ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

市川リバーサイド健康マラソンコミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回で第15回を数える市川リバーサイド健康マラソン走る人

コミュニティがなかったようなので作ってみました電球

近年のマラソンブームに伴って、参加者の数は年々増加していますグッド(上向き矢印)

コースが狭いので、参加者が増えてちょっと走りにくくなったかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

僕は13、14、今回の15回と三年連続の参加になります手(チョキ)

大会に関する質問や疑問、目標、大会に向けての練習などなど、自由にトピックを立ててくださいるんるん

コメント(22)

鼠さん、はじめまして。
日々のジョギングでいつもいつも走ってたコースでの大会!
ですが、残念ながら家族事情でエントリーしません。
大会の話題はもちろんですが、市川周辺のジョギング事情ってことで、
盛り上がれればいいですね。よろしくです。
しろさん、はじめまして!コミュニティ参加ありがとうございます♪

自分はいま八王子に住んでいるんですが、大会参加のために前日あたりに実家がある市川に帰る予定です。

大会参加者は本当に増えていて、去年は、確か一昨年には行われなかったはずの、ゴール予想タイム順整列が行われていました…今年はどのくらい増えるんでしょうか…

参加されないのは残念ですが、時間があればコースの写真などもアップしていきたいと思っているのでよろしくお願いします!
Shimo...さん、はじめまして!

いよいよですね…10キロという短い距離ではありますが、準備不足が心配です…

マラソン大会通というわけではないので詳しくわからないんですが、土手に引くシート(御座?)とか持っていくと良いと思いますよ♪スタートまでのんびりできるし、土手で着替えてる人は結構多いです。あとは普通に飲み物、タオル、替えのシャツなどなど、普段必要なもので十分かなぁと。

荷物の管理は毎年、受付でしっかりしてくれるので心配ないと思います!

駅は本八幡からですか?歩くと30分ぐらいかかりますよね…自分は家が会場のすぐ近くなので、そのまま走る格好で、寒いと上に何か羽織って行きます。大会当日は駅もジャージの人とかいると思いますよ♪

トイレは仮設で混雑するので、駅などで済ませておいた方が良いかもしれません…

わかる範囲であれば答えるので、どんどん質問してください♪お互い頑張りましょう!
いえいえ、気になることがあったら気軽に質問してください♪

もう涼しくなってるし、汗まみれで走るなんてこともないはずです(笑)

給水は例年、折り返してから少し、6〜7km地点の坂道の上に一か所ですね…混み過ぎて取れないなんてことはなかったと覚えています。

人によってはもっと給水が欲しいと思う人もいるので、飲みモノを持参して走るのもありでは?自分はそういう飲み物を携帯できるポーチとかリュックを持っていないものであせあせ(飛び散る汗)関係ないけど、音楽聴きながら走ってる参加者の方ははいます♪

コースは確かに狭いです…サイクリングロードを走るので、人が3〜4人横になって走れるかぐらいでしょうか。おまけに人が多いので…

スタートが、ゴール予想タイム順に整列(去年は40、50、60分台…みたいな感じだったと思います)となっているので、自分の合った所にスタンバイできれば、わりと軽快に走れるはずです!どうしても追い抜きたいときは、ロードを少しはみ出て芝生に出れば大丈夫なので(笑)
はじめまして!
東京の西の方から当日早起きして一人で参加します。
バスが混んでしまうのが嫌なので、JRの駅から歩く予定です。
大雑把な荷物は預かり所で預かってくれるのですよね。
貴重品等を極限まで絞り、身に付けて走れる位にしようと思っています。
お会いできるか分かりませんが、どうぞヨロシクです!
>Shimo...さん
銭湯ですか…ちょっと調べてみたんですが、本八幡から徒歩10分もかからない程度の所に柳湯、宝湯、橋を渡って篠崎の方面に竹湯という銭湯があるようです!

yahooの地図で調べたんですが、銭湯というキーワードを入れて場所を確認してみてください♪

スタート直前の整列では、整列案内係の人が、

「健康マラソンなので、急がないで、健康に楽しんでください」

って言って、笑いを買ってました(笑)

お互いケガなく、楽しく走れると良いですね♪

自分は普通のTシャツ、ハーフパンツで走るので見つかるかわかりませんが(笑)



>エリカさん
はじめまして!

実際歩いたことがあるんですが、少し早く歩けば、30分もかからなかったと思います!

マラソン大会に出るときはいつもそうなんですが、交通費はスイカ、パスモにチャージ、飲食代は小銭程度にして、落とさないよう身につけて走る、もしくはその程度なら預けてもよさそうです。カード等々、紛失したら困るものは予め家に置いてきた方がいいかなぁと。

荷物の管理スペースは一般人が立ち入れず(人数が多い大会だとゼッケンを見せれば入れることがあります…)、大会の役員の方(ボランティア?)が管理しているので、盗まれる心配はまずないかと。今年は人数がまた増えるので、絶対安心とはやはり言い切れませんが…

一昨年、去年とゴールの後はスポーツドリンクとソイジョイを配っていました♪だからお金もそこまでいらないと思います!

お互い頑張りましょう!
>Shimo...さん

このホームページも参考にしてみてください♪

http://onsen.nifty.com/cs/255/dtl/onsen008492/1.jsp
>鼠様
ありがとうございます。
東京マラソンに落ち、ちょっとがっくりですが、
フルはまだ早いのかもしれません。

さて、サポーターとキネシオテープとフェルビナクを用意しますか。
晴れるといいですね。
>Shimo...さん
いやいや、俺も銭湯好きですよ!市川リバーサイドはどちらかというと地元民の参加が多いような気がしますが、遠い場所で行われる大会では公衆浴場を探したりします♪

お互い頑張っていきましょう!

>エリカさん
自分も来月に湘南でフルマラソンがあるんですが、かなり心配です…気合入れ過ぎて怪我をしないよう気をつけたいと思っています…

晴れると江戸川の景色が本当に爽快です♪10キロなんて短いって感じるほどに(笑)

頑張りましょう!
大会目標タイムのトピックを作成しました。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47151034&comm_id=4533891

良かったら自分の目標を書き込んでみてください♪
おはようございます、いよいよ本日!
もうしばらくしたら家を出ます♪

濃いピンクのランピースを着て、
ふたつのおさげ(おへそ位までのかなり長い)で
両膝に白いサポーターしているオンナがいたら、
それは私ですw

もし見かけたら(この書き込みもお読みになれたら)
名前は言わずとも「ミクシィの、4人しかいないコミュ」とおっしゃれば
おお!とお返事致します♪
おはようございます♪

すごい良い天気ですね!

自分は三回目の湘南マラソンのシャツを来て走ります。

頑張りましょう♪
晴れましたね!

予想よりゆったりとした(ゆる〜い感じの?)レースですね
荷物の預かり所も、レースが始まってからでもいいと言う優しさ♪

メガネをかけないので、鼠様のシャツが判別できそうにない…(涙)

思ったより熱いので、フードを被って
黄色のシャツと赤シューズさんをキョロキョロ探してま〜す

ああ、お腹空いた(笑)
お疲れ様でした!
終了後Shimo...様と合流し、
駅まで同行して頂きました。
今まで(と言ってもレース自体3回目の初心者ですけど)
こんなにヘトヘトになる事が無かったので、ちょっとショックです。
10キロを甘く見てました…
今も心臓がくたびれている感覚があります。
今週土曜日にまた走れるかしら…

Shimo...様はとても調子が良さそうで、良かったですね!
またどこかのレースで見かけたら励ましあいましょう♪

鼠様は、やはり見つけられませんでした…残念。
遅れましたが、お疲れさまでした!

エントリーを済ませてからいったん家に戻って、時間ギリギリでスタート地点に立ったので、人が多くてそれらしき姿が見つかりませんでした…

父と一緒に走ったので、タイムは57分と遅かったですが、無理をせず爽快に走ることができました。

来年もまた参加できると良いなと思っています。その時はコミュニティの人数がもっと増えているといいですね♪

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

市川リバーサイド健康マラソン 更新情報

市川リバーサイド健康マラソンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。