ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

隼-Hayabusa-伝説コミュのセカンドバイク

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんセカンドバイクってお持ちでしょうか?

隼ぐらいになると、公道ではその性能は使い切れない、とは良く聞く意見です。かく言うオイラも諸々の事情を考慮すれば、あの性能は使いきれる物ではないと思うのですが、そうなると多かれ少なかれ欲求不満が生じます。
すると適度な性能で使いきれる性能を求めてセカンドバイクが欲しくなる。
他にも様々な理由でセカンドバイクを所持されている方もいるでしょう。
そこでふと思ったのですが、ブサ乗りが選ぶセカンドバイクってどんなバイクなんでしょうか?
皆さん、宜しければ教えて下さい。
隼がセカンドバイクって強者も勿論歓迎ですよ(^^;

因みにオイラは、隼が遠出用で普段近所走るのに、NSR250(MC18)、DR250R、TZR250(後方排気)を使っています。
NSRは近所の買い物用。DRは林道ツーリング用。TZRはイジッて楽しむ用(^^;;;
というところです。

コメント(46)

この5月からホンダのオフ車、XLXに乗ってます。聞き慣れない名前だと思いますが、XRの前のXLRの前のやつ。オールドタイマーです。
僕は隼の前にバイクってのったことがなかったので、なにしろ面白い! まだオフロードには行ったことないですが、街乗りでスライドさせて喜んでいます(^^)
セカンドバイクと言うよりWエース(両横綱)です
マシーンはDR800S
とてもセカンド扱いできません
通常は交互に乗ったり、ツーリングの目的地やルートによってチョイスします
後オフロードアタックようにジャベル250XCもあります
最初は800でアタックしてたんだけど
さすがに限界を感じで手に入れました(笑)
セカンドは、モンキーとNSR50。
もちろん両方とも2種登録。(モンキーは実際にボアアップしてますけど)
私のセカンド(ファースト?)バイクは
Zoomerです。(こっちを先に買ったので)

久しぶりに原チャ購入して
改めてバイクの楽しさに目覚め 隼 購入
となった訳ですから^^;

ご近所周りはズマチャン 遠出はブサの出番になってます。
セカンドバイクの王道アドレスV100にウインドスクリーン、リアボックス、ハンドルカバーを付けてあります。まさに買い物快速です。
寮暮らしの上、車を持つメリットがない場所柄なので大活躍です。
セカンドはTS125Rです。通勤。ちょい乗り。オンボロカスタム用になってます。弟に立ちゴケされて塗装が剥げさらにボロ(笑)
ブサは遠乗り&かっ飛ばし用。大してイジってもなくほぼノーマル。
私はまだセカンドバイクを持っていませんが
欲しいのはアドレスV125Gですw
速いし燃費もいいしイモビも付いていてかなりオススメです☆
あとはハーレーかなw仕事柄...
やはりですねー。
隼で町乗りはちょっときつい(足が届きませんのですよ!!)と言う事で、ジェベル200に乗っています。
皆さん鱸のりなので、知ってのとおり超貧乏バイクといわれている変態バイクですが、とても快適な奴ですよ〜
2ndバイク・・・

私の普段乗りって意味で行けばRG50ですねぇ。
2ストは楽しいですねぇ〜♪
ハヤブサがセカンドバイクです。

メインバイクは通勤に使っている「グランドアクシス100」です。
購入後7年が過ぎ4万キロを越えました。
そろそろ心配です。
そこで、次のメインバイクを考えないとと思っていて、
・中華GN125H
・アドレスV125G
・タイとかで売ってる変な125cc
などを検討しています。

ピンクナンバーを狙ってますexclamation
WR250Rです。
隼より↑に乗るのが面白くなってしまったあせあせ

うちのセカンドバイクもトピ主さんと同じNSR250R(MC18)ですよぴかぴか(新しい)
練習会とかその辺で遊ぶのに使ってます!

通勤は結構距離あるのでブサ使ってますけどウッシッシ
マジェ250とKDX125Rに乗ってます
KDXとブサの燃費がほとんど変わらないのでびっくりです
排気量は10倍も違うのに…
それだけブサが優秀なんだなと実感しております
隼はツーリング用。
セカンドバイクはDR-Z400SMです。
主にミニサーキット&商店街買い物用として使っています。
サードとして、GSX-R750がもうじき納車になります。
こちらはサーキットメインになる予定です。
走るステージによって、それに適したバイクを使っていくつもりです。

こうやって見てみると、けっこうオフ車&モタード系乗ってる方多いですね〜
やはり隼ではできない事をセカンド、サードに求めますよね。
自分はセカンドバイクにMBX125F、サードバイクにNS50F改60ですね。主にツーリングに隼、通勤・買物にMBX125F、お遊びにNS50F改60です。たまに近場ツーリングでMBX125F使う事もありますが。正直隼は持余しますからね(笑)長距離走るとか、高速走るなら断然隼の方が楽ですが、近場とか峠で遊ぶならMBX125Fの方が振り回せて楽しいです(笑)NS50F改60は完全にいぢり倒す為に買いました(爆笑)
セカンドバイクは、今週にMV AGUSTA F4 750を納車予定。

ちょっと排気量を抑えてみた。

オフロードバイク買って山林走るのも楽しそうですね。



乗る頻度から言えばファーストバイクがアドレスV125Gですね。

旭風防の大きい方の風防に冬リミなのでナックルガード&グリップヒーター付きである意味隼よりも快適仕様ですw

あ、モチロンGIVI箱は欠かせませんね。
痛勤から近所の下駄、1日150km程度くらいまでならツーリングも楽にこなしますよ(笑)

隼は遠出や山間部に行くときに使います。

車用のポータブルナビに後ろには無印のメット2個入る箱、ニッシンのクラッチマスターなど快適スーパーツーリングエクスプレスです。
セカンド兼通勤用は98’VTR1000Fです。
加速では隼をチギります。
夫婦でバイクに乗るので
家に2台あります。
自分がブサで、嫁がバンディットFE。

行き先や、コースなどで二台乗り換えていますが
どっちもメインでもあり、セカンド的な感じです。

嫁も一緒に走る時は
必然的に、ブサしか乗れません(笑)
ファーストバイクは20年付き合っている1100刀。
セカンド(ファイティング)バイクはK08隼。
サードバイクはXR250BAJAです。

趣味の刀
実用&戦の隼
ゲタのBAJA
って区分けです。

長距離ツーやバトルステージは隼になってます。
88年式のGSX‐R250が1番最初に買ったファーストバイクで一応?セカンドバイクです。
20年間乗り続けてオドメーターは一回りして現在114000km手(チョキ)ウインク
走行会や試乗した時のクロスミッションの面白さや気持ち良く開けられるパワーでR600を購入しました手(パー)
楽しいですよ〜グッド(上向き矢印)
セカンドバイクはモンキーですexclamation
モンキーは近所を走るくらいでオモチャ感覚で乗ってますグッド(上向き矢印)
メインはCBR954で、エクストリームの練習用にDRZを使ってます。
最近は954もスタント仕様にしちゃったので、ツーリング用にハヤブサを買いました!!
そのうちハヤブサもスタント仕様になるかもですが・・・
CB750Fに二十年乗り続けていますが、リッターバイクに乗ってみたくなりハヤブサを昨年新車購入(08がスタイルが気に入らず、敢えて06の青の在庫を)
乗りやすいと言われるハヤブサですが、私の率直な感想は、振動はひどいし、ギア比は高速向きだし、ポジションはきついし、やたらと取り回しは重いし、ドンツキがあるし…とにかく私には正直乗りにくいバイクです。
まぁFがあまりにも完璧なバイクだから、今では逆にFの良さが際立ってしまってます。
だからメインはF、ハヤブサがセカンドバイクですね。
でも乗りにくい良さもまたバイクの楽しみですし、06のスタイルは大変気に入っています。
自分はセカンドにKDX125を選びました。
ブサではありえない(笑)林道に行ってみたかったのと2stはラストチャンスかな、と思って
2stオフ車で最初に予算に適った子を買った次第です。

エアクリ崩壊でエンジンブローして休眠中ですけどねorz
ONは隼でOFFと練習用でヤマハのトリッカーです。
隼では出来ない(怖くて)事をしてます^^
意外と頑丈(気にならない)で満足してます(笑)
私の場合は以下の通り。
 ファースト:のんびりツーリング用のR1200R
 セカンド:高速/お山ツーリング用のK8隼
 サード:通勤/買い物用のアドレスV125G

ただ、一番よく乗っているのはアドレスV125G。
セカンドは乗る機会が減ってきたので、友人に貸したりしています。
やはり、ネイキッドが一番だと感じるこの頃。
皆様初めまして♪
2ndにはアドレスV125Gのパールホワイトを使ってます〜
快適性を求めて全波整流化(アドレスオーナーならわかる方いらっしゃるかと…)した為まだ電装トラブルが解決しきっておらずハヤブサより不安な足バイクになってしまってますが…げっそり
セカンドバイクはアヴェニス125ですね。
あのデザインと、水冷4バルブのパワーは魅力です。
発売当時40万の高級感もありますしあせあせ

サードはTOMOSのクラッシック2
モペッドなんで自転車みたいな物ですね・・・今はナンバー返納しちゃいましたけどあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして。
頻度としては・・・
メイン モンキーバハ
セカンド ハヤブサ
サード カタナ1100、嫁のCB400SF
です。
ハヤブサは4年で10,000キロ。
カタナCBにいたってはほとんど置物状態です。
早く子供が大きくなってくれるとバイクに乗れるのですが・・・。
WR450Fモタード
WR250F
KDX220
モトコンポ

隼は高速、泊まりのオンロードツーリング
モタードは日帰りのワインディングツーリング
WR250はオフツーリング
KDX220はエンデューロレース
モトコンポは盆栽

どれがメインかわかりません
というか、最近は年数回しかバイクに乗れてませんので
1年以上放置のバイクもあります。。。

日々の足は四輪でS2000
オープンで風を感じられます
バイクとは違う楽しみ方ですが
バイクのように乗る前の装備が不要ということで楽です

あとは夏はジェットスキー
シングルはバイク以上に難しく
タンデムでの海上のツーリングはバイクとは違う楽しみがありますね
セカンドバイクは zrx400
嫁には内緒で友達の借り物となっています

このzrx400は
所沢のハヤブサ乗りの人が奥様に内緒で買って
ばれて 手放したものです
なんか、日陰の身のzrx400です
でも、大事なセカンド機
セカンドはマジェスティ4D9ですが近々TMAX530に換えます

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

隼-Hayabusa-伝説 更新情報

隼-Hayabusa-伝説のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング