ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GClueサポートコミュニティコミュの要望・改善提案トピ(ナンプレ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
要望・改善提案を書き込むトピです。
(サクっとナンプレ)

なかったので作らせていただきました。

コメント(24)

要望です。

いつも3.HARDをやっていますが、解きごたえのある問題と簡単すぎる問題が混じっていて戸惑います。
問題の追加はなくていいので、現在の3.HARDのうち難しいものを4.SUPER HARDとして分類してもらえないでしょうか。
>Mick様

トピック作成、並びにご提案いただき誠にありがとうございます。
本アプリの次期バージョン開発時に、何らかの形で問題の難易度ランク付け方法の修正を検討課題にさせていただきたいと思います。
ランキングに何問解いたかとか
総合順位など
あるといいかも^^
携帯で楽しんでます揺れるハート


必死に解いてる問題の途中で
メールがきたら、初期画面?に戻ってしまいます
今までの苦労が水の泡
なんとかしてください!!
>ファルコン様

本アプリの次期バージョン開発時に、解答数ランキング、総合ランキングのようなものを検討課題にさせていただきたいと思います。

>静流(しずる) 様

本アプリはFlashLiteという技術を利用しております。
そのFlashLiteの制約上、メール着信による初期化をプログラム的には防ぐことができまません。
誠に申し訳ございません。

なおケータイ電話によってはメール着信時に着信を優先するか、アプリやWEB閲覧などの現在行っている操作を優先するかを設定によって切り替えることが可能です。

お時間が許されましたら一度ご利用のケータイ電話の取扱説明書を開いていただいて、メール設定等をご参照いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
青の色付けが邪魔です。
盤面を俯瞰的に見て数字を考える時間のほうが長いので、色付けはイージーだけにするか、オン/オフを切り替えられるようにしてほしいです。
あとポーズ機能か中断からの再開機能がほしい
最近、パソコンで毎日イージーからハードまでやっているのですが、ランキングに自分しか入っていないので誰もやっていないのかなあと思いまして。。。
皆さん携帯派の人が大多数だとは思いますが、パソコンでもお願いします手(パー)
ランキングに一人とは寂しいものですあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、一人でも楽しく遊んでいますうれしい顔

それか、自分だけランキングが見れないのかバッド(下向き矢印)どぅなんでしょう?
>DAI・O__XW支援 様

ご意見、ご要望をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
色付けとポーズ機能につきましてはアプリのバージョンアップ時の検討課題にさせていただきたいと思います。
中断からの再開機能につきましてはアプリとサーバの両方のバージョンアップ時の検討課題にさせていただきたいと思います。
シーニーさんこんにちは
PC版の場合、同アプリを使っている人のところへ行くと、カレンダーからその人の解いた
最近の問題が出るので、クリックすると同じ問題で対戦→解いた時間で順位決定、となりますね。
ということでランキング機能が無いわけじゃないんですが、PC版で(新規に)はじめると、
常に新しい問題が作成される→解いたら一位、になってしまうようです。

携帯版だと、他の人のところに飛べないせいか、過去問から選択された問題が出ます。
過去問は当然他にも解いた人がいるので、ランキングに何人も表示される、
ということになってるみたいです。

> シーニー様

PC版ではユーザー様がプレイされる度にアプリ内で問題を生成
しましてプレイしていただく仕組みになっています。

そのためランキングデータには何も存在しない新しい問題を毎回
解いていただく形になっています。

既に他の方が解いた問題を解く機能につきましては、同じ月にマ
イミクが解いた問題のみ一覧から選択してプレイしていただける
ようになっております。

PC版においても全国のユーザー様が解いた問題を解けるような
仕組みにつきましてはアプリのバージョンアップ時の検討課題に
させていただきたいと思います。
サクッとナンプレでいつも遊ばせていただいております。

ゲーム中にCLRボタン(2の上)を押すとスタート画面に戻る機能について、改善をお願いしたいです。

カーソルを上に移動しようとして2を押そうとしたが、間違ってその上のボタンを押すとスタート画面に戻る…

けっこうやってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

クリア寸前にテンション上がった時などによくやり、がっかり感が…

希望としては「スタート画面に戻る?」などの警告が出てくれれば助かります。

よろしくお願いいたします。
> 森@残念な先輩 様

ご意見、ご要望をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。

開発担当者に確認を取りましたところ、現時点ではできないとのことでした。

本アプリはFlashLite1.1という技術を用いております。

この技術はケータイのWEBブラウザ上で動作する技術でございます。

しかしWEBブラウザから見ると表示する本アプリは画像コンテンツの一つに過ぎません。

そのためWEBブラウザ側の機能である、前のページに戻る機能については制御できないとのことです。

ご要望にお応えすることができず誠に申し訳ございません。

次期バージョン開発時には上記のような事情も踏まえ、キー操作やキー配置等の見直しを検討したいと思います。

現バージョンではご不便をおかけしますが、何卒ご容赦下さい。
どこを探しても携帯版のURLが見つかりません。
mixiの作りが悪いんですが、ここのトップにリンクが欲しいです
>ふうこCR-Zさま

お寄せいただいたご意見のURLですが下記のようになります。

http://ma.mixi.net/8555/?guid=ON
(URLを表示するために先頭のhを大文字にしています。)

なお上記のURLをケータイで表示しましと下記のように“アプリへ”と表示されます。
http://ma.mixi.net/8555/?guid=ON
遊ばせて頂いております。
要望ですがクリア後、ただ単に全体ランキングのタイムが出るだけでは達成感がありません。
ステージを設けてステージ1クリア、等ステージ(クエスト)を設けて頂きたいです。
自分がどれ位問題を解いたかもわかりますし…。
今ではただその時間の暇潰しでしかないです。

ご検討是非よろしくお願いします。
>ゆうこたん様

ご要望をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。

本アプリですが配信を開始した当初は、数年前のモデルの携帯電話でもできるだけ動作するように作ること

というのが最優先事項でした。

そのため極力シンプルなアプリにせざるを得ない状況でした。

現在はだいぶ当時と状況も変わってまいりましたので、もう少し色々な要素を付加できる可能性は広がってまいりました。

社内の諸々の事情が整いましたら、時期を見て機能付加等検討させていただきたく思います。
早速レス頂きありがとうございます。

こちらのゲームには飽きがなくいつやっても楽しめます。
今はクリア出来ないものはリセットしてやらないで終わり、みたいになっておりまして…。

是非ご検討よろしくお願いします。
楽しく遊ばせてもらってます。
不具合というほどのことはないので改善要望として本トピに書かせていただきます。
1) スコア表示が、(私の場合)携帯ではEasy:4問,Normal:1問,Hard:1000問と表示されるがPCのホームでのアプリガジェットでは総合:1003問,Easy:4問,Normal:1問,Hard:998問と表示されている。どちらか正しい方に合わせて欲しい。
2) PCのホームでのアプリガジェットのスコア表示が行ズレを起こしている。見づらいので直していただきたい。
以上、よろしくご検討ください。
>KAZY様

不具合のご報告をいただき誠にありがとうございます。

原因調査を行いたいと思います。

諸事情により修正対応に若干お時間をいただく可能性がございます。

ご迷惑をおかけしますが何卒ご容赦下さい。
初めまして。
要望がありコミュ参加しました。


要望1
◆全消し機能

最後の方になって間違えている事に気づくと、何処を消せばいいのか判らないので、是非付けてほしいです。
今は諦めて更新しますが、やりはじめた問題は解きたいのです。
『3』のボタンが余っているので、どうにかなりませんか?
例:3ボタン押す→パス入力(押し間違い防止)→『全消します』→はいorいいえ…のような感じで。


要望2
◆PCとケータイのランキング
最近はケータイからやっていますが、ケータイだと2分レベルはほぼ無理で、少しやる気がそがれます。
可能でしたらそれぞれのランキングが出るようにして欲しいです。
お世話になっております

他の方も既に書かれているのですが、リセット機能をつけて頂きたいです。
undoはあるのですが、どこから間違えたのかもうわからない事が多いので(しかも気付くのは決まって終盤)、その場合、スタートを押してしまう他なく、その面のやり直しは出来ずに結局他の面をやる羽目になってしまいます。

宜しくご検討願います。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GClueサポートコミュニティ 更新情報

GClueサポートコミュニティのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング