ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♪母と子の音楽サロンin神奈川コミュの「音符ビッツ」ってなあに?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
◆音符ビッツとは◆

音楽を取り入れたメソッドで、脳開発を目的としています。
見る、聴く、歌う、これらを「楽しく繰り返す」ことにより、脳の機能が高まります。


<脳の機能が高まるって?>
るんるん集中力が身につきます。
るんるん落ち着きのなかったお子さんが落ち着き、メリハリある行動に変化していきます。
るんるん脳に取り入れる情報量を、多く処理できるようになります。
 例えば・・・
 ピアノ教室でビッツをやっている生徒さんとやっていない生徒さんでは、
  ・譜読みの速さが違う
  ・一曲を仕上げる速さが違う
  ・覚える力(暗譜力)が違う
 よって、上達速度が全然違ってきます。
 つまり、より短い時間で次々と新しい曲に進むことができます。
るんるん副産物として、絶対音感が身につきます。

 
◆音符ビッツ・メソードの目的◆

音符を詰め込む勉強ではなく、脳機能の開発なので、音楽以外の分野に広く応用できます。
上記の例を、ピアノ演奏ではなく読書に置き換えてみると、ビッツをやっているお子さんは、早く読んで理解することができるので、脳の情報処理能力が自然と高まります。
親子で楽しく遊びながら、毎日繰り返すことが大切です。




位置情報さらに詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧下さい。
「川崎紫明 音符ビッツ」http://www.onpubits.jp/


コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♪母と子の音楽サロンin神奈川 更新情報

♪母と子の音楽サロンin神奈川のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング