ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サカ観 講演会コミュの講演会会議について話し合うスレ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・会議で話し合わなければならないこと
・会議の参加者
・日程合わせ

等会議全般について話し合いましょう。

コメント(112)

お疲れ様です。
講演会費、少ない感じですか(・ω・`)
伸びそうっていうか、見てみて足りないのは1女2女。
インカレが多いから仕方ないのかなーがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

追加メーリス流すなら、全体じゃなくて各学年のリーダーから学年ごとのメーリスで言ってもらうのも良いんじゃないかなって思います。

あとはOBOGへの呼びかけ?
仮定の時点では割とここに期待してた部分が大きかったけど、集まってないよねあせあせ(飛び散る汗)
4年の人も少しくらい…ボソボソ
んー、講演会費の件だけど、俺も伊部・佐藤案に近いかな・・。

このまま上が負担するようにしたら、払った下級生が報われないよ。たとえば、払ってない人が払った人に(or払ってない人同士で)「俺(私)払ってないんだよね」とか話したら「払わなくてもいいんだ〜」ってなって、次の講演会(というよりイベント)の費用集めにも影響するんじゃない?そしたらホントに困るのは俺らの代じゃなくて下の代だと思う。
だからあんま来てない人はともかく、ある程度参加してる人からは集める方向にするのがベターだと思う。納会来る人は全員払ってもらうくらいでもいいんじゃないかな。それなら納会の時に集めても良いわけだし。メーリスで「払ってない方は納会で集めます」とか言って。そうすると多く集まるかもしれないけどそしたらキャッシュバックするとか。

どうでしょう?
プロジェクター、パソコンの使用ソフト、後は支払い期限などは明日にでも聞いてみます。
後なにか細かい事思いついた人は教えてちょ。

休憩に関してはそこまで詳しく話してないけど、天野さんの判断で入れて下さいって伝えてあります。
具体的に、5分2回とか10分1回とか詰めた方がいいかな?
水曜の担当者会議の後に電話することにしました。
話してからの方が良いとおもうので
今プロジェクターとアンプを学生生活課で借用予約してきましたexclamation ×2

リハーサルの日は18時から、講演会当日は17時から借りられます。

受付用の長机は貸し出ししてないとのことでした。なんで受付の場所等をどうするか考えておきます。


あと会場のサークルメンバーの人員配置は俺が考えていいのかなexclamation & question
決まったこと追加で手(パー)

司会のアナウンス原稿は究が作ってくれることになりました。ありがとうわーい(嬉しい顔)

講演会費については、講演会費が足りないので講演会の参加の有無に関わらず払っていただけると助かる、という旨の文章を浩貴と西川に学年メーリスで回してもらいました。おおざっぱに計算したら結構足りなかったあせあせ(飛び散る汗)
3人ともお疲れ様です。一昨年のレジュメの件申し訳ないです顔(願)

天野さんの入り時間の件やけど交通機関の乱れ等の可能性を考えると開演の1時間前、17:45に早稲田駅に来てもらうくらいがいいと俺は思います。

一度控え室に入って打ち合わせしたら一服に出てもらっても大丈夫やし電球

控え室に飲料、できれば雑誌・新聞があれば時間も潰してもらえるんじゃない




リハーサルの日の大雑把な流れも考えました。何か問題・質問あればじゃんじゃんいってください。
18:00に15号館の教室前に集まって、18:15から教室の中で機械系のつなぎ方・使い方の確認をして、各担当の人がスムーズに使用できるようにします。
会場案内・誘導・クイズの段取り・お客さんをどうやって座らせるか等をみんなで確認。 その後に、教室を使えるようになってからどのくらいの時間で準備が完了できるかを通して確認すればいんではないでしょうか?

当日については、18:15からしか教室が使えないので18:00に教室の前に集合でいいんじゃないかなと考えてます。 当然それまで時間あいてる人はビラ配りをしてもらいます。

リハーサルと当日誰が来るかは近日中に書き込みます。
天野っちとの話したので報告します。

鹿島負けてくれだそうです。


休憩…10分を1回入れる

パワポ2007で大丈夫かは分からないので後日確認

クイズの進行は基本大丈夫だそうです
ちなみにシールの話もしたんですけど、妙にアメ玉にこだわってました…
予算がキツそうなら講演会費から引いて大丈夫、とは言ってくれたんですけど返事は一応保留にしました。

迎えについては「いらないよ」と言われました
馬場からタクシーで来られるみたいなんですが、一応もう一回迎えに行きくと伝えてみます。

振り込み期限については特にないみたいです
1月末に決算だからそれまでにはとの事です

追加で
当日に配布したい資料があるみたいです
Jリーグが作ってくれたパンフレットなんですが、これは聴講者が帰る時つまり「閉演後」に渡します。
理由は講演内容がパンフレットと被ってるからだそうです。

郵送してくれるそうなので馬場民の人、誰か受け取りお願いします顔(願)

あと重要事項で

町田ゼルビアから返信きました!
「正式な依頼があればお受けします」との事です。

挨拶に伺うので日程は決まったら連絡しまーす。
> ちゅーさん
タクシーなら中央図書館前(北門)で降りるのが近いけど運転手もわからないかもしれないし、時間がギリギリになった場合に無用な遠回りを避けるなら迎えに行った方がよいかもね。。。

あるいは中央図書館をマークした馬場〜早稲田の地図をFAXするとかどうでしょ


迎えが一番確実だからねぇ〜

ダメだったらメール・FAXで地図送ります。。
石坪さんから4000円の援助をいただきました。

以下メーリスの返信あった人だけのせます。

講演会当日来れる人
・後藤(1日OK)・工藤・石川(昼以降)・利根川(3限以降)・新井・好川(4時ぐらいから)・岩清水・馴田・瀧谷・笹川(4限以降)・漆原(5時以降)・田中(5時半ぐらいから)・西川・山本・藤田・尾崎・末次(5限以降)・宮崎・内田・伊藤(時間不明)


講演会のリハーサル参加できる人
岩清水・山本・瀧谷・後藤・利根川・田中・新井・工藤・好川・馴田・石川

講演会来れない人
手代木・鈴木・橋本・黒須・山本(二年)・須藤姉妹・成田・壬生・松本

誰か来るはずなのに名前ないとか、行くって言ってたよっていう人がいたら教えてくださーい
> はなさん
了解指でOK

全体メーリス流せばいいのかな
とりあえず期限は今週中とかで良い
Jリーグパンフ350でお願いしていいすか?
明日、高田馬場で17時50分に待ち合わせしました。
あと、フロンターレのスタッフの方が天野さんと一緒に来るかもです。
明日は頑張ろー!

講演前の打ち合わせで天野氏と確認すること挙げてみましょー。一応。

・クイズの形式確認、賞品を渡すタイミングは?
・マイクの使用方法(特に質疑応答時)
・パワポ、DVD使用順、タイミング(できれば石川、伊部も打ち合わせに参加…)
・タイムキーパーの存在

他なんかないですかー?
細かなことでも本番で手違いがないように挙げてみてください電球
あとみんな領収書よろしく電球
昨日はお疲れさまでしたexclamation ×2

雨という悪天候の中、サカ観メンバーを含めて約110人もの人が参加し、満足度も高そうだったし成功したと言えるねウッシッシ
で、反省会したり、講演の文章起こしとかの役割分担を決めたいんだけどいつ空いてますかexclamation & question

自分は17、21、23、27日の夜なら空いてますexclamation ×2

みんなの予定教えて〜指でOK
現時点で夜が空いてる日は28日のみやけど、早く日程が決まればバイト代わってもらえるかもしれないざんす。
こんばんは。

講演会の会計が(一応)終了したので載せます。

[収入]
現役 100,000
OB 26,000
新歓、夏合宿繰り越し 11,450

収入合計 137,450

現役
1年(3,000)…伊藤、栗田、漆原、笹川、竹田、宮崎、森本、山本

2年・3年(4,000)…岩清水、大谷、工藤、清水、利根川、馴田、西川、好川
新井、石川、伊部、後藤、佐藤、滝谷、田中、服部、堀上、三浦、渡部

OB
石坪(4,000)、河地(17,000)、北村(5,000)



[支出]

A、講師
謝礼 100,000
タクシー代 980
飲み代 3,000
差し入れ 1,050
合計 105,030

B、情宣
チラシ印刷代 7,514看板製作費 14,081
コピー用紙代 386
テープ代 456
合計 22,437

C、当日資料・備品
パンフ印刷代 11,100
クイズ用紙印刷代 2,100
飴代 3,150
テープ、ホチキス代 210
ジャック代 998
合計 17,558

D、その他
書籍 579
レジュメ印刷代 2,065
ファイル代 756
合計 3,400

支出合計 148,425

収入-支出=-10,975

約11,000のマイナスです(笑)

差額を如何に埋めましょうか

会計お疲れさま指でOK

そしたら前に話が出てたけど、納会に来る人でお金払ってない人が25人くらいいるからその人達から500円取るのがいいと思うな電球

500円くらいなら出してくれると思うし、きちんとお金が足りないことを伝えればなんとかなるでしょ台風
> ごっぷーーーさん
まじか〜たらーっ(汗)
初耳ですたらーっ(汗)
じゃあ残り6,975円やね〜電球
うっちーとか愛ちゃんは忘れてるだけなんじゃないかな・・?
いえば払ってくれるんじゃないかな・・?
納会に来る人で払ってない人みんなから定額集めるのはなかなか難しいんじゃないかな・・?

21.23.26.27.28の夜なら空けられますよー
一応…講演会当日にいてお金を払ってない人はうっちー、愛ちゃん、みかたそ、末次くらいかね

これらの人から集められたら収支は問題ないけど電球
うっちー(6000円)、愛ちゃん(3000円)、みかたそ、きゃお(4000円)は払ってくれてるよあせあせ(飛び散る汗)
華にはメールしたんだけど、ここに自分で書き込むべきでしたm(_ _)m
三浦さんしっかり手(パー)

つまり載せた収入から
金ちゃん、愛ちゃん、うっちー
あっか、みかこちゃん
みかたそ、末次
が増えたってことでいいのかな
これなら足りてると思われます手(パー)
これで会計書き直してみますよんるんるん
講演会会計 決定版(仮)

[収入]
現役 125,000
OB 26,000
新歓、夏合宿繰り越し 11,450
収入合計 162,450

[支出]
A、講師
105,030
B、情宣
22,437
C、当日資料・備品
17,558
D、その他
3,400

支出合計
148,425

[収入]-[支出]
=+14,025

あら不思議、1日で収支が黒字になりました(笑)

ログインすると、残り83件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サカ観 講演会 更新情報

サカ観 講演会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング