ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ぞりんコミュの本当の「ぞう類」たち

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ムシキングで有名になったアクティオンゾウカブト虫。
「ぞう○○」「ぞう△△」「ぞう××」っていう生物
は意外に多いものです。世界の「ぞう類」達について
まったりと語り合いませんか?

コメント(15)

ゾウミジンコ(体長0.5mm)

「湖や池で浮遊生活をしています。とても普通に見られるミジンコ」だそうです。ちなみにお隣は「ニセゾウミジンコ」。
ゾウアザラシとか…。
ミナミゾウアザラシのミナゾウ君大好きでした…。(;v;)<アリガトウ!
ミナゾウ君、人気ありますねー。

ちなみにゾウアザラシとゾウって類縁関係あるんですかね?
わ〜 最初のゾウの筋肉図 どっからひろってきたんですか!?気になる〜〜
ゾウの筋肉図・・忘れました!

でも、かなーり興味深い図ですよね。

ゾウを調べていると子供図鑑に(笑)ゾウは25種類の言葉を操る。しかも超低音!みたいな豆知識があり、ついついその25語を考えてしまいましたよ。

・腹減った(基本)。
・こら!(怒)
・ごめん
・好き!
・オレも(肯定)
・いや!(否定)
・助けて!

・・・・・・・まず7つくらいあればかなり行けそうな気がしますが、どうでしょう?(って言われても困りますよね)
エレファントゾウカブトとアクティオンゾウカブト。
昆虫と哺乳類とでフォルムが似通うのって結構不思議ですよね。
をおおおおお!ファンタスティック!!
いや、これ、もう最高!
象の名前が付いている奴らは本当に魅力的です。
ミッシェル・ガン・エレファント
もありました。
エレカシにめちゃウケた☆

で、象印夫人
キリンレモン。

ここから拝借しました。
http://www.webkadoya.com/noumiso/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぞりん 更新情報

ぞりんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。