ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三鷹市立ちどり幼稚園コミュの初めまして&自己紹介トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そういえばこういうトピックなかったので、今さらですが作ってみました☆

このコミュに辿り着いたちどり卒園生の皆様、ぜひ使ってみてください!
もしかしたら同い年の仲間が見つかるかも!?

コメント(44)

>kotetsuさん
はじめまして!書き込みありがとうございますm(_ _)m
私が通っていたころは、あか組・みどり組だけだったような気がします。(私の記憶違いかもしれませんが;)
当時はもも組というのもあったんですね☆
どうぞよろしくお願いします!

>嶋ちゃんさん
いつも色々とちどりの情報を教えていただいてありがとうございます!!
ちどり子ども園、「ちどり」の名前が使われていてなんとなく嬉しくなりました☆
Avenue さん。

はじめまして。
そうなんですよー。
私がいた頃は、
ももぐみがありました。

あかぐみに入った人は進学(級?)して、みどりぐみになり、
ももぐみは1年間だけでした。

よろしくお願いします^^
昭和58年生まれ居ませんか?
かなり久々。
あにゃえすべいさん

ハイハイハイ〜!!
58年生まれです!
いた!
すごいすごい★
でも名簿がないからなぁ…
みんなどうしてるんだろう。
わたし途中で鹿児島に越したからね。
ちょいと名簿探し出してしらべてみよっと。
名簿発見★
思い出した…重政せんせいとか。あかぐみとか。
あにゃえすべいさん

その名簿に俺はいましたか?
ISAACさん

いましたいました(^^)
でも記憶力が無いので写真と名簿が一致しまへん...。
女子でよく遊んでた子は覚えてます。

廃園になったんですね...
>あけさん
はじめまして!管理人です。
実は私も嶋崎先生にお世話になった代の人間です。
ちどりには色々思い入れがありますよね。
よろしくお願いします☆
>ゆかさん
はじめまして☆
コミュの人数はまだちょっと少なめですが、徐々に増えていけばなーと思ってます!!
徐々にだけど、コミュに入ってくれる方たちがいるので、このコミュ作ってよかったなーと思います(o^−^o)

よろしくお願いします!
ちどり幼稚園、一期生ではないけれど開園まもなくして入園しました。
2年保育の抽選に外れて涙
翌年1年保育で入園「もも組」担任は川名(この字で合ってるかな?)先生exclamation
園庭で転んで、先生にひざ小僧に赤ちん(今は見かけないなー)塗ってもらった事を今も鮮明に覚えてますむかっ(怒り)
当時ラブラブだった(笑)つねちゃんとはお砂場デートが日課揺れるハート
母親のお迎えが来ても二人で「帰らないーーーちっ(怒った顔)」と抱き合うのを、引きはがされ、引きずられるように帰る毎日でした(*^_^*)
廃園のニュースを聞いて、とても残念に思っていますたらーっ(汗)
>あけさん
私は大玉ころがしで使う大玉を跳び箱のようにするリレーが大好きでした!!
なんて説明したらいいのかわかんなくて、うまく伝わらないかもしれませんが。。。苦笑

こちらこそ、よろしくおねがします☆


>菜穂子さん
私の大先輩ですね☆
私のときは、赤組とかみどり組とか言っていました!
廃園はとても残念ですね(>_<)
でも、ちどり子ども園?という名で新たに出来たみたいです。
あんまり詳しいことはわからないのですが。。
ちどりの名が使われているとなんだか嬉しいものです。
初めまして!S62年生まれです!懐かしの友達に会えたらいいです★よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
>にゃんちゅ★省伍★さん
一個違いですね!!
徐々にではありますが、このコミュの人数も少しずつ増えてきてくれて嬉しく思っています☆
よろしくお願いします↑
はじめまして、S60年生まれのべけんといいます。
どうぞヨロシク。
>べけんさん
コミュ参加ありがとうございます!!
どうぞよろしくおねがします☆

>こうちゃんさん
はじめまして!!
園長先生…どうなさってるんでしょうね。。(>_<)
どうぞよろしくです!
はじめまして♪
47年生まれなので皆さんと軽くづれているかもしれませんが卒園生ですうまい!
さぶり先生をご存知な方はいらっしゃるのかしら・・・?
>びぃさん
はじめまして☆
もちろん年代は問わずですよ!
参加していただいてありがとうございます!!
三鷹三小のコミュから、ちどり幼稚園を見つけて、えー!今どうしているのと思い、入りました。廃園になっていたなんて知らなかったー。私は開園のときに、年中さんで入りました。なので、2回めの卒園生になるのでしょうか。三鷹三小の木造校舎の一階を借りての園舎でした。なつかしいー。
思い出しました。ここ何十年も忘れていました。このコミュを見つけて思いだいました。先生の名前です。瀬田先生ですぅ。やさしい大きい先生でしたー。私の年代の人ってどのコミュにも少なくて…。寂しいです。私はその後、三鷹三小に入学、四中に行きました。
>スウィートバジルさん
ちどり、三小、四中と、私の大先輩ですね!!(OoO)
廃園の知らせを聞いたときは、私もなんだかさびしかったです。。
いろんな年代の方がコミュに参加してくださって、ありがたい限りです☆
>龍さん
はじめまして!
ちどり幼稚園の廃園を聞いたときは、私もさびしかったです(ノд`)
一緒にちどりで遊んだ子たちは元気かなぁ。。
>さきぴぃさん
はじめまして!
私もよく、ちどりで飼っていたにわとりのチャボにえさをあげてた思い出があります(´∀`)

井口小は、多分まだある…と思います!
でも、自信ないので、どなたかご存知の方いらっしゃったら、教えてください(>д<)
>さきぴぃさん
んーどうなんでしょうね??
私もあまり覚えていないのですが、ちどりと井口小はそんなに近くなかったような気がします…!!
初めまして!
わたしもちどり幼稚園の卒園生。。
幼稚園は閉園後、新しい形となって既に再開園していたんですね〜
完全閉園でなくて良かったと嬉しく思いました。
少子化で閉園してしまう公立の幼稚園もあるなか、母園があるって嬉しいです。
学校も合併併合してしまったり、母校の存在のない方もいらっしゃるんですものね。
三小も、四中もわたしが進んだ高校も存続していて良かったと思います。

2階にプール1階がちどり幼稚園になった年に入園した記憶なんですけど。。。
園舎が出来るまで三小の1階西側の教室で過ごしたことをうっすらと覚えています。
2年保育であかぐみ、みどりぐみ。。先生の名前は???中村えみこ先生。
園長先生は。。新(あたらし)園長先生でした。

こちらに書き込みされている方はみなさん、若い方なのでちょっと気が引けましたが、三鷹を離れてから何年も経つので懐かしく思いコメントしました。
プロフィールには出身等書き込みしていませんが、気になる方はメッセ下さい!
私ももうその頃の面影はありませんけどね!


こちらを管理されているあべにゅーちゃん、ありがとうございます。
これからもよろしくですわーい(嬉しい顔)

 
>ちおぶたさん
初めまして☆
コメントありがとうございます!
管理なんて、もう本当にただコミュを公開しているだけになってしまって…苦笑
なので、コメントいただけて本当に嬉しかったです。
こちらこそ宜しくお願いします(´∀`)
はじめまして、
S37生まれなので、結構「おにいさん」。

ぼくは「あかぐみ」「みどりぐみ」の二年保育で、「かわな かずよ先生」が担任でした。やさしい先生でしたよ。
「といしかわ先生」という主任の先生。
「うさみ園長」「あたらし園長」は三小の校長先生。
「クリスマス会」ではおひげをつけてプレゼントをくれました。

白い紙袋に入ったお菓子がなつかしい。
>まさ坊さん
あわわ、コメント気づくが遅くなりました(´д`)
はじめましてー!
大学1年生ということは、私の4つ下ですかね。
…ちなみに、私はまだ同級生見つけられてません。苦笑
まさ坊さんはぜひ、見つけてください!w

>おかさん
はじめまして!
白い紙袋に入ったお菓子がすごく気になります。笑
クリスマス会とか、私のときもありましたが一番記憶に残っているのは、「11匹のネコ」の劇をやったことです。
ぼくらの時代はビニール袋はあまりありませんでした。
ウッシッシ
クッキーとか入っていたように思います。

「11匹のネコ」ですか、じぶんは小学校で「読み聞かせボランティア」などをしておりますので、すぐに「ピン」ときます。たのしい劇だったんでしょうね。
読み聞かせと言えば「ちどり幼稚園」時代に読んでもらった絵本に40数年ぶりに、また出会えると、とても感動します。

自分は「ちどり幼稚園」→「南浦小」→「一中」と少数派の道を歩みましたが、ミクシーで同級生をみつけて、30数年ぶりに会いました。
あっかんべー
52年生まれですわーい(嬉しい顔)懐かしいでするんるん同級生がいたら嬉しいですうれしい顔

誰か、97・98年生まれの人いますか?
結構最近ですよね←
いたらメッセ下さい(*^^*)

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三鷹市立ちどり幼稚園 更新情報

三鷹市立ちどり幼稚園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング