ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BOSCOコミュのボスコに居る(おっさん)何処行くの

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
火曜日は定休日です、(おっさん)はバイクで走って行きました。
当別町から青山ダムそして厚田・石狩。

天気も良く春ーっと叫びながら、予定は50キロ先まで、何故か往復200キロ。
帰りは雨に会う、普段の行いに問題が有るのではないか。
以下〔おっさん〕レポート

1・誰も居ない、車も通らない、仕方のない工事関係者か熊だけが通る
  こんな所にカフェが有る、今流行の隠れがカフェでは無い。
  ズーッと隠れたまんまのカフェ(おっさん)15年かよっている。
  普通の珈琲と旨いダッタン蕎麦が有る。

2・帰り道用も無いのに日本海側へ出る、雨・・
  道端のバス停へ逃げ込む
  竹内聖直伝のダッチ珈琲を沸かして積んで有る、この為に有る。
  雨上がり、石狩川河口・向こうは石狩灯台
  やはり、普段の行い大変よろしい。

3・先日のアスパラ先ずは天丼。
  食べた人・スタッフ4名、編集長、・・今のところ。

コメント(11)

ネッツ夫【競馬君】青山は札幌からソコソコ近場でチョット走るのにはちょうどいいです、気晴らしに仕事をサッボって行ってらっしゃーい。

キャンディーさん、ボスコの暇な(おっさん)も住所は分からない。
当別町から青山ダムへ行く道です、道沿いには道民の森があります。
札幌からは日帰りで充分・・【ボスコ】に来ると地図でご案内します。

青山ダム今が満水で一番きれいな時期
暇な(おっさん)レポート
天気が良いとウズウズして来る、今回は所用があり小樽まで。

小樽水族館みんな存在は知っているのに、子供の頃は行ったのに、もうほとんど行かなくなっている。
(おっさん)も30年ぶり、昔と同じように焼イカを食いながら水槽のイカ君とご対面、キチンと挨拶もしました「イカ君、君は美味い」

ついでにヨットハーバーへ、バブルの時期に作られたのですが、今はユッタリと静か。
ハーバーのクラブハウスも小さなカフェが有るだけ、貸し切り状態の広いロビーで持参した自家焙煎ダッチ珈琲を。
皆さんも小樽に行くことが有れば、目印は裕次郎記念館となり。

此処に水族館の写真有り
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=9622357&owner_id=23638597
【ボスコ】に居ても、定休日でも、やっている事はたいして変わらない。

テントを積んで積丹岬まで、札幌からおよそ150キロ。
本州は梅雨もようの空、おかげで北海道は絶好のバイク日和なのです。

バイク仲間3台で出かけた、15年も一緒に走っているので何も会話が無い。
きれいな景色を眺めても各自黙って写真を写し、キャンプ場につくと各自黙っておもい思いの所に自分のテントを立る。

(おっさん)が飯を作ると、また各自黙って寄ってきて黙って食い、手だけ上げて静かに各自のテントに帰って寝る。

「ワーきれいー」とか「ワーおいしー」とか「すごーい」とかまったく無し、まるでお坊さんの集まりの様です。

1・静かな日本海、太陽が出ていないので重たい海なのですが二人にとっては幸せな海なのでしょう、それを見ているのは汚いおっさん3人、各自の思いは一緒・・いいなー・・

2・ホタテを食べた、贅沢食い。貝から貝柱のみを取り出し用意して行ったニンニクオリーブオイルでソテー

3・案外気がつかない、国道5号線など国道の番号は良く聞く。
突然発見しました、道道の1号線・通称(定山渓ー小樽線)このみちが道道1号線だったのです、店の連中から「だからどうしたの」と言われました。でも(おっさん)何となく嬉しかったのです。
そうなると2号線は・・
ボスコに居る暇な(おっさん)レポート、無料高速をバイクで走ってみました。
帯広まで昼飯を食いに行き、日高襟裳を廻って帰ってきました。
いくら高速道路を使っても1日の走行距離500キロはチョットきつい、もう若くない?のか、少し前(15年)までは1000キロ日帰りで走っていたのに。

1・こんな抱擁も・・昔は・・忘れてしまいました。

2・子供はどんな時でも・・スゴイ

帯広の近所(南へ50キロ)中札内美術村。
帯広の六花亭が主催している美術公園、広い緑の中に彫刻が点在している。

3・日高の駿馬、いつも母親と一緒。

すごいのは母馬の目、どんなに子馬を構っていても絶対に目だけは(おっさん)から離れませんでした。
(おっさん)人畜無害です
【ボスコ】に居る暇な(おっさん)
雨の中、函館までラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーを買いに出かけました。

本当に暇な(おっさん)のレポート

しっかり雨、ビニールのラーメン合羽を着て出かけました。
ようやく函館近くで雨が上がり、うっすら太陽が出てきたのです。
この日は大沼公園でテントを張ったのですが、平日でも15張りほどテントが居ました。
ほとんどが定年退職後の年配者、ゆっくり北海道を廻っているとの事。
ひと昔前は若い連中でにぎやかだったのに・・時代なのか。
翌日朝から函館朝市へ、イカを一杯(一匹)買い求め港でバラシ醤油をたらしてバックりと頂きました。
お店でイカ丼を食べると1500円との事、やはり観光価格になっているようです。
帰りは絶好のバイク日和、これだから北海道のバイクやめられません。

http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=21834155&owner_id=23638597

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BOSCO 更新情報

BOSCOのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング