ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SENDAIビアT作ろう!コミュの緊急!みなさん力を貸して下さい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今、つーおーさんから連絡あり、印刷業者と打ち合わせをしたところ、フロントとバックのデザインはいいとして、袖の『竹に雀』の画像が、解像度が低く、今お願いしている画像で7cm×7cmのデザインだと、Tシャツに印刷した時、粗くギザギザになってしまうそうです。

そこで、みなさんに提案です。
期日を過ぎてしまい、もう伸ばす事ができないので、4択で選択肢を選んでもらいたいのです。

●フォントの大きさはそのまま、竹に雀の画像を小さくして、5cm×5cmくらいにする。

●フォントを大きくして、竹に雀の画像を小さくして、7cm×7cmにする。

●画像はそのまま、もしくは小さくして、他の画像をプラスする。出来上がり7cm×7cmくらい。

●全く別の既に出来上がっている画像に、フォントを入れて、差し替える。出来上がり7cm×7cmくらい。

すぐにできる処置はこのくらいです。
みなさんのご意見をお聞かせ下さい!

宜しくお願いします(^人^)

コメント(15)

いま家で実測してみた感じでは、全体で5×5だと
あきらかに小さくてバランスが悪いですねー。
やはり全体で7×7はあったほうがいいかな。

「他の画像」というのはどういうものかな?
それを見ないとちょっと何とも言えないのですが、
今この4つの選択肢から選ぶとすると、
2番の「フォント大、画像小で7×7」か、
4番の「画像差し替えで7×7」かなー。
色々ありがとう!!

私は
●フォントの大きさはそのまま、竹に雀の画像を小さくして、5cm×5cmくらいにする。

これが良いかな。
メジャー片手にいろいろ考え中です(笑)

プリントの位置を、袖のまんなかではなくて
下のほうにずらす(袖口の縫い目のすぐ上くらい)と
全体で5×5でも大丈夫かな、と思いましたが、
そういうのって可能ですか?
可能だったらのんのんと同じく1番で手(パー)

まんなかバージョンと下のほうバージョンの
イメージ画像のせときます。
ワンポイント的に多少小さくても、そのまま5x5に一票です。
著作権料?を払って正式に使うのだから、「竹に雀」の解像度の大きい画像を使わせてもらいたいな、というのが正直なところですが、時間もないので・・・。

●フォントを大きくして、竹に雀の画像を小さくして、7cm×7cmにする

に一票です。
全体が小さいのはイヤだし、ギザギザもいや。新たに持ってくるのは時間がない・・となれば、選択肢としてはこれかな。
なぞってみたのですが。。
元絵がよくわかんなくて。。
やっぱだめかしら。。
>ぴなさん
ヒロさんにお願いして、伊達家に問い合わせをして頂いた
のですが、送られて来た画像はWEBで使用している画像
でした。。。

本来は、金額を払う分大きな画像をもらえるはずなんですけどね。。。

>おすかるさん
このデータはイラストレーターですか?やはり最後の手段は
トレース(書き写す)になりますね。。。僕も一度試みました
が、何しろ画像が小さいので断念しておりました。。。
> つーおーさん
イラストレーターです。
著作料を払われるのであればデータをもらわれるとよいと思います。
せめて印刷物でもあればもう少しきちんとトレース出来るのですが…
これでよろしければイラストレーターデータで送りますので、手を加えていただいて構いませんよ。
度々すみません。

管理人から再提案ですが『竹に雀』と文字の位置を変えて、全てを横一列、もしくは横ニ列にするのはどうでしょうか?

最小の版が15cm×15cmですが、この範囲内に収まるように作ります。

携帯からなので、わかりづらいかもしれませんが、こんな感じ。


●横一列
『since2007(雀)sendai』

●横ニ列
『(雀)sendai
  since 2007 』

竹に雀を小さくさえできれば、文字の位置や大きさは、変更可能です。

みなさん、至急です!コメント下さい!
宜しくお願いします。
この2案なら横一列の方がいいかなぁ。
お騒がせしました。

『竹に雀』の解像度が高い画像が手に入りました。

これでなんとか、7cm×7cmのデザインで印刷できそうです。
右袖から左袖への変更も大丈夫です。

今日明日中に、デザインを確定後、業者に発注かけるそうです。

金額や納品日については、後日お知らせ致します。

みなさん、本当にお疲れ様でした。
ご協力ありがとうございました!
出張先からお疲れ様でした。
いよいよですね。
モールのスターバックスからお疲れ様でした(笑)

いろいろありがとう。
うまく行きそうでよかったわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SENDAIビアT作ろう! 更新情報

SENDAIビアT作ろう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング