ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

静岡県立静岡工業高校コミュの三角パンやハタサイについて語りませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
三角パンやハタサイ、千石屋の焼きそばや、たこ焼きについて話しませんか?懐かしの工業周辺のB級グルメについて語り合いましょう。僕は静岡在住、平成元年(昭和45年生まれ)、工業化学科卒です。

コメント(5)

じゅうでん屋が無くなって、三角パンを買う事が出来なく、寂しく思っていたら、静岡市のスーパーもちづき大岩店にて発見!写真をUPします。
初コメですグッド(上向き矢印)

昭和43年生まれ、インテリア科卒ですウインク
20数年前の話しになりますよね〜ふらふら
懐かしい…ぴかぴか(新しい)

三角パン、まだ食べる事ができるんですねexclamation ×2
帰省したら買いに行こグッド(上向き矢印)

ごく屋(千石屋)には三年間ホントにお世話になりました、具なし焼きそば、美味しかったですよね〜ぴかぴか(新しい)

私は、校内で昼に販売していた弁当屋さんexclamation & questionのおにぎりが妙に美味しかった事を思い出しました…桜

パンも色々ありましたね、うわぁ思い出すと懐かしいですぴかぴか(新しい)
三角パンは、他にも静岡市駿河区小鹿1丁目のケーキショップヤマグチでも売っていました。共に『揚げアンパン』の名称だったと思います。前日の売れ残りを安く売っているのを何回か買ったものです。
ちなみに千石屋のおじさんは一時タクシー運転手をしていましたが、今から20年くらい前の話ですから、たぶんもう引退してるでしょうね。あそこの焼きそば&たこ焼き&おでんが大好きでした。
レインボー?スペシャル?
名前を覚えてないんだけどあせあせ
これでもか!ってくらいに色んなシロップやトッピングをつけた、ごく屋のかき氷雪
私は食べたことはないけど、話では聞いたことが耳
なぜか思い出して、懐かしくなりましたほっとした顔
それは知らないな〜。メロンミルクとメロンクリームの違いは、上にかかっているのが、練乳かソフトクリームかってのは聞いたことあるけど。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

静岡県立静岡工業高校 更新情報

静岡県立静岡工業高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング