ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TypeShootコミュのよくある質問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(5)

Q1. よくわかんない

A1. タイピングによって敵陣を攻撃したり、自陣を防衛したりするゲームです。
先に一定のダメージを与えると勝利します。
Q2. 名前の横の数字は何ですか?

A2. 左側の数字が攻撃モード時の秒間打鍵数(ENTER含まず)、右側の数字が防御モード時の秒間打鍵数です。
前回までのゲーム中の3〜10秒間の平均タイピング速度から算出しています。

この数字の高い方が、ハンディキャップを決定するために利用されます。

Q3. チャットで自分だけ()が逆向きに)自分の名前(ってなるんですが

A3. 自分の発言は他人と区別するために逆向きの括弧でくくられています。
Q4. 「つ」を「TSU」で打つとか「ん」を「XN」で打つとか対応してないの?

A4. 対応しています。それぞれTU、Nなどとローマ字の該当部分が表示されていても、気にせずTSU、XNのように打ち込んでください。コンボも途切れず、正確性も100%として計算されます。また、それ以降のワードのローマ字は、前回の打ち方が優先して表示されます。
Q5. 赤い波紋と青い波紋は何?

A5. 攻撃コンボ発動中の攻撃モードの砲台は赤い波紋、防御コンボ発動中の防御モードの砲台は青い波紋を放ちます。

Q6. 開幕ダブル攻撃が来るのはどうして?

A6. 彼我の戦力差に応じてハンディキャップが適用され、これはコンボと同等の効果を発揮します。このようなときには開幕からコンボボーナスが発動することになります。計算例は以下のようになります

ハンデなしの場合
0コンボ 支援0%
15コンボ 支援0% (支援開始)
35コンボ 支援10%
55コンボ 支援20%
175コンボ 支援80% (上限)

ハンデ50%の支援を受ける場合(例えば戦力差が15:10のとき、15の側がハンデを出します)
0コンボ 支援 0 + 50 %
15コンボ 支援 0 + 50 % (支援開始)
35コンボ 支援 15 + 50%
55コンボ 支援 30 + 50%
175コンボ 支援 120 + 50% (上限)

ハンデ100%の支援を受ける場合(例えば戦力差が10:5のとき、10の側がハンデを出します)
0コンボ 支援 0 + 100%
15コンボ 支援 0 + 100% (支援開始)
35コンボ 支援 20 + 100%
55コンボ 支援 40 + 100%
175コンボ 支援 160 + 100% (上限)

支援が50%というのは、50%の確率でコンボボーナス発動、
250%だったら、確実な2回分のボーナスに加えて50%の確率でもう1回分のコンボボーナス発動となります。
Q7. ゲーム中の出現ワードの一覧は?

A7.日本語、英語がそれぞれ次のようになります(ver 1.6.0〜)。

日本語ワード
http://www.nyafuri.com/TypeShoot/japanese.txt

英語ワード
http://www.nyafuri.com/TypeShoot/english.txt

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TypeShoot 更新情報

TypeShootのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング