ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新潟出身関西在住コミュの応援なじらね?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日はこれから明訓応援@甲子園、明日はアルビ応援@万博に行って来まーす!!

コメント(16)

〉I〜MAさん
甲子園で応援、いいですね〜。
明訓出身ですが、今日は応援に行けません(;_;)
第4試合の頃にちょうど新潟→大阪に移動なので、テレビも見れないかも。
今日勝って、次の試合は甲子園に応援に行きたいです。
頑張れ、新潟明訓!

明日のガンバvsアルビ。
私も行きま〜す。
8回表の攻撃中。1―0で勝ってますよ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
明訓初戦突破おめでとう。
アルビは明日がんばれ〜
自身の母校ではありませんがとっても嬉しいなー(*^_^*)
やったぁ♪( ̄▽ ̄)ノ″
おめでとうございます!
I〜MAさんも、応援お疲れ様でした。

途中で気がついて、飛行機の中で中継を聞いていました。
(長男に教えてもらいました)
降りてからは、モバイル中継。
緊迫した試合でしたが、よく抑えました。
うれしいです。次も頑張れ!
あまりの熱闘でやや溶けました(; ̄Д ̄)

明日もがんばろう新潟♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
さぁ、今日もがんばろう!新潟♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
新潟明訓が延長12回、甲府商下す:初の3回戦進出

おめでとう! 元広島カープの小林幹英がいたときでも勝てなかったのに。
山梨県との対戦は、1981年に新発田農が4対3で東海大甲府に勝って以来。
実はこのとき新発田農は2回戦だったが、東海大甲府は初戦だった。代表校は47校なので相手の決まらないチームが1つだけあり、運良くそれに当たったもの。東海大甲府は今でこそ常連だが、当時は初出場。走塁ミスでせっかくのチャンスをつぶした。
県央工業甲子園初出場おめでとう!!
故郷三条の高校の試合をあの甲子園で見ることができるなんて・・・
想像しただけで泣き顔

真夏の甲子園、煮える覚悟で応援行きますパンチ
新潟明訓5−3京都外大西

京都西は実は、初出場だった1984年の66回大会で、新潟南に負けています。
新潟明訓1−0西日本短大付

実家の近所に新潟南高校があり、もう26年も前ですがOBがやたら威張っていたので辟易してました。新潟南ベスト8を知らない世代も増え、新潟県も見違えるほど強くなって結構なことだと思います。
もう、2つ勝ったくらいで大騒ぎするの、やめましょうよ。
新潟明訓、明徳義塾に負けました。
明徳というと、オールドファンなら新潟南のあの試合を思い出します。毎回安打を打ちながら、バントせずに負けたという、相手を完全にナメていました。
実は試合前、グラウンドを両校で半分ずつ使用できるはずだったのに、新潟南が到着したら、明徳が全面を使っていました。文句あるなら高野連にでも訴えてみろ、こっちは常連だからコネがあるんだぞと言わんばかりの態度で、新潟南は「絶対勝ってやる」と誓ったそうです。どうせナメるなら、グラウンドを全部使わせて昼寝した方がよかったような気もしますが。
明訓のユニフォームは、縦縞に漢字で「明訓」のオールドスタイルに戻っていますね。緑のアルファベットで「MEIKUN」のドカベンスタイルが、一時評判になったのですが。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新潟出身関西在住 更新情報

新潟出身関西在住のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング