾーン』が文庫版で刊行され…武井ファンにはとても浮き沈みの激しい年でしたが、そんな一年を締めくくるビッグニュースは『シャーマンキング』の復活でした。長い間待っていた甲斐があったというものです。

まだ詳しい発売日や、全何巻になるのか、書き下ろしはどの程度か等詳細は判りませんが、過剰にならない程度に期待しつつ(笑)続報を待ちましょう。

コメント(16)

キタ―――(゜∀゜)―――!!待ってました!!!
やったーーーーー!ごっさ待ってましたってばよ!!(ヲイ)
楽しみ楽しみ♪
わぁぁぁぁ!!!!
すごい☆やったぁ!!
待ち遠しい(≧∀≦)
トピ主です。
トピを立てた後にネットを巡っていて、上の写真を大きくアップしたものを見つけたので貼っておきます。ジャンフェスで配られたチラシのようですね。
これによると全27巻を3月から毎月2冊ずつ、各1000円で刊行だそうです。
全部揃うまで一年以上かかっちゃいますね。…あと一年は完結編おあずけってことです…か…?
まぁ、でも表紙書下ろしとかカラー完全再現とかめちゃ楽しみですけどね。ユンボルや文庫仏ゾーンみたいに設定集載せてくれないかなぁとか。

ところで、封神演義の完全版を元にざっと計算してみたのですが、書き下ろしは完全版まる二巻分ぐらいはありそうな感じが。
(参考・封神演義JC版全23巻−完全版全18巻 シャーマンキングJC版全32巻−完全版全27巻)
封神演義と同程度のページ数による発行ならば、の話なんですけどね。

私はここで初めて知りました!!なんと!!!?マンキン完全版発行!
懐かしい…そして忘れたことがない作品です!
これから気長に待つようですね!^^vv
詳細ありがとうございます!ニュースソースの原本がどこなのかずっと気になっていました!
ジャンプフェスタなんですね。
今までの年月に比べたら一年なんて。
アンナコミュをやっております、はるろ。です。

ジャンプSQで連載開始だとかいう噂を若干期待していたのですが、
そっちは単なる噂だったのですね…苦笑。。

でも完全版!!いずれにしろ本当の完結編が読めるなら幸せです!!
kaijinさんの言うとおり、今までの年月に比べたら…って感じですよね!笑
まる二巻分とか…あぁもう感涙…!!
封神演義とはページの割合とか異なるかもしれませんが、
どれくらい描き下ろされるのか本当に楽しみですねww

それからいとりなさん、そのチラシ画像、保存&転載させていただいてもよろしいでしょうか??
>はるろ。さん
画像どうぞ使って下さい。…って、自分も拾ってきたものなんで偉そうに言える立場じゃないのですが(笑)
たぶんまだまだ知らない方はいると思いますので、どんどん広めて皆で喜びを分かち合いましょう。
はじめましてm(_ _)m
私は友達に聞いて知りました…!!おめでとう完全版…☆時期的に、サンタさんからのプレゼントかと思いましたよ…(笑)!!
ついに完結しましたね!

私は蓮の嫁が気になって気になって…orz
銀髪に赤目。そして黽…メン…

まさか…(´・ω・`)
完全版、今更ながら読み終わりました。。。

個人的にはハオをもうぎゅっとして愛情たっぷり注いであげたかったので満足の完結です><。

できれば映像化してほしいくらいですね…ニヤリ

というか完全版のチラシで六月にまた発売予告が!!
かうしかないなぁ><

あと私も蓮の嫁さん気になりますね…
やっぱり聖少女の彼女なのでしょうか…

でもメンがばかって言ってたし……むむ…


ちなみに皆さん気づいてますかね…?ww
最終巻(まん太)のO.Sカバーのことを…www
武井ファンの皆様はもちろんお気づきだと思いますがww

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

武井宏之 更新情報

武井宏之のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング