ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

八王子実践のバレープレーヤーコミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
八王子実践の話しとかこのトピック作ってとかファンのたまり場にしますわーい(嬉しい顔)

コメント(19)

管理人様。
入ったばかりですみませんがこんなトピはいかがですか?

?@ 対共栄学園、宿命のライバルとの名勝負史
→都大会で必ずと言っていい程ぶつかる共栄学園は益子・大林から数々の名勝負があり、八王子実践を語る上で外せない気がしたのですが。
?A 感動を与えてくれた八王子実践の大砲たち
→多治見、木村由紀子、備前、狩野姉妹、宮川沙麻亜、服部姉妹、槙尾美和子、鈴木裕子、町田、持丸などたくさんいますが…。
?B 八王子実践に立ちはだかる強豪列伝
→かつての氷上。九州文化、今は東九州龍谷。いつも悔しい思いをさせられます。

マニアックでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
板垣優花&優里、松浦圭&未波は姉妹ですか?
2001のベスト4の林裕美はどうですか? ただ2002は実践には珍しくみんなおとなしくて林以外は全部入れ替わり苦労しましたね。ただ1年エース槙尾美和子は宮川の後継者にふさわしかったですが…。
三屋さんのコチキャラは本当に「名門・実践」の誇りを伝え、復活の礎を築きましたね。本当に三屋さんと選手達のドキュメンタリーは感動しました。
 個人的には彼女が熊田さんよりも菊間先生の右腕になったら実践はここ10年ぶつかっているあと1つの壁を越えて優勝も夢ではないと思いたいです。
 2003年は2002年に続いて5人のメンバーが入れ替わりベスト8で敗退し、春高がもの足りなかったのですが池浦や土田はレギュラーだったんですか?槙尾が主将でしたよね? 2002年のメンバーは2001年(白田・宮川・陸・服部)に力を入れ過ぎて十分な強化期間を与えられていなかったツケを背負わされたきがしたのですが・・・。 ただ秦と板橋はレシーブ悪くないからリベロと交代させずに全国でやった方がよかったのかなあ?と思いました。(都大会では全国ベスト4の共栄にフルセットでしたし。)

いよいよ春の高校バレー予選!わーい(嬉しい顔)手(パー)

下北沢成徳×文京学院大女

共栄学園×八王子実践


インターハイの予選敗退の悔しさを忘れないで、頑張ってほしい…ほっとした顔
持丸選手の進路誰か知ってる方いませんか?
春の高校バレー予選…インターハイに続いて予選敗退…。なんたる結果…涙


もはや俺の知ってる“八王子実践のバレー”ではないような…。

以前の八王子実践は練習前のウォーミングアップから迫力があった…ほっとした顔

もう一度あの“強さ”が観たい…ほっとした顔
> 荘‐SOU‐さん

俺スカパーで見ましたが、ひどかったですねげっそり
いくら主力が2人抜けたとはいえ、セッターだった松浦さんが先発で、それも持丸さんの対角ですもんねあせあせ(飛び散る汗)八王子のバレーは古いですよねたらーっ(汗)
ぶっちゃけ菊間監督が退かない限り立て直しきかないと思いますむふっ
実践負けたのはホントなんですか?

しかも持丸と松浦が対角exclamation & question
2人しかいないっ…exclamation & question

石井は出てなかったんすかexclamation & question

八王子実践が出ないなんてつまらなくなりますね。

誰が出ていたんすかexclamation & question
> とも(名人)さん

準決勝
八王子0(16ー25,15ー25)2共栄王冠

3位決定戦
八王子0(22ー25,10ー25)2下北沢王冠

惨敗ですたらーっ(汗)

石井(3年)と鈴木(2年)のレギュラー2人は怪我で欠場でした。

持丸(3年)
松浦(3年)
中川(2年)
佐野(2年)
高橋(2年)
春日(1年)の6人がスターターです
春日選手がコートインしたんですね。

ホントに菊間氏の後の監督をはっきり指決めとかないといけないね・・。
> ヨンヨンさん
結果ありがとうございます。スコア見ると明らかに力なの差がありますね。ぶがわるい共栄にストレートは2004年以来だし、春に負けてない成徳ともストレート負けなんて…。共栄は堀川と森谷がいて 成徳は大竹 健在なんすよねexclamation & question 持丸だけでは限界なのか…。

松浦はセッターにすると思ったのに…。

> hayate_a2338さん
はじめまして。自分は菊間先生の後は三屋さんがいい様な気がします。でも自分は菊間先生がいるうちに優勝してほしいです。でも今回は準決勝の相手が高さに弱い文京ではなかったから運が悪かったのもあったんすか!?

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

八王子実践のバレープレーヤー 更新情報

八王子実践のバレープレーヤーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング