ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 短歌点 > トピック一覧 > 短歌点657△お題:「温」

短歌点コミュの短歌点657△お題:「温」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

みなさま、こんにちは。

652「少女」で、はしるさんからバトンをお預かりしましたふくちゃんと申します。

お題なのですが、「温」といたしたいと思います。
漢字の「温」、または「温」の音読みと訓読み(平仮名、片仮名、ローマ字)でお願いいたしたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



ルール

1:出題者が、お題を出します。
2:お題は、何でもありで面白そうなもの。
  50題以前に出されたものであれば、既出のお題でもOKです。
3:出題者じゃない人はお題を詠み込んだ短歌を書き込みます。(1人1首のみ)
4:一週間以後、出題者が(独断で)もっとも素晴らしいと思った短歌を1つ選
び、その選出理由を書きこみます。
5:次のお題は、最優秀短歌をつくった人が出すことになります。
 (新トピックの番号は「自分が選ばれたトピック番号+5」)
6:その後は、みんなでワイワイ感想をかわします。



※2012年4月17日一部改定(基本ルールに「特定の単語・文字列を指定してください。」を加筆。   




コメント(39)

こたつには温州みかんあなたにはあたしでなけりゃいけないように
体温を分けあいながら天井のコピーされたる模様を辿る
温めたスープの湯気は儚くてわからないわかりたいことたち
もうそんな目でみるなって温室で栽培されたる食虫植物
  球場に東京音頭なりひびきかんきの中に温度が上がる


乳ぶさの温存手術放射線ひとり寝かさる宇宙空間
意地悪をしたいわけではなかったの温泉にバブをいくつも投げる
灰皿のうわべの灰の温かく人のことばかりうたって
>>[31] ありがとうございます。こんな温かい目で歌を読んでもらえて幸せです(^^)じんわりと温かくなりました。
お疲れさまですぴかぴか(新しい)
>>ふくちゃんさん
年末の慌しい中での講評・選歌お疲れ様でした。
どのお歌にも好意的に優しく向き合われての講評はとても心が温かくなる嬉しいひと時でした。
まさにお題「温」にぴったり。穏やかなお人柄がうかがえます。ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

>> きらもんズ☆さん
最優秀おめでとうございます。
年末年始のお忙しい時になりますが、どうもよろしくお願いいたします。

ログインすると、残り29件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

短歌点 更新情報

短歌点のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済