ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

上智大学数学科コミュのとりあえず・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもはじめまして。上智大数学科を卒業してはや数年。
コミュを見つけ、懐かしさのあまり、参加してみました。

他の参加者の方は現役の方が多そうですが、最近はどうですか?
麦わら帽子をかぶっている先生がいたりとかっていうのを思い出します。

ちなみに私もそこまで年次は上ではありません。コミュのトップの写真がわかりますので・・・

コメント(4)

どうも。恐らく一番年上っぽいです。
なぜならトップの写真の意味が分かりませんから。
もっとも在学中あまり真面目に学科には顔だしてませんでしたが・・・。
とりあえず、誰か探してくれるかもしれないと思って参加してみました。

在学生が多いみたいですけど、アクチュアリーって知ってますか?
昔は数学科出身だと数学の先生かシステム系が主な就職先でしたが(←今も?)、
アクチュアリーこそ数学科出身の活躍の場です。
もし確率・統計に興味があれば就職活動の一考の価値アリ!
>KAMAX様
 アクチュアリー正会員なんですね。すばらしいです。私もアクチュアリーとして仕事してます。もちろんまだ合格していないので、今年も受けます。勉強はしていますが、受かる気がまったくもってしません(爆
>かいおうさん
同業者さんですか〜。
業界では上智数学科出身を他に3人しか知らないのですが、
上智旋風を巻き起こしていきましょー。
あっ、試験もうすぐですね。
「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
最後の追い込み頑張れっ☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

上智大学数学科 更新情報

上智大学数学科のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング