ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

松家卓弘コミュのはじめましてメッセージ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しくご参加されたかたは、一言お願いいたします。

コメント(79)

追記

小林至はプロのオープン戦で1勝しているという、意外と知られていない事実があります。
> まつ☆☆4136さん

よろしくお願いします。

東大、ベイスターズと、弱いチームでしか野球をしたことがない松家の大変身に期待しています。
> 羽夢(はむ)さん

よろしくお願いします。

トレードの本命は、松家だと思っています。

「球威のある投手の獲得」とのことなので。

ちなみに持ち球は、
・ストレート
・フォーク
・カーブ(スライダー)
・デッドボール

です。
> 羽夢(はむ)さん

ちなみに今シーズンは、6四死球のうち3死球です。
はじめまして、こんにちは(^O^)

以前からこのコミュニティーに参加していましたが、自己紹介すら書いてなかったので書きますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ファイターズとベイスターズを両方応援しています。
ファン歴はベイスターズの方が長いですが、ファイターズも懸命に応援してます電球


松家選手はシーレックスの試合でいつもピッチングを見ていて楽しみにしています☆
いずれベイスターズを引っ張る存在になって欲しかったけど、今度はファイターズを引っ張る存在になって欲しいです。

自分の周囲のファイターズファンはまだ松家選手がどういう選手かわからない方が多いので、少しでも松家選手の魅力を感じて欲しいと願っていますexclamation ×2

そのためにも是非来季は菊池、金森、建山、江尻に負けない投手になって欲しいです。

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
管理人サマ〓
またお世話になります猫リボンぴかぴか(新しい)



東大卒とか、全く知らなくて、
スカスタの登板を見て、ピッチィングフォームに一目惚れ目がハートした松家サン〓

日ハム熊に行っても追い掛けマスウッシッシハート

今日は、ぃよぃよ入団会見デスねハート
> アィ52☆32さん

背番号が気になりますね。

来期こそ初勝利のみならず、たくさん勝って欲しいですね。
> ぎゃんさん

来期は一軍定着して、大ブレイクして欲しいですね。

先発も見てみたいです。
初めまして手(パー)
松家選手の一つ上で同じ高松市出身のサンです手(パー)
高校時代に対戦したこともあり、バッチリヒットも打たせていただきましたウッシッシ
同世代の高松市出身のヤクルトの新田玄気捕手共々頑張ってほしいものです手(パー)
> サンさん

凄いですね。

ちなみにベイの藤田も高校時代に松家からヒットを打ったとのことですが、ボテボテの内野安打だったそうです。
はじめまして。

松家選手とは、同じ大学・学部で、卒業年度も一緒です。
(正確には松家選手が留年されたので私のほうが半年先ですが)

まさか自分の大学から、それも同じ世代からプロ野球選手が出るとは思わず、応援してます。

日ハムでも頑張っていただきたいですね!
> たくろーさん

私も学部は違いますが、同じ大学です。年齢はかなり上です。

松家ウォッチャーとして頑張っておりますので、よろしくお願い致します。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
コミュニティーに参加させて頂きます。

松家投手のことは東大出身という以外はあまり知らないのですがファイターズに移籍されて楽しみにしています。
今後、熱く応援していきますのでよろしくお願いします。
> カイパンマンさん

ご参加ありがとうございます。

来期は頑張ってくれると思います。

寡黙ですが、とても優しい青年です。

また、あの球威にはたぶん驚くと思います。
何度かこのコミュの他トピックに書き込みしてますが、
いまさらながらのご挨拶で失礼いたします。

昨夏の終わりに親戚から
松家投手とは縁戚関係(かなり遠いけれど)があるらしいと聞きまして
それ以来気にしておりました。
オフに大好きなファイターズに移籍となってビックリ。
本当に縁戚関係があるのか
そのうち判明するといいなぁと思います。(笑)

もしそうじゃなかったとしても応援を辞めたりはしませんので、
どうぞよろしくお願いいたします。
> すとぱん(CR-Z)さん

管理人です。よろしくお願いします。

私も自分の故郷に松家投手が移籍してビックリしました。

移籍の際に、ファイターズのコミュニティに松家の紹介のトピを立てたら、ぐちゃぐちゃといちゃもん付けられまくったので、

数十人をアク禁にしたためか、活躍の割には参加者が増えないんですよね(笑)。
サトシ東京さん そんなことがあったのですか。
(偏狭なファンは、いるからね。すみません)

まだオープン戦ですし、奥手の人が多いので、
シーズンが始まれば増えると思います。

ま、それに数の多さよりも、参加者の熱心さや
コミュの雰囲気の方が大事だと思います。

今日もナイスピッチングだったようで、開幕一軍
候補にしっかり残りました。
それにしても、右の中継ぎは層が厚いです。
> モトさん

ありがとうございます。

キャンプの紅白戦以来続いている無失点無四球長打なしで頑張って欲しいです。
> mitsuさん

応援よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

松家投手は東大出身の選手ということでベイスターズ時代から知っていましたが、トレードでファイターズに来たのには正直驚きましたふらふら

昨シーズンから1軍でいいピッチングをしてますし、やはり伸びのあるストレートと鋭いフォークは魅力的ですねウインク

プロ未勝利ではありますが、これからを期待してレプユニTシャツ(ボーダー)を作りましたわーい(嬉しい顔)

しっかりと応援していきたいと思いますのでよろしくお願いしますほっとした顔
松家投手の高校の先輩になります。野球
当然高校時代から応援してますよ。
このコミュ、時々見てたのに参加してないことに
今気づき慌てて参加しました。あせあせ(飛び散る汗)
> ねぎみそラーメンさん

レプリカ、嬉しくなっちゃっいます。

私もレプリカありますが、名前を亡き長男の下の名前にしているので、MATSUKAのレプリカは初めて見ました。

よろしくお願いします。
> だいどーCD-Rさん

今年は本当にやってくれると思っています。
よろしくお願い致します。
今さらなのですが…。

松家投手の存在は、Fsへ来てくれた時に、知りました。

札幌円山球場でのFs対YBで、登板したのは正直、余り記憶に残っていません…。

御本人のコメントを新聞等で拝読し、応援したい気持ちが沸々と湧いてきました!

昨秋当コミュ管理人さんが、Fs本コミュで松家投手を紹介して下さり、それがきっかけでこちらへ!


よろしくお願い、致します。
> ♪たこ(うたこ)さん

私ごとですが、私は札幌出身で硬式経験があり、中学時代は札幌円山球場でプレーしたことがあります。(ランナー一二塁でレフト前にクリーンヒット、と思ったら二塁ランナーが三塁でフォースアウトとなり、記録はレフトゴロでした。)

その想い出深い球場でプロ初登板を果たしたときは、感激しました。

昨年の6月10日だったかと記憶しています。

最初の打者は小谷野で痛烈なライトライナーでしたが三者凡退。

その後も札幌ドームで投げて、糸井から初三振だったと思います。

昨年、札幌ではヒットを一本も許さなかったハズです。
少し挨拶が遅れましたがはじめましてのメッセージです。

松家投手の高校、大学の先輩のようです。といっても息子より年下なので面識などは一切ありません。高松高校の前の校長が同学年なので松家投手のことは高校当時から聞いていました。

高松高校の前身の高松中学から東京大学で活躍した人としては梶原英夫などが有名ですね。

松家投手の活躍を祈念しています。
> (ササリ)さん

高校・大学の両方の先輩は、私が認識している限りでは、お二人目です。

よろしくお願い致します。
たびたびすみません皆様、よろしくお願いいたします
> vieさん

よろしくお願いいたします。

来期が勝負の年かと思います。

工藤公康さんや、元西武の新谷氏、元広島の達川氏らが絶賛している投手なので、来期の大ブレイクを期待しています。

一緒に応援しましょう。
はじめまして。
野球はヤクルトファンですが、よろしくお願いいたします。

松家投手とは大学同期です。
面識はありませんが、グランドで自主トレしている姿をよく見ていました。

今年は何としても1軍登板して飛躍の年にしてもらいたいと願っています。
> ダーティーさん

大学同期ですか。私は小林至氏と大学同期です。(面識なし)

今年は、ファームでの数字は悪くないものの、なかなか厳しい場面では使ってもらえない状況が続いています。

やっと最近になって、球威・球速が戻ってきている印象です。

今月が勝負かな?という感じですが、よろしくお願い致します。

ログインすると、残り48件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

松家卓弘 更新情報

松家卓弘のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング