ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

セカンドライフでインドネシア語コミュのインドネシア人の集まる場所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インドネシア人がよく来る場所です。

左)Kopi Bebek
日本人が作ったカフェ。レートの良いキャンプがあり、いつも誰かがいます。You Tube Playerでインドネシアの歌謡や漫才を見ることが出来ます。

中)Jakarta City
昨日は、ここで日本語を学びたいと言うマレーシア人と出会いました。

右)Bali Beach Club
最近出来たらしい。近くにSelamat datangの銅像があります。

コメント(4)



セカンドライフでは自分の家を持つことが出来ます。インドネシアの友達もそれぞれ家を持っていて招待してくれます。

自分のアバターをソファーに座らせて、ビジュアルなチャットをしながら語学学習をするのも良いものです。
Fat Cat's Jazz Club
ダンスクラブ。以前は、ベストドレッサー賞等で賞金1000L貰えたらしいが、今は、運が良ければ100L貰えるというので、インドネシアの友達が行こうと誘います。
Nusantara Beach

ヌサンタラ・ビーチ
なぜかセカンドライフ内のインドネシア大使館なるものがあります。
Borobudur

中部ジャワにある世界遺産ボロブドゥール寺院を再現しています。
インドネシア人クリエーターが容量制限の中、考えて製作しました。

動画は、Facebookに載せようと手持ちの古いソフトで作った即興イメージ映像です。スムーズに再生できるよう圧縮してあります。動画5分制限に引っかかったので、いったんYouTubeにアップしました。


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

セカンドライフでインドネシア語 更新情報

セカンドライフでインドネシア語のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング