ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関東在住大村人!コミュのまずは挨拶からたい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いやいや、まずはここに来たからにはどげん人かば
書いてくれたら嬉かとさるんるん

なんでんヨカけんが、書いてくださいウッシッシ

コメント(37)

どもども、佐世保出身ばってんが大村は一歳から
住んどったけんが地元んごたるもんばい!

高校まで久原〜片町〜玖島二丁目住んでました。

向陽幼稚園と大村小と玖島中と大村工業でした。

じるらですハート達(複数ハート)

大村人会、盛り上げていきましょ〜〜わーい(嬉しい顔)

じるらのプロフィールは、、
大村に産まれ
ふるまち保育園→三城幼稚園→三城小学校→
大村中学校→諫早商業高等学校
20歳で東京へ上京しましたさくらんぼ
現在は某企業で会社員です。

長崎県の人、大村人、大好きでするんるん
よろしくお願いします〜〜ウインク
愛犬プリン犬もヨロシクデスチューリップ
しん@松戸市在住です。

先週末の長崎県人会には都合により参加できなくて残念でした。

大村生まれ⇒大村幼稚園⇒大村小学校⇒玖島中学
⇒大村高校⇒長崎大学⇒某海無し県の企業に就職
⇒2001年から2007年3月末まで海外赴任⇒2008年1月に
都内の企業に転職

よろしくです。
先輩、遅うなったけど入ったばいわーい(嬉しい顔)
えっと…玖島中学→諫早商業→都内某専門学校卒で一応OLしとりますあせあせ
よろしくお願いしますウインク
こんばんは。
関東在住3ヶ月のもんです。
もう第1回目の会合は開かしたとですか?
第2回目の時は参加させて下さい。
いまは、大田区に住んで横浜に通っとっとっけんが、地獄の通勤ラッシュはまだ経験市とらんとですよ。

西小⇒西中⇒大高⇒浪人⇒・・・・⇒社会人・・・大阪・・・茨城・・・宮城・・・現在に至ってます。

しんさんの後輩になります。
宜しくお願いします!
私はもともと東京出身なんですが、ひょんな事で大村に5年住んで、また東京に戻ってきました。
ただタ〜ンマ〜クの制作をしていたので結構大村人になってたかと…
いまだに大村の夕焼けを思い出しますよ〜

よかとこです〜!
初めまして。
経歴 大村中学校→大村工業 東京住み12年です。
しょんなし住んどるだけで実態は単なる大村人やけん都会に苦労しよります。
はじめまして・・・

郡中→大工
高校卒業後、神奈川に来て 11年目に突入です。。。

宜しくお願いいたしやす。
いやぁ、ちょびっとづつばってんがメンバーさんの増えて来て
管理人のオイも嬉しかとですたい!(*^□^*)

あはは、確かに携帯電話とかパソコンでも方言は変換
効かんけんが打つと大変かたいね!(;^_^A

kaoさんのお姉さんの誰か気になってしまいますあせあせ

オフ会もしたかねぇ!わーい(嬉しい顔)

アンケート取るね?(^.^)b
はじめまして(^^)v

向陽幼稚園

大村小学校

玖島中学校

東京のプロの団体に入団


…入団って(笑)

長与千種と申します。
未だに実家は長崎県大村市です。
東京に出て 30年
なんだ かんだ
早く歳月が流れたような
気もします。

このコミュニティ管理人さんとは 同級生です(笑)


大村市をこよなく
愛しく思う人間です
みなさん
何卒宜しくお願いします
> 凛ちゃんにガチ恋さん


ありがとう!

喜んで!ダチんこ(^-^)
神奈川県相模原市住みですが
名前が「大村」なので参加しても良いでしょうか?

ちなみに自分は埼玉県所沢市出身ですが祖父が長崎出身です
はじめましてわーい(嬉しい顔)
神奈川に転勤できました。
三浦小→玖島中→諫高キャンセルして神奈川→それから千葉、長崎、兵庫、そしてまた神奈川にきましたあせあせ(飛び散る汗)

数少ないexclamation & question大村人の一人としてよろしくですグッド(上向き矢印)

大村人なら大歓迎なのでよかったらマイミクもよろしくですウインク
> ひがとこさん


あー、全然ヨカですよるんるんウッシッシ

ただし、時々方言になって理解不能になります(笑)

穴ほげたうれしい顔
> Hawaiianboader@Zさん ひらがりはなんば食わしたですか?
おらぁ今のきゃーないたですばい
…と前置きして 初めましてm(__)m
コミュニティお世話になっております
福重小学校→郡中学校→大村高校→早稲田大学

今、東京の高円寺で一人暮らししとる大学1年です!

よろしく!
はじめましてクローバー

向陽幼稚園→旭ケ丘→大中→大高るんるん

その後大学から約10年間を熊本で過ごし、ダンナの転勤で先月東京に引っ越してきましたわーい(嬉しい顔)

長崎が恋しいですハート達(複数ハート)
気を遣わずに、ばりばりの長崎弁でしゃべりたかですウッシッシ

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
みんな、入会ありがとうね!わーい(嬉しい顔)

雑談のトピックでも作りましょうかね?ウッシッシ

せっかくやっけん仲良うしましょうで手(パー)るんるん
はじめまして

星美幼稚園

西小

西中

大高

両国予備校(今はもうありません・・・・)

東洋大学

東京は≒20年ですか・・・。

あちこち住みました。

月島→鶴ヶ島(川越市の先)→月島→神戸(半年)→大村→府中→池袋→千駄木

いつのまにか、今住んでる場所が東京で一番長く住んでる地域になりました。

今はなき、諏訪にあった『のんちゃん』の2コ玉モダンば食べたかぁ!

『いつでん ジゲモンとしゃべれば大村弁に戻っけん、よろしくおねがいいたします。』
はじめましてるんるん
星美幼稚園→中央小学校→西大村中学校→1年の11月から玖島中学校→向陽高校
41年住んだ大村を離れて泣き顔千葉に住んで6年指でOK
いまだに大村弁は抜けませんうまい!

よろしくお願いします。
管理人さんとは、妹が同じ年だと思いますよ。
はじめまして。
松原小→郡中→大村工業→上京(26年目突入)

現在は千葉県柏市在住です。よろしくお願いします。



> けぇーさん

おお、諏訪んのんちゃん知っとるばいるんるんウッシッシ

大村工業ん化学科やったけん、帰りによう行きよりましたウインク手(パー)

モダン焼きん懐かしかとばいうれしい顔桜

もう、無うなったとですね?(+_+)
> うさぎさん

こんにちは、まだこっちは6年やったら大村ん言葉出よらすでしょ?(*^^*)

妹さん、誰か気になって困ったばいウッシッシ手(パー)
> もちのはまさん

お、オイん後輩たいるんるんウインク

大村工業ん何科ね?(*^^*)

大先輩ん役所広司さんのおるけん、学校ん説明ん楽かね!(笑)
あだ〜。先輩でしたか。返信が遅れまして申し訳ありません。

昭和61年度卒業・第22回生 建設工業科 ラグビー部所属です。

高校で学んだことは、校訓である「よき技術者たる前に、よき後輩たれ」のみ

で、先輩後輩については身体、特にみぞおちや左頬に叩き込まれました。

○田均先生には、職員室で「あしたのジョー」に出てきた金竜飛の舞々(チョム

チョム)ばりの愛のムチを頂きました。

先輩は何回生でありますか。ジャージの色でお答え頂ければ幸いです。

私は「紺色」であります。
> もちのはまさん

あら、オイん3つ下やっけんジャージん色一緒たい手(パー)ウッシッシ

ラグビー部は同級生は小佐々に迎に田代に江口ん化学科におったよわーい(嬉しい顔)

小佐々はヤングっていうバイク屋ん息子で仲良しばいウインク手(チョキ)
> もちのはまさん

追伸、ラグビー部ん当時の監督は松田しぇんしぇーん厳しかったね!(*^^*)

体育ん授業でラグビーばして江口ん飛ばしたオイばってん(笑)
> ハワイアン先輩

オフ会あれば、仕事の都合がつく限り女房を質に入れてでも参加させて頂きま

す。湯島のスーパーフリークなどいかがでしょうかっ。暴君先輩のお店です。
> もちのはまさん

ヨカなら、長与は幼稚園から玖島中ん時ん同じクラスとか
やったけん長与ばからかいに行こうでるんるんウッシッシ


嬉しかうれしい顔手(チョキ)

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関東在住大村人! 更新情報

関東在住大村人!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング