ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ゲーム > オリジナルデッキで勝ちたい > トピック一覧 > オリジナルコンボ☆

オリジナルデッキで勝ちたいコミュのオリジナルコンボ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

自分の大好きなコンボをみなさんに紹介したい方やそれを見て自分も考えているコンボがあるというかたはどんどんかきこんでください・・

もちろん教えたくない方や秘密があるかたは、スルーしてくれてかまいません・・

ちなみに私はありきたりですが、深緑の魔力←字がちがうかも・・とデーモンのコンボが気に入っています・・

コメント(67)

メグリムギルドやってましたね。
っていうか当時のスタンでメグリムを使うならあれで4ターンキルしないとファイアーズに勝てませんし…
>●「パララクスの潮流」+「意志の化身」
>
>早い段階で隙を見てやって下さい。かなり嫌がられます。

パララクスのきずなじゃないですか?

メグリムギルトはそれなりに有名でしたね。
ネクサスアバターも何回かみたことありました。
〉松さん
やっぱり偏頭痛は色々なコンボに持ってこいですねww

愚弟とのカジュアルプレイにて、「FIRES」に加えた「暴獣乗り」+「クローサの英雄、ストーンブラウ」
に今宵もやられましたorz
次元の混乱で出て来た休眠スリヴァーを使っての黒限定無限マナ

1:基底、休眠、スリヴァーが落ちたらライブラリートップに戻せる奴が場に出てる状態で心鞭を出す
2:休眠の能力をスタックにのせた状態で心鞭を生贄に捧げて、心鞭をライブラリートップに
3:休眠の能力でトップの心鞭を引く
4:生贄で生まれた黒マナを使って心鞭を出す
以下繰り返し


こういうスタック処理が出来るか微妙ですけど…
よしんば出来たとして4色では実用性皆無ですかね
女王陛下がタイムシフトされれば使い道はありそうかなと
2色でもいけますよ★

永劫の輪廻+基底+心鞭で無限黒マナ♪

そのあと

赤白スリヴァーがいれば相手を倒せますね(3色)☆

安心wで無限ゲイン(3色)

休眠の場合、山札を引ききってとどめのカードが引けますね…(4色w)

輪廻スリヴァー…無限の可能性?w
追加→壊疽で相手だけ壊滅もできますね♪
>さいさん
壊死(えし)ですよ。
壊死なら2色でできますね(って今気づいた)
今度作ってみよう…
実現性より浪漫だ!というスタンコンボです

《ぬいぐるみ人形》+《最下民層の盾》
自分のダメージが全て相手に。《疫病スリヴァー》《奈落のしもべ》の維持コストも相手払い。

《ぬいぐるみ人形》+《火山の乱暴者》
1点でも勝っていれば即勝利。ちなみに《最下民層の盾》と組むと「一億点^^」と宣言するだけで相手に二億点入る異次元世界ダメージ。しかも軽減不可。
これのデッキを真面目に作っていたりします

《奈落のしもべ》+《吸血の絆》
トランプルなので攻撃に参加すれば参加賞で7点回復
維持コストも自分のライフが8点以上あれば無効化
最近Wisdomのスレで討論されていたコンボ

《原初の腕力魔道士》+《伏魔殿》+苗木大量生産
4/4の苗木がでてきます。
《セロン教の隠遁者》で4体出せば5/5×4で20点ダメージ。
他にも速攻持ち、待機クリーチャー、瞬速クリーチャーでブロックにも使えます。

こういった利点から《原初の腕力魔道士》が一部で最近注目されているみたいです。
昨日の大会で知人が使っていたデッキを改悪したもの

土地 22

4 《沼/Swamp》
12 《森/Forest》
2 《山/Mountain》
4 《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》

他 38

4 《明日への探索/Search for Tomorrow》
4 《楽園の拡散/Utopia Sprawl》
4 《花盛りの夏/Summer Bloom》
4 《回収/Reclaim》
4 《喚起/Recollect》
4 《調和/Harmonize(PLC)》
4 《早摘み/Early Harvest》
4 《魔性の教示者/Diabolic Tutor》
3 《有り余る無/Null Profusion(PLC)》
3 《ぶどう弾/Grapeshot》

《有り余る無/Null Profusion(PLC)》のコンボデッキです。運がよければ5ターンくらいで勝負が決まります。

デッキ名は、キーカードの英語呼び(ヌル・プロフュージョン)から、「ぬるぽ」で

動きとしては、マナ加速→《有り余る無/Null Profusion(PLC)》設置→マナ加速のプレイがドローになる→ぶどう弾でフィニッシュって感じ

まだ未完成です、デッキは60枚だけど。
微妙なところ:「調和」「魔性の教示者」

《冥府の教示者/Infernal Tutor》とか使いたいんだけどね、ぬるぽと合ってないからねorz《早摘み/Early Harvest》持ってくるってのがあってるんだろうけど
この間ショップに行ったときに友達が持ってきたデッキなのですが、

ひたすらマナ加速

野生のつがい

ティンバーメア召喚

野生のつがいの効果をスタックに積んだあとにティンバーメアの全クリーチャータップ能力をスタックへ

ティンバーメアのタップ能力解決後、野生のつがいの効果で忍び寄る復習をデッキから召喚

速攻5/5が2体でアタック

次のターンティンバーメアのエコー払わない

と言うコンボをやってました。
どうやるかは忘れたのですが上手くやるとコンボ1回で22点まで入るそうです。
野生のつがいは他にも色々悪さが出来そうな予感が・・・
>み〜さん
ボガーダンのヘルカイトを使えば擬似的に速攻を得させることができますよね。
まぁ重いですが。
あとは6/6クリーチャーからアクローマとか。
テフェリー⇔地壊し とか。
アンセムとか出しているとカルシダームからアクローマがでてきて('A`)ってなりそうです。
ネタでよくある話ですが、
『Doubling Season』+トークンが出るカードor『Spike Feeder』

1枚張ってもかなりの嫌らしさですが、2枚以上出ると世界が変わります。

「スパイクのカウンターをスパイクに乗せます。1つ減って4つ乗るので、計3つ増えます。×マナ分」とかやると相手は悶絶しますよ。
「さすがDoubling Season下のSpike Feederだ。ヘルカイトを出されても何ともないぜ」な体験もできます。

ちなみに一番好きなのは、『Doubling Season×2+種のばらまき×2』です。
ターンエンドに5マナから24体のトークンを出されたときの「え、ちょっ、おまっ」な顔がたまりません。

デッキの組み方で意外と勝てますので、ぜひ一度お試しあれ。
>『Doubling Season×2+種のばらまき×2』
そこに『柏槙教団のレインジャー』が出ていると更に酷い事に・・・
憤怒の息吹+ジェディットオジャネン+ヤヴィマヤのドライアド+巣石+火跡スリヴァーor反射スリヴァー

憤怒の息吹+ジェディットオジャネン+ヤヴィマヤのドライアド+鞭打ち兵長orボロスのギルド魔道士+ケルドの後継者、ラーダ


わーいずっと殴り続けられるぞーwww

まあ、かなりの夢ですけどwww
自分は《倍増の季節》+《トリスケラバス》を使ってます。

カウンター6個→トークン12体。

《倍増の季節》が2枚出てるとトークン48体とかすごいことに。

《超起源》から4〜5ターン目とかにまとめて出せたりすると楽しいですよ。間に入られませんし。
昔冗談半分で組んだデッキですが・・・

ミラーリ+吠え猛ける鉱山を張ったうえで時間の伸縮を打ちつつ回収をミラーリすれば回収をあらかじめ墓地に落としとくだけでずっと自ターン、てデッキがありました。
余りに遅くて不可思議ビートダウンに速効殴り殺されたのも良い思い出(泣)
露天鉱床+世界のるつぼ大好きですwww
発見の旅路打つと3マナ3ランデスとか意味不明になってくれます
友人とのカジュアルで上記のを混ぜた大人げないランデス使うと顰蹙モノで超オススメです
未来予知のカードを使ったコンボをひとつ


Rites of Flourishing / 栄華の儀式 (2)(緑)
エンチャント Future Sight,レア
各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、そのプレイヤーはカードを1枚引く。
各プレイヤーは、自分の各ターンに追加の土地を1枚プレイしてもよい。

Walk the Aeons / 永劫での歩み (4)(青)(青)
ソーサリー Time Spiral,レア
バイバック ― 島(Island)を3つ生け贄に捧げる。(あなたはこの呪文をプレイするための追加コストとして島を3つ生け贄に捧げてもよい。そうした場合、解決に際しこのカードをあなたの手札に加える。)
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。

Life from the Loam / 壌土からの生命 (1)(緑)
ソーサリー Ravnica: City of Guilds,レア
あなたの墓地にある最大3枚までの土地カードを対象とし、それをあなたの手札に戻す。
発掘3(あなたがカードを引く場合、代わりにあなたはあなたのライブラリーのカードを上からちょうど3枚、あなたの墓地に置いてもよい。そうした場合、あなたの墓地にあるこのカードをあなたの手札に戻す。そうしなかった場合、カードを1枚引く。)


・栄華の儀式を2枚以上貼った状態
・島を3つ以上置いた状態
この軽いお膳立てさえあればみんな大好きずっと俺のターンってやつです。
俺のターンを維持しつつ追加のドローも手に入りますし、キーカードのそれぞれが交易路とも相性がよい。
夢が広がりませんか?
おそらくだけれども、ROE発売前からMWSで結構な人数が使ってた記憶が・・・
破壊的な力+聖遺の騎士で場を流した後
7/7騎士が殴りますw


色的にマナ加速とラスゴ有るんで
中々実用的かと……
>きく@ファイト!さん
結論から言えば他のクリーチャーでも可能だと思います。
コンボの手順は次の通り。

《鏡の精体》《目覚ましヒバリ》が戦場にあり、《霊体の先達》《トリスケリオン》が戦場または墓地にある状態でコンボを始める。

(1)《鏡の精体》の能力をX=0で望む回数起動し、スタックに積む。

(2)スタックに積まれた《鏡の精体》の能力を1つ解決する。

(3)《目覚ましヒバリ》《鏡の精体》を含む自分がコントロールする全てのクリーチャーが0/0になり、墓地に置かれる。

(4)《目覚ましヒバリ》の「戦場を離れたとき」の能力が誘発してスタックに積まれ、これを解決して墓地の《霊体の先達》《トリスケリオン》を戦場に戻す。

(5)《霊体の先達》の「戦場に出たとき」の能力が誘発してスタックに積まれ、これを解決して《目覚ましヒバリ》を戦場に戻す。

(6)《トリスケリオン》の能力を対戦相手を対象に起動してスタックに積み、これを解決してダメージを与える。

(2)に戻る。


この手順を見ればわかるように、ダメージ源は次の条件さえ満たしていればOKです。

・マナが不要で対戦相手にダメージ(またはライフロス)を与えられる能力を持つ(起動型能力でも誘発型能力でも良い)
・パワーが2以下


トリコロールで組むなら、やはりダメージ源は赤でしょうか。
ざっと浮かぶだけでも、《モグの狂信者》《突撃隊》《ギトゥの投石戦士》などがあります。

ただ、個人的にはコンボそのものより、この4枚をどうやって揃えるかの方が重要だと思います。
おそらく現実的なのは《変幻の大男》を使う方法でしょうけど、それだと《鏡の精体》を起爆剤にするのは難しいかもしれませんね…
> 59 ねこみみさん
今なら青白の二色でも《審問官の総督(NPH)》でトドメさせますね。
揃える手段は《けちな贈り物》でしょうかね。
>ぞえ◆3ShVDkc4vQさん
なるほど〜
そんないいカードがありましたか!
《けちな贈り物》がベストっぽくも思えますが、《目覚ましヒバリ》と《霊体の先達》を共に墓地に置かれてしまうと、コンボ発動できません。
確実性は期待できないと思います。

>きく@ファイト!さん
そのプランだと結局のところ、4枚のパーツに対して個別にアクセスしていくことになりますので、確率的には結構厳しいと思います。
まあ、青絡みならばコントロールを主にして、コンボは勝ち手段とすればいいのですが。

しかし、コントロールにするならば、やはりコンボパーツは少なくしたいところですね。
カードスロットをコンボパーツに割きすぎるとデッキパワーが下がるので。
もしくはパーツ自体が単体でもコントロール戦略にマッチしているものを使うか。

個人的意見として《目覚ましヒバリ》と《霊体の先達》を絡めた無限コンボはハルク系デッキのギミックとして有名なので、オリジナリティ、安定性、完成度のどの面でも既存のものを超えられないという気がします…

批判的ですみません。
最近使っているコンボを一つ。
《光らせの子》+《極楽のマントル》と《はじける子嚢》

苗木トークンが鬼のように出てきて相手を圧倒しますb
緑主体で組めるのでマナが大量に出せて、《光らせの子》の起動能力何度も起動できます。
オマケで《倍増の季節》が出ていると相手は数十回ぶっ飛べます。

《大地の知識》を使うともっと楽だけど無限コンボになってしまったので身内から怒られました><
私は最近、スタンがメインなので、ご紹介。

《村背負いの大巨人》+《精霊術の熟達》+《贖われし者、ライズ》+《雷団の古老》

方法は、《村背負いの大巨人》に《精霊術の熟達》をつけてタップした後、《贖われし者、ライズ》の2つ目の能力をプレイ。すると、トークンの数が倍になり、追加で出たトークンの数だけ《村背負いの大巨人》の上に+1/+1カウンターが。《雷団の古老》はエレメンタル・トークンを食べて出すのみ。
すると、ターン終了時にゲームから取り除かれてしまうトークンを有効活用できる上に、トークンの3倍の+1/+1カウンターが乗り、さらに大巨人の上にも+1/+1カウンターが…

例えば、6/6の《村背負いの大巨人》に《精霊術の熟達》を付けて、タップすると、6体のエレメンタル・トークンが出て、大巨人は12/12に。
《贖われし者、ライズ》でトークンを倍加すると12体のトークンになり、大巨人は18/18に。
12体のエレメンタル・トークンを食べて《雷団の古老》が出ると、12×3=36個の+1/+1が乗って、37/37の古老が出ます。そして、《村背負いの大巨人》も反応して、12/12→49/49に。

次のターンからは、数えるのが面倒になるほど、トークンが出ます。
というか、《精霊術の熟達》は起動コストはタップだけだし、《贖われし者、ライズ》の起動コストは6マナ。古老の召喚コストは3マナ。計9マナで、6/61体から49/49と37/37の大クリーチャー2体に育ち上がるんです。

問題点としては、特に《村背負いの大巨人》が「重い」
ほとんどが「レア」
公式のコラムにも出ていましたが、大建築家とピリ=パラの無限マナコンボが面白いです。

自分はこれに加えてヴィリジアンの長弓と粗石の魔道士を加えて無限ティムで勝利できるようにしてあります。青単色で組めますが、構築ではモダン環境オンリーなのでつらい。EDHで揃えばラッキー程度に入れると面白いかも。
レガシーですがお気に入りの無限マナコンボをひとつ

月の守護神+精力の護符+バウンスランド

1:月の守護神と精力の護符が場にある状況で、バウンスランドを出します。

2:土地を戻す効果→精力の護符でアンタップするの順番でスタックを積み、アンタップした土地から2マナを出します。

3:バウンスランドが手札に戻るので月の守護神の効果で1マナ払いバウンスランドを出します→1へ

他に空民を積んでいると月の守護神への献身や、すでに戦場に出てるバウンスランドを回収できるので便利ですよ。

ログインすると、残り37件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オリジナルデッキで勝ちたい 更新情報

オリジナルデッキで勝ちたいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済