ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クロアチア 宿 ザグレブアルタコミュのザグレブ(と周辺)の観光

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

思い切ってトピック作成しちゃいます

アルタさんを滞在基地にして
ちょろちょろと観光をしようと思ってます。

お勧めプランの紹介や、
行ってよかった観光地など

ここで情報交換しましょう〜♪

コメント(2)

早速、情報「収集」のために書き込みますね(⌒∇⌒)

まもなく日本を出発し
11月初旬のクロアチアを旅するのですが
雑誌などの記事を読むと、ちょうどこの時期は
「グルメ旅行」に最適とか。

1つは、オリーブの収穫期でフレッシュなのが楽しめること
もっとすごいのが「トリュフ」の最盛期らしい、、、ということ。

正直、生まれて何度も口にしたことがないトリュフですが
名産地で、取れたてを食べられるとなると
是非体験したいものですよねえ。

ただ、今回、国際免許を用意せず、
公共交通機関と、現地ツアーに頼る旅。

良いプランは無いでしょうかねえ、イスキア半島方面へ。。。。

(こないだまで、プリトヴェツェが主目的地だったんですけど
、寒そうなんで尻込み中です。。。とほほ)

有名なIBUSを調べると
年中楽しめそうな「ワインツアー」は一杯あるのになあ
http://www.ibus.hr/
せらおさん

もうすぐですね。確かにこの時期、日本でもそうですが、食欲の秋で美味しいものが出てくる時期ですね。

イストラ半島は公共交通機関でも行けなくはないですよ。特にザグレブ→プーラに飛行機を使って、どこかでイストラ半島のどこかで1泊するとなんとかなります。が、イストラ半島内陸部はやっぱり厳しいかも。

ということで、気を取り直して、ザグレブでタクシー利用となりますが、イストラ料理専門レストランへいらっしゃってみてはいかがでしょうか。先般も日本のテレビで取り上げられたところをチェックインのときにご案内しますね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クロアチア 宿 ザグレブアルタ 更新情報

クロアチア 宿 ザグレブアルタのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。