ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横浜にあるカフェ♪コミュの水耕栽培パネルオーナー募集しています!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。

3月の震災以降、放射能汚染、土壌汚染など食の安全性が問われています。子供には安心できるモノを、自分で食べるモノは自分でと、ベランダ菜園や貸し農園などが人気を集めています。

今、水耕栽培でのパネルオーナーという制度があることをご存知ですか?
水耕栽培で使用するパネル(ここに野菜を植えます)単位で使用権を購入し、自分が希望する野菜をプロの農家さんに作っていただくものです。オーナーは安心で安全、新鮮な野菜を自分のためだけに作ってもらえるという喜びを味わえます。
例えば、ビッグヤードという農業法人がやっているこんな取り組みです。
http://www.bigyard.co.jp/panelowner.html

近い将来、一般生活者と農家さんが直接つながるこのような仕組みが普通になっていくのでしょうか?
食の安全性、楽しみ方に興味のある方、また飲食関係に従事される方と情報交換をしてゆきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜にあるカフェ♪ 更新情報

横浜にあるカフェ♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング