ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

正道会館東海大学OBコミュの夏合宿2012

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お疲れ様です。

毎年恒例の夏合宿の件ですが、開催する場合の予約の関係もあり、皆さんにアンケートをメールで送りました。私が連絡先がわからない人には送ってないのでこれを初めて知り参加しようかなと思う人は私に連絡を下さい。


?合宿をいつ開催して欲しいか?いつなら参加出来るか。

例:土日なら大丈夫。お盆休みが希望。


?場所の希望があれば、言って下さい。
ただし、人が集まれる範囲で練習も出来るとこがある場所で


例:伊豆、千葉の海、長野の山奥等


※該当する人は?もやって下さい。

?後になって、やはり参加出来ませんということでは人数が足りなくなり直前で中止ということになってしまいます。

参加したいが、いつまでに休みがわかるか、いつまでに開催する日がわかれば休みの予定がたてられるか、日帰りなら参加出来るか等々条件や希望がある人は自由に詳しく書いて下さい。



参加したいが直前にならないと予定がわからないという方もいるとは思いますが、そういった人を除いて、今の段階では最低10人以上宿泊する人がいたら開催しようかと考えています。



団体行動を乱さない方であればうちのOBじゃない人を連れてきても全然構いません。恋人、妻子、愛人、近所の人、ただ空手をやってみたい人、セフレ、人妻、高橋克也、尊師、誰でも連れてきてOKです。



予定としては8月で人数が多く集まりそうな日を使い道場で練習をし、夜は飲み会をしたり海に狩りにいったりしたいと思います。朝も練習をし海に泳ぎに行ったり希望があれば今までと違うことをしたいと考えています。予算はなるべく安くなるよう頑張ります。


残念ながら今のところ新入生が入っていないので現役の学生がいる合宿はこれが最後になるかもしれません。人が集まらなければ合宿自体がなくなります。


特に興味がない人もいるとは思いますが、Team東海がなくなり我々のつながりも薄くなっていくのも何か寂しいものです。年に一度でも集まる機会があればと思い提案しました。



ご意見等のある方は遠慮なく言って下さい。


まずは、合宿参加の出欠、希望の時期等(?、?、?)の返事を頂けたら幸いです。


期限は6月25日とします。


不明な点がある人は質問して下さい。


これを機会に一度同期や近い仲間とこのことについて話して知らなかったら教えてあげて下さい。

人数が足りないと開催出来ないから

コメント(3)

押忍、合宿お疲れ様でした。
自分は勤務後だったので18日の夜に合流しましましたが、池上と佐藤のお蔭で無事合流できました。久しぶりの練習でヘロヘロでしたが、楽しく過ごせたと思っています。小日向さんも小林さんも滝島さんもお元気そうで、今回も山崎にやはり尻を狙われてました。

今後のことですが、仕事もあり参加が難しいですが、
近くで正道会館の伊藤先生が教室を開いているのでそちらにお邪魔になろうかと思っています。何か連絡があれば携帯かmixi、facebookやらで知らせてくれれば何よりです。今後ともよろしくお願いします。
合宿に参加された方はお疲れ様でした。

合宿で決まったことや、勝手に決めたことや考えていることを徐々に発表したいと思っています。

また、合宿で起こったこともざっと書ければと思っています。
合宿の今後について


まず来年以降は、限られたメンバー(今回連絡をして返事が来た人や個人的に来て欲しい人等基準は基本的にない)には連絡をして最低限のメンバーが揃ったら開催しようかと検討しています。

もしくは私が知ってる人には声を掛ける。

ただ私も連絡先を知らない人は沢山いるので、皆さんも友人同士、同期で声を掛け合って欲しい!!


開催日は反対意見や緊急事態がない限り、お盆休み最後の土日、第三日曜日辺りで来年も開催したいと考えています。


Team東海に関係のない家族や友人の参加は歓迎する。

基本的には土曜日の午後と日曜日の午前中は道場で練習します。しかし、参加した家族などのことを考慮し別行動をとることも検討はします。しかし、練習は基本的に行い、日曜日だけ参加するなど最低限練習にも体験のような形であっても参加する。ここはその時により要検討。


練習は来年から学生がいなくなる可能性大なので、今まで以上に皆さんの意見を取り入れて練習メニューを考えたいと思っています。

例:練習時間を短くして、自由時間を増やす。その時間を使って夕方個人的に走りに行ったり、筋トレをしたり、他の練習をしたり、狩りに出掛けたりする。


ただし基本的にはスパーリング、ミット打ち、100本蹴り、基本稽古はメニューに入れたいと考えています。



また、今回が最後になるかもしれないと思い参加した人には記念品を贈りましたが、来年以降も考えようかなと思っています。その際は皆さんの負担にならない程度で徴収をして用意したいと考えています。

これに対して何かご意見あれば参考にしたいのでドンドン言って下さい。


金額はいくらぐらいがいいか?
物は何がいいか?
毎年じゃなくて4年に一回ぐらいにするか?等々



今回は最後の合宿になるかもしれないということで、お世話になったよこお荘の方々に演武を披露しました。

来年以降もやったほうがいいのかなぁ〜


練習の中にそういったのを取り入れていってもいいし。



他にもこういったことをやりたい!こういうのはどうでしょう?と意見、アイデア何でも受け付けます。


現状としては、こういった形でやって行こうかと模索しています。


一人でも多くの人が参加し楽しく過ごせるよう開催出来ることを切に願います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

正道会館東海大学OB 更新情報

正道会館東海大学OBのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング